SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

「仙台味噌漬け 牛たん御膳」♪ [定食]

丸亀町グリーン東館の2階にある
『大戸屋 ごはん処 丸亀町グリーン店』
大戸屋-店内.jpg


全国チェーンの定食屋さんとしては
料理のレベルが高く、比較的リーズナブルなので使いやすいお店♪

特に冬季限定で提供していた
広島産牡蠣のカキフライは粒が大きく、味もしっかり濃くてお気に入りだったので
春限定メニューに期待しつつ行ってきた。

すると春とは全く関係ない
「仙台味噌漬け 牛たん御膳 1,500円」というメニューがあったw

どうやら東北応援メニューのようで、
しかも第2弾と書いてあったので知らないうちに第1弾が終わってたみたいですww


ともあれ、期間限定の食事メニューはこれだけだったので
御飯を五穀米にして注文してみました。
大戸屋-牛タン.jpg

仙台名物の牛タンを
仙台味噌と豆板醤などを加えた物に漬け込んで味を付け、
炭火で焼いてお重に敷き詰めた料理。

漬け込む事で少し固くなってる状態の薄切りの牛タンを
端っこが焦げるほどしっかり焼いてるので
まるでサラミを食べてるような固さと味の濃さを感じる料理でした。
大戸屋-牛タンアップ.jpg

辛口味噌の味が前面に出てきて
牛タン自体の味をあまり感じない不思議な風味の料理だけど
もしかして牛タンの本場である仙台はこういう食べ方が主流なのかな?

いつか現地に行って王道の仙台牛タンを食べてみたいものです。

このセットには他に
「三陸産わかめのスープ」
「牛たんのマリネサラダ」と
「ずんだのミニデザート」
が付いてますが、どれも独特な味がする料理ばかりで
今まで味わった事がない味を一度に色々食べられて面白かった。



あとは「ソースチキンかつ丼 610円」と
「鶏の柚子こしょう炭火焼き 単品600円」を注文。


「ソースチキンかつ丼」は
御飯の量を普通で注文したにもかかわらず
おかずに対して御飯の量がすごく多くて
ほとんど丼いっぱいに御飯が入っててボリューム満点でした。
大戸屋-チキンカツ丼.jpg

