SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『広東炒飯店 岡山一番街店』 [中華料理]

岡山一番街の中にある
『広東炒飯店 岡山一番街店』
広東炒飯-店外.jpg


名前の通り、チャーハン専門店ですが
普通のチャーハンではなく、石焼チャーハンのお店です。
広東炒飯-店内.jpg


石焼ビビンバ用の石鍋の中でかき混ぜて食べるタイプで、
『福一ラーメン』や『喜楽ラーメン』のメニューにあるやつですね♪
広東炒飯-サンプル.jpg


基本は中華レストランなので
ラーメン、一品料理、点心なども扱ってますが
ほとんどのお客さんが石焼チャーハンを注文してました。

特にメインに唐揚げ・ミニサラダ・スープ・漬物がセットになった
「満福ランチ定食」というのが人気のようでした。


そんなお店で
「厚切りベーコンとチーズのカルボリゾット 829円」
「明太子クリームのカルボリゾット 829円」
「えびめしチャーハン 829円」
を食べてみました。


まずはこのお店に入ろうと思ったきっかけになった
「厚切りベーコンとチーズのカルボリゾット」から。
広東炒飯-カルボ.jpg

まぁ、名前からでも味が想像できるメニューですが
個人的にカルボナーラの味が大好きなので無条件で注文♪

リゾットと書いてあるから御飯はドロドロなのかと思ったけど
チャーハンの要素も入ってるので固さと柔らかさの狭間のような食感でした。

それでも味はカルボナーラそのもので、
チーズもクリームも濃厚だし、ベーコンの量もそこそこあって
それなりに満足できるメニューでした◎


次に「明太子クリームのカルボリゾット」。
広東炒飯-明太子.jpg

カルボの連続!?
と、突込みが聞こえてきそうですが
ナントカの一つ覚えのように同じような料理を注文するクセがありますww

今度のはチーズがないぶん少しあっさり気味に感じるけど
明太子が辛子明太子なのでピリ辛の要素が加わっていい感じ。

欲を言えば明太子の量が倍くらいあるともっと嬉しかったな♪



そして最後に「えびめしチャーハン」
広東炒飯-海老.jpg

今回食べた中で一番チャーハンらしい名前だし、
綺麗に並べられた海老の上からかかってるのが醤油ダレに見えたので
オーソドックスな味かと思ったら何故かカレー風味でした★

カレー粉が入ってる訳じゃないけど
カレーに使うスパイスが入ってるので、どこからどう食べてもカレーの味がするww

しかもソースの量が多くて、混ぜた段階で御飯がほぼ真っ黒になって
炊き込み御飯以上に色と味がついててインパクトは大きかった。

トッピングの海老は大きさもあるし食感もプリプリしててよかったけど
かんじんの御飯がカレー風味に支配されてるのが少し残念でした。


他にも「これ、どんな味になるんだろう?」と
不思議に思うメニューが満載のお店でした。


▽メニュー紹介

▼ランチ
※平日11:00~16:00
「満福ランチ定食 1,039円~」

▼春限定
「鮭と浅漬け水菜の茶漬け 935円」
「菜の花とたけのこのリゾット風 935円」

▼石焼チャーハン
「塩豚チャーハン 724円」
「鶏肉と茄子の甜面醤風味チャーハン 882円」
「回鍋肉チャーハン 934円」
「黒酢風味の酢豚チャーハン 934円」
「麻婆茄子チャーハン 1,039円」
「麻婆豆腐チャーハン 1,039円」
「焼豚と高菜あんかけチャーハン 829円」
「きのこと梅肉あんかけチャーハン 829円」
「ピリ辛揚げ餃子チャーハン 934円」
「八宝菜チャーハン 1,039円」
「ビビンバチャーハン 829円」
「魯肉飯(ルーローファン) 829円」
「高菜とちりめんじゃこチャーハン 724円」
「焼豚とたっぷり青ねぎチャーハン 829円」
「ちりめんじゃこのレタスチャーハン 724円」
「ベーコンレタスチャーハン 829円」
「ちりめんじゃこと梅肉の茶漬けチャーハン 829円」
「明太子と高菜の茶漬けチャーハン 829円」
「えびめしチャーハン 829円」
「キムチチゲスープ チャーハン 934円」
「しみカツチャーハン 829円」
「エビフライチャーハン 934円」
「明太子クリームのカルボリゾット 829円」
「厚切りベーコンとチーズのカルボリゾット 829円」
「厚切りベーコンのトマトチーズリゾット 934円」
「石焼ロコモコ 1,039円」

▼石焼らーめん
「石焼ねぎそば 724円」
「石焼ゆず塩鶏らーめん 829円」
「石焼チゲらーめん 934円」
「石焼坦々麺 934円」
「石焼醤油鶏らーめん 934円」
「石焼トマトらーめん 1,039円」

▼鉄板中華
「鶏唐揚げ甘辛ソース仕立て 399円」
「炙り鉄板 回鍋肉 399円」
「鉄鍋キムチチゲ 451円」
「炙り鉄板チキン南蛮 504円」
「炙り鉄板エビチリ 451円」
「炙り鉄板エビマヨ 451円」
「鉄鍋 麻婆豆腐 504円」
「炙り鉄板 黒酢風味の酢豚 451円」
「鉄鍋 水餃子 玉子スープ 399円」
「炙り鉄板 揚げ餃子 風味ソースかけ 399円」

▼副菜
「シーザーサラダ 262円」
「中華サラダ 262円」

▼おつまみ
「ぷりぷり枝豆 189円」
「台湾風冷奴 294円」

▼甜点心
「自家製杏仁豆腐 294円」
「ゆずシャーベット 294円」

▼お子さまメニュー
「お子さまコーンらーめん 504円」
「お子さま石焼チャーハン 504円」


▼タピオカドリンク
◇ティーベース
「ロイヤルミルクティー 451円」
「アイス烏龍茶 399円」
「アイスティー 399円」
◇フルーツジュースベース
「マンゴージュース 399円」
「野菜と果実のドリンク 399円」
「赤ぶどうジュース 399円」
◇みるくベース
「マンゴーみるく 504円」
「抹茶みるく 451円」

▼アルコール
「角ハイボール(角ジョッキ) 367円」
「サッポロ生ビール(中ジョッキ) 504円」
「プレミアムモルツビール 441円」


【住】岡山県岡山市駅元町一番街地下4号
【電】086-803-6309
【営】11:00~22:00
【休】岡山一番街に準ずる
【席】47席
【駐】無し



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。