SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『うどん酒房 ひなた』 [うどん]

マルヨシセンター川東店の南側にある
『うどん酒房 ひなた』
ひなた-店外.jpg


以前は『和楽麺館 喜乃屋』というお店だった場所です。

店名に<酒房>というのが付いてる事から分かるように
昼はうどん屋、夜は居酒屋という
『麺むすび』に近い形態をとっていますが
このお店は、夜の部でもうどんを食べられるのが特徴♪

更に、昼でも空いてる状態ならば
夜の料理の提供も可能らしいので
状況を見てスタッフさんに確認してみてください。


店内は濃い色の木材を基調にしてるので
重厚感と温かみを感じます。
ひなた-店内.jpg

ひなた-カウンター.jpg

ひなた-店テーブル.jpg


そんなお店で注文したのが「ぶっかけうどん 小420円」。
この値段でフルサービスだし、夜も同じ値段で食べられるのが嬉しい♪

場所柄的に空港の利用者も多いので
特に県外の人達が夜の便を利用する時に
本場のうどんを食べられるので重宝すると思います。


あと、お昼はお得なランチセットが用意されてるので
リーズナブルにガッツリ食べたい人にオススメ◎


そして待つこと約8分でうどんが到着。

注文を聞いてから新しく茹でてくれる割に提供時間が早いのは
細麺にしているからです。
ひなた-うどん.jpg

これならば時間が無い人でも茹でたての讃岐うどんが食べられるのでいいですね♪
ひなた-麺.jpg


器も盛り付けも上品で、まるで和食の一品のようにも見える麺に
ぶっかけのダシをかけ、よくかき混ぜてから実食。


さすが茹でたての麺だけあって
ツルツルしたノド越しが心地いいし、モッチリした弾力もあって美味しい☆

ダシが少し甘めですが、大根おろしのほろ苦さと
レモンの酸味とのバランスが良くて、一瞬で完食してしまいました◎


ホール担当のスタッフさんは女性ばかりで
すごく丁寧で明るく接客してくれて、ぶっかけの他にも
「カレーうどん」や「かまあげうどん」がオススメだと教えてくれました♪


あと、驚いたのがオーナーさんが25歳という若さの男性だった事です。

理知的な印象をうけるオーナーさんから
うどんの味はもちろん、接客も重視した経営を目指していると聞いて
スタッフさんの接客レベルの高さに納得でした◎

ちなみにオーナーさんのオススメは
王道の「かけうどん」らしいので、今度来た時は色々と食べてみようと思います。


しかも、オーナーさんを含め
スタッフさん全員の写真を撮らせてもらいましたが、これはとても珍しい事です。

これを見るだけで全員が仕事を楽しみながらしてるのが伝わってきます♪
ひなた-スタッフ.jpg

これほど味も店の雰囲気も接客の気持ちよさも兼ね備えた店は貴重なので
是非たくさんの人に愛されて繁盛してほしいと思います◎


▽昼メニュー

▼お得なランチメニュー
「平日ランチセット 500円」
「牛めしセット 700円」
「カレーうどんセット 600円」
「唐揚げセット 700円」

▼うどん
「かけうどん 小315円/中420円」
「わかめうどん 小378円/中483円」
「きつねうどん 小420円/中525円」
「肉うどん 小504円/中609円」
「天ぷらうどん 小504円/中609円」
「ざるうどん 小420円/中525円」
「天ざるうどん 小777円/中882円」
「かまあげうどん 小420円/中525円」
「かまたまうどん 小462円/中567円」
「ぶっかけうどん(冷・温) 小420円/中525円」
「温玉ぶっかけうどん(冷・温) 小504円/中609円」
「温玉肉ぶっかけうどん(冷・温) 小609円/中714円」
「カレーうどん 小525円/中630円」

▼サイドメニュー
「天ぷら盛合せ 525円」
「野菜かき揚げ 126円」
「おにぎり 1つ84円/2つ158円」
「いなり寿司 1つ126円/2つ231円」
「ちらし寿司 210円」
「おでん 各105円/すじ肉・手にぎり天 各126円」


▽夜メニュー

▼とりあえず一品
「えだまめ 315円」
「たこわさ 367円」
「チャンジャ 367円」
「塩辛 367円」
「たたききゅうり 315円」
「もやしナムル 315円」
「うまだれキャベツ 315円」
「冷奴 315円」
「漬物盛り 367円」
「揚げ出し豆腐 367円」
「出汁巻き玉子 367円」
「フライドポテト 367円」

▼サラダ
「カリカリポテトのサラダ 546円」
「おまかせサラダ 472円」
「サーモン生春巻き 609円」

▼揚げもの
「若鶏の唐揚げ 420円」
「ポテトチーズもち 336円」
「手羽先 420円」
「ずり唐揚げ 399円」
「軟骨唐揚げ 399円」
「たこ唐揚げ 504円」
「天ぷら盛合せ 630円」

▼ひなたお勧め鍋
※鍋は2人前より
「がっつりホルモン鍋 882円」
「ほっこりとり鍋 882円」

▼炒め物
「ホルモンもやし炒め 567円」
「親鳥ガーリック炒め 504円」

▼お食事
「おにぎり 294円」
「焼きおにぎり 315円」
「白ご飯 147円」
「お茶漬け(鮭・梅・わさび) 378円」

▼ピザ
「自家製イタリアンピザ 840円」

▼デザート
「アイス天ぷら 294円」
「アイス(バニラ・抹茶) 189円」

▼ビール
◇生ビール
「スーパードライ 420円」
◇瓶ビール
「スーパードライ 472円」
「ラガー 472円」
「プレミアムモルツ 504円」
◇ノンアルコールビール
「ドライゼロ(小瓶) 367円」

▼チューハイ
「レモン 336円」
「ライム 336円」
「青りんご 336円」
「カルピス 336円」

▼ウイスキー
「ハイボール 399円」
「水割り 399円」
「ロック 399円」

▼カクテル
「カシスウーロン 504円」
「カシスオレンジ 504円」
「カシスソーダ 504円」
「ピーチウーロン 504円」
「ファジーネーブル 504円」

▼焼酎
◇麦
「一番札」
「二階堂」
◇芋
「さつま司」
「黒霧島」
・ショット 336円
・キープ 720/900ml 2,310円
・キープ 1,800ml 4,200円

▼日本酒
「一合 367円」
「二合 682円」
「冷酒 735円」

▼ワイン
「ジェンティモン(赤・白) 375ml 1,300円」

▼ソフトドリンク
「ウーロン 210円」
「コーラ 210円」
「カルピス 210円」
「オレンジ 210円」


【住】香川県高松市香川町川東上1764-3
【電】087-840-5015
【営】11:00~14:00/17:00~23:00
【休】不定休
【席】36席
【駐】5台



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

ふじい

色艶の良いうどんですね♪
食べたいぃ
by ふじい (2014-01-24 12:39) 

ルーカス

>ふじい様
かなりなめらかで、みずみずしい麺で
ダシがよくからむのがよかったです♪
by ルーカス (2014-02-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。