これ、大盛りにしたら御飯の量ってどこまで増えるんだろう◎

鶏肉のカツなので豚肉に比べてヘルシーで
カロリーが気になるけど揚物を食べたい人にちょうどいいかもしれません。

まぁ、御飯をこれだけ食べたらダイエットにはならないと思いますけどww

注文してから揚げたカツは衣がサクサクで
軽い食べ心地なのがよかったです♪



「鶏の柚子こしょう炭火焼き」は
炭火で焼いてるだけあって表面は香ばしく、中は柔らかくジューシーで
今回食べた料理で気に入りました◎
大戸屋-炭火焼.jpg

あんかけのようにトロッとした柚子こしょうのジュレの風味がよくて
鶏肉の味が引き立てられててよかったです♪


▽メニュー紹介

▼期間限定
「仙台味噌漬け 牛たん御膳 1,500円」
「林檎のパフェ 500円」

▼食事
「炭火焼きバジルチキンサラダ定食 830円/単品650円」
「炭火焼き手ごねつくね定食 860円/単品680円」
「鶏と野菜の黒酢あんかけ定食 790円/単品610円」
「真だらと野菜の黒酢あん定食 810円/単品630円」
「チキンかあさん煮定食 760円/単品580円」
「四元豚のロース生姜焼き定食 830円/単品650円」
「手造り豆腐のハンバーグ定食 830円/単品650円」
「あさりと雑穀のたまご雑炊 760円」
「四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食 830円/単品650円」
「帆立のせいろご飯と根菜のトロトロ煮 870円/せいろご飯単品580円/おかず単品390円」
「あさりのせいろご飯と豆腐と野菜のトロトロ煮 830円/せいろご飯単品500円/おかず単品430円」
「しまほっけの炭火焼き定食 870円/単品690円」
「ミニしまほっけの炭火焼き定食 790円/単品610円」
「しまほっけの ゆう庵焼き定食 820円/単品640円」
「すけそう鱈の生姜みぞれあん定食 850円/単品670円」
「さばの炭火焼き定食 820円/単品640円」
「紅鮭の醤油麹漬け炭火焼き定食 800円/単品620円」
「大戸屋風まぐろの漬け丼 820円」
「大戸屋風ばくだん丼 780円」
「ミニまぐろ丼とせいろそばセット 820円」
「ミニまぐろ丼と温うどんセット 820円」
「せいろそば 370円」
「せいろうどん 370円」
「温そば 370円」
「温うどん 370円」
「ミニまぐろ丼 460円」
「手造り豆腐の麻婆定食 850円/単品670円」
「鶏の柚子こしょう炭火焼き定食 780円/単品600円」
「特選大戸屋ランチ 650円/単品470円」
「鶏の竜田揚げと たっぷり野菜のねぎソース定食 810円/単品630円」
「四元豚のロース味噌かつ煮定食 890円/単品710円」
「四元豚のロースかつ重 870円」
「四元豚のロースかつ定食 830円/単品650円」
「梅おろしチキンかつ定食 690円/単品510円」
「炭火焼き鶏の親子重 750円」
「ソースチキンかつ丼 610円」
「ソースチキンかつ丼と温そばセット 790円」
「ソースチキンかつ丼とせいろうどんセット 790円」

▼食事ご飯オプション
※基本が白米で、そこへプラスされます。
「もちもち五穀ご飯 無料」
「紫蘇ひじきご飯 60円」
「とろろご飯 70円」
「じゃこご飯 70円」
「醤油豆ご飯 80円」

▼サラダ
「じゃこと豆腐のサラダ 380円」
「ミニグリーンサラダ 160円」
「手造りポテトサラダ 240円」
「ミニ海老のオーロラソースサラダ 210円」
「ミニ豆腐サラダ 180円」
「海老のオーロラソースサラダ 420円」

▼サイドメニュー
「手造り豆腐のねばねば小鉢 370円」
「手造り豆腐 180円」
「ミニ鶏と野菜の黒酢あん 390円」
「大戸屋風ばくだん小鉢 390円」
「ミニ野菜の黒酢あん 350円」
「納豆 100円」
「生たまご 60円」
「おろしぽん酢 50円」
「醤油麹 50円」
「ほうれん草のごま和え 150円」
「ほうれん草のおひたし 150円」
「北海道産黒豆とひじきの煮物 150円」
「かぼちゃコロッケ 150円」
「じゃこおろし 150円」
「なめたけおろし 150円」

▼デザート
「豆乳ブランマンジェと抹茶アイスのパフェ 400円」
「黒糖生クリームとラズベリーのパフェ 380円」
「無添加チョコアイスとバナナのパフェ 400円」
「豆乳の揚げパン 330円」
「京都宇治抹茶ムースとミルクアイス 380円」
「大戸屋謹製わらびもち 350円」
「十勝あずきの白玉ぜんざい 320円」
「特製たまごぷりん 200円」
「ミニわらびもち 200円」
「ミニ抹茶ムース 200円」
「無添加アイス(ミルク・抹茶・チョコ) 各100円」

▼お子様メニュー
「お子様ランチ 550円」
「お子様うどんせっと 500円」
「お子様オムライス 550円」


▼飲み物
「ドリンクバー 食事をした方250円/単品350円」
「黒みつ豆乳 220円」
「京都宇治抹茶 200円」
「生ビール 450円」
「ミニ生ビール 220円」
「有機ワイン(赤・白) 420円」
「レモンサワー 250円」
「日本酒 370円」
「冷酒 420円」
「キリンフリー 280円」


【住】香川県高松市丸亀町7-16  丸亀町グリーン東館2F
【電】087-813-3566
【営】11:00~23:00
【休】無休
【席】50席
【駐】無し



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。