SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『TRATTORIA MOMO (トラットリア モモ)』 [イタリアン&パスタ]

香川大学の南東交差点から東へ約60mの場所にある
『TRATTORIA MOMO (トラットリア モモ)』
トラットリア モモ-店内.jpg


以前は『キッチン 翌檜(あすなろ)』
というお店があった場所で、ランチは800円から食べられるので
学生も利用しやすいイタリアンのお店です♪

ちなみに駐車場はありませんが
すぐ近くにコインパーキングがあるので車の人も大丈夫。


実はここ、一ヶ月ほど前に夜に食べに来たら
予約してないと入れないほど満席で断念した経緯があったので
今回はちゃんと予約して行ってきました。


店内の構造は前と同じだけど
天井の色や壁、照明、席の並べ方を変えただけで
かなり高級な雰囲気になってて驚いた◎

テーブルや椅子が以前とは全く違う物になってるのも理由だと思いますが
静かな大人の雰囲気でありながら落ち着く店内です♪
トラットリア モモ-テーブル.jpg


店員さんは男性2人で、とても丁寧に接客をしてくれました。

料理の内容とかを質問したら分かりやすく説明してくれるし
デザートを注文した時は通常はできない事を
店員さんのほうから提案してくれて出してくれたのが嬉しかった☆☆



そんなお店で食べたのが
「パルマ産 生ハムサラダ 890円」。
トラットリア モモ-パルマ産 生ハムサラダ.jpg

やっぱりスーパーで売ってるような生ハムとは
食感も風味も旨味の強さも全然違っててすごく美味しい☆
ドレッシングも野菜と生ハムを邪魔しない
酸味がある爽やかな味でグッド♪



次に「自家製バケット 3個390円」。
トラットリア モモ-自家製バケット.jpg

正直、今回食べた中で一番感動したのがこのバケット◎

自家製というだけで嬉しいのに、11種類の中から
好きな味を3個選んで390円というのが最高♪

もちろん全部同じ味でもかまわないけど
色んな味を同時に愉しめるのが嬉しい◎

しかも!!これがまた美味しくて
バケット専門店にしても人気が出るんじゃないかと思うほどクオリティが高い!!

中でも「じゃが芋」が最高に美味しくて
バケットなのに、ふんわりモッチリ食感だし
本体の味はもちろん、マヨネーズとじゃが芋の旨味のバランスが美味しかった☆☆




次に「カンパチのカルパッチョ 1,080円」。
トラットリア モモ-カンパチのカルパッチョ.jpg

カンパチならではの淡白でトロみがある旨味に
パプリカの風味がするオリーブオイルがマッチして
オイリーなのに後味さっぱりの一品でした♪



次に「イカ・トマト・モッツァレラチーズのジェノバソースのピザ 980円」。
トラットリア モモ-イカ・トマト・モッツァレラチーズのジェノバソースのピザ.jpg

当然ながらピザも自家製で
イカはプリプリだし、たっぷり使用したモッツァレラチーズは風味豊かだし
生地は外側はカリッと、内側は柔らかく焼けてていい感じ◎



次に「エビ・ホタテ・ブロッコリーのチーズクリームのパスタ 1,100円」。
トラットリア モモ-エビ・ホタテ・ブロッコリーのチーズクリームのパスタ.jpg

パスタが見えなくなるほど具だくさんのパスタで、
それぞれの具が大きいので素材の味が引き立ってます♪

麺はノーマルのスパゲッティだけど茹で加減が完璧で
ソースとの絡み具合が抜群でした◎

で、この時は気付かなかったけど
この麺が生パスタだと知って驚いた。

と言うのも、今まで食べてきた生パスタは
どこか粉っぽくて柔らかすぎる印象が強かったのに
ここのパスタは弾力も固さも食感も素晴らしかった♪



次に「焼きナスとパンチェッタのトマトソースのリゾット 920円」。
トラットリア モモ-焼きナスとパンチェッタのトマトソースのリゾット.jpg

これも今まで食べたリゾットとは違った印象で、
米じゃなくて麦のような気がする。

というのも、米にしては粒が丸っこいし
食感が固めで、米の甘さを感じなくて香ばしさを感じたからです。

その香ばしさに焼きナスの甘さと
酸味控えめのトマトソースが合わさって絶妙な味に仕上がってました◎



最後に「ドルチェミスト(3種) 800円」。
トラットリア モモ-ドルチェミスト.jpg

ドルチェの中で「アフォガード」だけが少し値段が高いので
それ以外の種類を3種類選ぶのがこのメニューだけど
注文する時に「アフォガード」も気になる旨を伝えたら
特別に、量を少し減らしてセットに組み込んでくれました♪

