SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『レスト&コーヒー ロゼ』 [レストラン]

高松中央インター近くで、
木太南小学校の南側の道を入った場所にある
『レスト&コーヒー ロゼ』
ロゼ-店外.jpg


古い喫茶店だけど料理のレベルが高いと
教えてもらって食べに行きましたが、
こんな場所にお店があるのを全然知らなかった。

大通りから入った住宅街の中だし
着くまでに案内看板とかも出てないので
店を発見するまで不安になるほどでしたww


そうして発見したお店を見て
本当にここでちゃんとした料理が食べられるのか更に不安にwww


だけど、ただの喫茶店ではなく
“レスト”という肩書きに願いをこめつつ店内へ♪

かなり歴史を重ねてきたのが空気からも伝わってくる
昔ながらの喫茶店ですが、店内の中央に観賞用の中庭があるという
モダンな造りをしてるのが印象的です。
ロゼ-店内.jpg

お店のご主人は、ちゃんとした料理人の服装をしてて
優しく接客してくれるので和みます◎


そんなお店で注文したのが
「焼き飯 750円」。

ここを教えてくれた人がイチオシと言ってたので
最初から決めてました♪

そして出てきた焼き飯は
見た目は微妙にピラフっぽいけどすごくいい感じ◎
ロゼ-焼飯.jpg

丁寧に紙ナプキンで包まれたスプーンを手に取り、いざ実食!

お!これは情報どおり本当に美味しい☆
いわゆる中華料理店のチャーハンとは味の雰囲気が違うけど
ほんのり甘みを感じる、妙な懐かしさを感じる味。

しっかりした味付けで、御飯もパラッとしてるので
食べ心地が軽くてパクパク食べられます♪

あと、一緒に付いてた白味噌の味噌汁は
めちゃめちゃ甘かったですww



さて、実はここで食べるべき料理をもう一つ聞いてたので
焼き飯を食べてる途中に追加注文。

それが「ポークスパゲッティー 850円」。
ロゼ-ポークパスタ.jpg

ロース肉の生姜焼きみたいに見える豚肉と、
ナポリタンでよく見かける太めのパスタに彩り野菜を添えた料理。

和風テイストのソースで味付けした麺は
しっかりした味付けで、マッシュルームとかを加えてるので風味が豊か。

そして何よりも豚肉が素晴らしく美味しい☆♪♪♪

生姜焼きでは無かったけど、
薄~く小麦粉をつけて炒めてるのかムニエルのような食感がする。

そのせいか表面は一瞬甘みを感じるけど
すぐに豚の肉本来の味と脂身の旨みと
絶妙な甘辛具合のソースの味が口の中で広がってすごく美味しい!

この肉をたっぷりのせた丼を食べたいと思うほどで大満足◎



予想してたよりずいぶん美味しかったので
おまけに「オムライス 750円」を注文ww
ロゼ-オムライス.jpg

でっぷりふっくらしたオムライスで、
平均より少しサイズが大きいのが嬉しい♪

デミグラスソースじゃなくてケチャップがかかってるのも
昔ながらのチキンライスを使ってるのも好みに合っててテンション上がります◎

薄く焼かれた玉子を割りつつチキンライスと一緒に実食。

色の割りに優しい味付けだったけど
ケチャップを少しつけるとちょうどいい感じになって美味しかった☆


久しぶりに自分の好みに合うお店に出会えて嬉しかったし
コーヒーチケットならぬランチチケットを販売をしてたという事は
ランチも人気が高いと思うので、今度はランチとかも食べたいと思います♪


▽メニュー紹介

▼ランチ
※11:30~14:00
「タイムランチ(メイン料理・サラダ・ライス・コーヒー付) 780円」月~金
「スペシャルランチ(ポタージュスープ・魚または肉料理・サラダ・ライス・コーヒー付) 1,050円」

▼モーニング
※8:00~11:00
「モーニングサービス 400円」

▼セット
「ケーキセット 750円」
「味噌カツセット(豚肉または鶏肉) 1,000円」

▼軽食
「イタリアンスパゲッティー 750円」
「ミートスパゲッティー 800円」
「ポークスパゲッティー 850円」
「カレーライス 850円」
「カツカレーライス 950円」
「オムライス 750円」
「焼き飯 750円」

▼定食
「とんかつ定食 1,000円」
「ハンバーグ定食 1,000円」
「から揚げ定食 1,250円」

▼肉料理
「牛ヒレステーキ 4,100円」
「ロゼステーキ 2,000円」
「ハンバーグステーキ 1,450円」
「ポークステーキ 1,450円」
「ポークソテー 1,450円」
「ポークカツレツ 1,350円」
「牛ヒレ肉のカツレツ 2,100円」
「若鳥のワイン煮 1,550円」
「若鳥の照り焼き 1,450円」
「若鳥のグリル 1,450円」
「チキンカツレツ 1,350円」

▼魚料理
「魚のフライ 1,350円」
「魚のワイン煮 1,550円」

▼スープ
「ポタージュスープ 600円」

▼サラダ
「ロースハムサラダ 1,050円」
「野菜サラダ 700円」

▼御飯
「ライス 270円」

▼デザート
「ショートケーキ 430円」
「アイスクリーム 520円」
「チョコレートパフェ 670円」
「フルーツパフェ 720円」

▼パン
「トースト(ジャム・バター) 480円」
「サンドウィッチ(ミックス・エッグ・ハム・野菜) 700円」
「カツサンドウィッチ 850円」

▼飲み物
「ビール 530円」
「コーヒー 400円」
「紅茶 400円」
「ルシアンコーヒー 520円」
「ウインナーコーヒー 520円」
「ココア 520円」
「カフェオーレ 470円」
「ミルク 450円」
「トマトジュース 450円」
「コーラ 450円」
「クリームソーダ 520円」
「ジュース(生)(ミックス・グレープ・オレンジ) 520円」
「ホットレモン 520円」


【住】香川県高松市木太町1488-3
【電】087-867-6789
【営】7:30~19:00
【休】第2・4日曜
【席】30席
【駐】14台



nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 2

cheese999

オムライスおいしそう。。(^_0)ノ
by cheese999 (2013-12-06 05:50) 

ルーカス

>cheese999様
こういう気取ってなくて普通のオムライスが最高ですよね♪
by ルーカス (2013-12-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。