SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

新装開店♪豚太郎 瓦町店 [ラーメン]

国道11号線とフェリー通りの交差点から東へ約30mの場所にある
『豚太郎 (とんたろう) 瓦町店』が
経営者変更に伴いリニューアルしました。
豚太郎-店外.jpg


店の外は以前とほとんど変わらないので
店内もそうなのかと思ったら、すごくいい感じに改装されてました。

前は、いかにも田舎にあるラーメンチェーンといった雰囲気でしたが
イメージカラーである赤を残しつつスタイリッシュになりました。
豚太郎-カウンター.jpg

カウンターがスッキリしたのもいいけど
何よりも座敷が畳敷きの古臭い感じだったのが
掘りごたつタイプになり、女性でも気兼ねなく利用できそうです♪
豚太郎-座敷.jpg


さらに店員さんも女性ばかりで構成されていて
機敏さと丁寧さを兼ね備えた接客で気持ちよかった◎


そこで注文したのはランチ限定の
「ラーメン定食 500円」。

ラーメンと半チャーハン、一品が付いててお得なセットです。

ちなみにメニューには、セットのラーメンは醤油と書いてましたが
注文を聞いてくれる時に「醤油でよろしいでしょうか?」と聞かれたので
他のラーメンにも変更ができるようです。

ただ、その場合はおそらく追加料金が発生すると思います。



とか考えてるうちに4分50秒で完成。
うっかり固麺で注文するのを忘れたけど、結構早い提供時間で満足。
豚太郎-ランチ.jpg

店の雰囲気がかなり変わったので
ラーメンの見た目や味も変わってるのかと思いきや
ほぼ以前のままで安心しました。

これでこそ『豚太郎』。
といった懐かしい雰囲気がいい。

もちろん味も以前のままだったので
これは、店を譲る時に今の味を守ってほしいとの要望があったような気がします。

もちろん、客の立場からしても
『豚太郎』の味が変わるのも残念なので
これからもずっと昔からの味を守り続けてほしいです♪


スッキリとしたコクと甘さをもつスープは
≪夜鳴きそば≫を思い出させてくれる懐かしい味わい。

昔ながらの味には旨味調味料が含まれ、
子供の頃に親に連れて行ってもらった記憶がよみがえります。

当然ながら麺も前のままで、ほんのりちぢれた玉子麺。
お世辞にも美味しい!と言えるラーメンではありませんが
ふと食べたくなる、日常的な味が最高◎


チャーハンも、中華のプロが作ったようなパラパラチャーハンではなくて
しっとり系で薄味なのが、これまた懐かしかったです。


ただ、料理のラインナップは以前と少し変わったので
機会があれば「和風つけ麺 500円」とかを食べてみようと思います。


▽メニュー紹介

▼ランチ
※11:00~14:00
「ラーメン定食 500円」

▼ラーメン
「特製味噌ラーメン 730円」
「味噌カツラーメン 680円」
「チャーシューメン 630円」
「味噌ラーメン 530円」
「バターラーメン 530円」
「醤油ラーメン 480円」
「塩ラーメン 480円」
「ラーメン定食 630円」
※ラーメン大盛り 100円増し

▼一品
「炒飯 530円」
「焼ソバ 480円」
「餃子 320円」
「焼肉 480円」
「トンカツ 480円」
「生姜焼 480円」
「鶏唐揚 480円」
「鶏モモ焼 480円」
「野菜炒め 480円」
「ニラ炒め 480円」
※150円増しで定食に変更可
※ごはん大盛は50円増し

▼夏限定
「冷麺 700円」
「和風つけ麺 500円」

▼料理
「えび蒸し餃子 580円」
「牛すじ煮 480円」
「クリームコロッケ 480円」
「日替り小鉢 200円~」
「酢豚 580円」
「焼売 480円」
「小えび唐揚 580円」
「春巻 480円」


【住】香川県高松市瓦町1-6-3
【電】087-821-6449
【営】11:00~14:30/17:00~翌2:30(Lo.翌2:00)
【休】日曜
【席】22席
【駐】無し



nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

ひろ

味、変わったよ!
以前の味を知らないのでは?^^;
よく似た雰囲気の味なんだけど、味わいや深さが異なってて、似て非なるものになってしまい、悲しい限りです(/ _ ; )
by ひろ (2013-09-14 07:21) 

cheese999

経営者が変わると味も変わるのでしょうか?

by cheese999 (2013-09-14 21:28) 

ちろ

餃子一皿8個でしたが、サイズが小さめになってました。
これも女性客を意識してるんでしょうか
by ちろ (2013-09-17 00:13) 

ルーカス

>ひろくん
やっぱり完全に同じ味を再現するのは不可能ですよね~。


>cheese999様
同じお店で材料も同じで工程も替えてないのに
親から子へ代替えして味が変わる事も日常茶飯事なので
経営者が変われば、ほぼ間違いなく違う味になると思います。


>ちろ様
餃子の個数と値段が変わらずに小さくなってるなら残念ですね。
by ルーカス (2013-09-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。