SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『中国料理 天山 (てんざん)』 [中華料理]

「チャイナすけろく」と「ジョイフル」がある交差点から
長尾街道を東へ約190mの場所にある
『中国料理 天山 (てんざん)』
天山-店外.jpg


“中国料理”という肩書きだけを見れば
高級中華も扱ってる本格派かと思うけど
『豚太郎』と同じような感じの庶民派のお店です♪
天山-店内.jpg

そしてここの最大の特徴は
昼の営業は無く、夕方5時から深夜3時まで開いてるところです。

ちなみに以前は明け方の4時までだったけど
いつの間にか3時閉店に変わってました。


そして味のレベルが高いのも人気です◎

ただ単に遅くまで営業してる訳ではなく
どれを食べても平均的よりも少し上をいく味に仕上がってます♪


特に焼飯とラーメンはオススメなので
「ラーメン 500円」と「ヤキメシ 600円」を注文。

ラーメン小とサラダ、一品がセットになった
「ヤキメシセット 880円」というのもあるけど
両方とも一人前を食べたかったので単品で注文しました。


そして完成した料理は、ごく平凡な出来上がりで
味も普通そうだけど、やっぱりレベルが高かった◎

前回食べに来た約5年半前は更に美味しかった気がするけど
それでも平均より味がいいと思う♪


醤油ベースのラーメンはクセが無くて食べやすい上に旨味が強い。
天山-ラーメン.jpg

かといって醤油の味が主張しすぎてなくて
スープを取るときの食材の旨味を引き出してていい感じ。


オーソドックスな玉子麺もツルツルッとした食感で
とても食べやすくて好き。
天山-麺.jpg


焼飯も、御飯はパラパラだし味付けもちょうどいい具合で
あっという間に完食してしまいました。
天山-焼飯.jpg



あと、一品料理で「ニラともやし炒め 480円」を注文。
天山-ニラともやし.jpg

深夜まで営業してる上にボリュームもそこそこあるのに
500円を切ってる値段設定は嬉しいですね♪

こういうリーズナブルな価格も人気の理由だと思います。


そしてこの料理も日本人の舌にピッタリの味付けで
かなりいい感じで、ライスがほしくなります◎


あと、最後に「焼そば 650円」も注文してみた。
天山-焼そば.jpg

ソース焼きそばでは味わえない中華の焼きそばは
店によっては独特な味がして苦手な場合があるけど
やはりここはすごく食べやすい味に仕上がっててよかった♪

具の中に海鮮類が入ってなくて
豚肉と色んな野菜で作られてるのがよかったのかもしれません。



こんな感じで安心して色んな料理を注文できるお店は
料理だけでなく店自体も庶民的です。

客席はテーブル、カウンター、座敷があるし
待ってる間に読めるマンガも多くて
それを目当てに来てるお客さんもいるような感じでした。


そして何よりもお店のおばちゃんがすごく人柄良くて
写真を撮らせてほしい旨を伝えると
自分も写真を撮るのが好きだったらしくて色々話しかけてくれて楽しかった◎


▽メニュー紹介

▼めん類
「ラーメン 500円」
「とんこつラーメン 550円」
「みそラーメン 550円」
「タンタンめん 680円」
「チャーシューメン 650円」
「とんこつチャーシューメン 700円」
「五目そば 680円」
「揚げそば 650円」
「焼そば 650円」
「天津めん 700円」
「マーボラーメン 750円」

▼ご飯類
「ヤキメシ 600円」
「中丼 600円」
「マーボ丼 700円」
「マーボナス丼 700円」
「ライス 小120円/中170円/大200円」

▼一品料理
「春巻き(1本) 250円」
「唐揚げ 780円/小480円」
「野菜炒め 780円」
「かに入り玉子焼き 780円」
「マーボ豆腐 780円」
「八宝菜 880円」
「スブタ 880円/小580円」
「エビ天 880円/小580円」
「エビチリ 980円/小680円」
「肉の細切り炒め 980円」

▼セット料理
※全品ラーメン小・サラダ・一品付
「ヤキメシセット 880円」
「中丼セット 880円」
「天津飯セット 880円」
「マーボ丼セット 880円」
「マーボナス丼セット 880円」

▼定食
「ラーメン定食(ラーメン・唐揚げ・一品・ライス) 780円」
「唐揚げ定食(サラダ・スープ・一品・ライス) 980円」
「スブタ定食(サラダ・スープ・一品・ライス) 980円」
「八宝菜定食(サラダ・スープ・一品・ライス) 980円」
「エビ天定食(サラダ・スープ・一品・ライス) 980円」
「エビチリ定食(サラダ・スープ・一品・ライス) 980円」

▼おつまみ類
「おでん 100円」
「おでん肉 150円」
「おでん豆腐 150円」
「冷やっこ 200円」
「枝豆 300円」
「もやしのポン酢かけ 300円」
「トマトスライス 300円」
「メンマ 300円」
「ギョーザ 380円」
「揚げギョーザ 380円」
「焼き豚 400円」
「野菜サラダ 400円」
「ポーク冷しゃぶ 400円」
「ウインナー 400円」
「中国ソーセージ 400円」
「砂ズリ炒め 480円」
「ニラともやし炒め 480円」
「かもローススモーク 480円」
「クラゲの酢の物 480円」

▼飲み物
「生ビール(アサヒスーパードライ)中 500円」
「瓶ビール中 500円」
「ジーマビール 500円」
「ノンアルコールビール(ドライゼロ) 350円」
「チューハイ(レモン・カルピス・ライム・梅・青りんご・グレープフルーツ) 各400円」
「酒 350円」
「冷酒(300ml) 650円」
「焼酎(水割り・湯割) 各400円」
「コーラ 200円」
「オレンジジュース 200円」
「ウーロン茶 200円」


【住】香川県高松市上福岡町892-4
【電】087-835-1177
【営】17:00~翌3:00(Lo.翌2:45)
【休】毎週水曜、第1・第2火曜
【席】20席
【駐】7台



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。