SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

超満腹帝国♪ [テイクアウト]

サンメッセ香川で開催中の
『西日本最大級のグルメの祭典!超満腹帝国』
に仲良しの社長さんと行ってきました♪
満腹-会場.jpg


9月14日~16日の3日間、10時~17時まで開催してます。

本来なら超満員で駐車場に停めるのも一苦労するはずですが
台風18号の影響で終日雨だったので駐車場は空いてました。

その天候に加え、入場料が600円というのも人数が少ない要因の一つだったのかも。
前売券なら500円だそうですが、ただ入るだけでその金額は結構な負担です。

その券で何か一品が無料で食べられるならいいのですが、
会場での料理は比較的価格帯が高めのものばかりだったので
若いカップルが割り勘にするかとかで熟考してる姿も見かけました。


そこで色々と食べてみましたが
ラーメンやデザートなどは普通の状態で食べられたのでよかったけど
揚げ物、焼き物、ご飯物系は、冷めた状態が多かったので
レンジで温められるスペースがあれば喜ぶ人が多いと思います。

でもこれが、雨の影響とか無くて
次から次へとお客さんが買っていく状況だったら
温かい物が食べられたのかもしれませんね。
満腹-ブース1.jpg

満腹-ブース2.jpg


そんな中でも、『大分からあげ』は温かくなくても
衣のパリパリ感と、肉のジューシーさと柔らかさが良かったです♪
満腹-唐揚げ.jpg


そして、やっぱり外せないのがラーメン。

『富山ブラック麺家いろは』
というブースの「黒醤油らーめん800円」を食べましたが、結構イケてました◎
満腹-ブラック.jpg

魚醤を使った真っ黒いスープが特徴で、
色に違わぬ味の濃さが気に入りました♪
満腹-ラーメン.jpg

醤油の旨味と深みが豊かだし、
チャーシューもしっかりと肉厚で食べ応え抜群◎

中太のストレート玉子麺も、スープによく合ってたし
何よりも食感がよくて、こういうイベントで食べたラーメンの中で一番よかったです♪
満腹-麺.jpg



『なまら屋』
というブースでは北海道の素材を使った
「贅沢おむすび」を食べましたが、
ふっくらとにぎられてたし、具の味もよかったです◎
満腹-おにぎり.jpg

あと、北海道限定の
「い・ろ・は・す ハスカップ」なる物を買って飲みましたが
透明なのにまろやかな甘さが強かった。



他にも牛タン串焼と、つくね串焼も食べたけど
どこのブースか忘れたww
満腹-串.jpg

牛タン串焼は想像どおりの味でしたが
つくね串焼は、社長さんが気に入ってました♪
満腹-社長.jpg


最後に来場者が少ない中でも、ず~っと行列ができてた
『ESOLA/元祖プリン屋』というブースで
「黒いチーズケーキ」「白いチーズケーキ」各389円と
「まったりプリン 350円」を1個ずつ買って帰って家で食べました◎
満腹-デザート.jpg

チーズケーキもプリンも、ものすごく柔らかくて
ものすごく甘かった♪

黒いほうは、ブラックココアクッキーの優しい苦味が濃厚な甘さを和らげていい感じ。

白いほうは、クリームチーズの味と食感に酷似してるけど後味がすっきり。

プリンは、柔らかさがすごかった。
添加物・カラメル・ゼラチンを使ってないと書いてましたが
そのせいか素朴な味と濃厚な甘さが引き立ってました。


食のイベントは屋外で開催される事が多くて
風が強かったりすると砂ぼこりが舞って食べ物につく場合がありますが
ここのように屋内のイベントはそんな事も無いし清潔感があるのでよかったです◎
nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

yukio

どれも美味しそうですね^^

by yukio (2013-09-16 04:31) 

ルーカス

>yukio様
B級グルメ選手権が盛り上がってから
こういうタイプのイベントが全国的に多くなって嬉しいかぎりです♪
by ルーカス (2013-09-30 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。