で、選んだのが
「アフォガード」、「ガトーショコラ」、「はちみつブリュレ」の3種類。

するとアフォガード用に熱々のコーヒーが別容器で持ってきてくれて
3種類のドルチェが並んだ光景は甘いもの大好きな私にとっては最高の見た目です◎

もちろん味も抜群で、熱々コーヒーをかけて食べるアイスは
ほろ苦さと甘さに加え、温かさと冷たさが口の中で混ざり合うのが最高♪

ガトーショコラもチョコの味が凝縮されてるけど
濃すぎることなく、上の生クリームと一緒に食べても
しつこくないのがよかった。

そして一番好きだったのが「はちみつブリュレ」◎

キャラメリゼされた表面をパリッと割って
下のトロトロブリュレと一緒に食べる♪

キャラメルの濃厚な甘さとブリュレのふんわり優しい甘さが
絶妙なバランスで、ケーキ屋さんで売ってても不思議じゃないほど美味しかった☆


これほど一つ一つの料理のクオリティが高いお店のランチは
どんな感じなのか興味があるので、今度はランチを食べに行ってみようと思います♪


▽メニュー紹介
※日替りのため参考までに

▼前菜 -Antipast-
「カンパチのカルパッチョ 1,080円」
「ハマチのカルパッチョ 1,080円」
「牛フィレ肉の赤ワイン煮 690円」
「ムール貝の白ワイン蒸し 590円」
「魚介のスパイスグリル 790円」
「自家製バケットのブルスケッタ 690円」
「鶏もも肉、クアトロチーズのグラタン 780円」
「サバアンチョビ、野菜のアヒージョ ~フォカッチャ添え~ 790円」
「グリル野菜のバーニャカウダ 790円」

▼サラダ -In Salata-
「グリーンサラダ 690円」
「エビ・ホタテ・パルメザンチーズのサラダ 950円」
「パルマ産 生ハムサラダ 890円」

▼ピザ -Pizza-
「セーイフォルマッジョ(ブルーチーズ・カマンベール・モッツァレラ・スモーク・パルメザン・ミモレット) 1,120円」
「鶏もも肉、ブロッコリーのブルーチーズソース 1,080円」
「黒オリーブ、ツナ、きのこのトマトソース 890円」
「イカ・トマト・モッツァレラチーズのジェノバソース 980円」

▼生パスタorリゾット -Pasta or Rissoto-
◇トマト
「鉄板ナポリタン 1,050円」
「焼きナスとパンチェッタのトマトソース 920円」
「ペスカトーレ 1,290円」
「エビとポテトのトマトクリーム 1,050円」
「牛フィレ肉のラグーソース 1,090円」
「香川県産渡りガニのトマトクリーム 1,480円」
「アンチョビ・鶏もも肉・菜の花・モッツァレラのアラビアータ 1,000円」
◇クリーム
「エビ・ホタテ・ブロッコリーのチーズクリーム 1,100円」
「サーモン・カリフラワー・アボカドのマスカルポーネソース 1,100円」
「パンチェッタときのこのカルボナーラ 1,000円」
「豚バラ・ポルチーニ・カボチャのクリームソース 1,000円」
◇和風・オイル
「エビ・ホタテ・トマトのペペロンチーノ 1,000円」
「パンチェッタ・じゃが芋・トマトのジェノバソース 1,080円」
「定番タラコパスタ 880円」

▼メイン -Secordo-
「フォアグラのソテー 1,580円」
「牛肩ロースのタリアータ 1,390円」
「自家製塩漬け豚バラ肉のグリル 1,180円」
「鴨のコンフィ 1,480円」
「マダイのアクアパッツァ 1,100円」

▼自家製バケット -Bagette-
※好きな種類を3個で390円
「ライ麦 (プレーンorガーリック)」
「トマト (トマトの酸味とハーブの香り)」
「じゃが芋 (マヨネーズと焼きました)」
「カボチャ (カボチャとシソの和風バケット)」
「パプリカ (彩り豊かなフォカッチャ)」
「レーズン (フルーツの甘いバケット)」
「さつま芋 (さつま芋のセサミバケット)」
「スパイス&チーズ (ソースと相性抜群)」
「ペパーエピ (自家製パンチェッタとマスタードマヨネーズ)」
「オニオン (ほのかに甘いモチモチバケット)」
「タラコ (タラコとシソのバケット)」

▼デザート -Dolce-
「アフォガード 580円」
「ガトーショコラ 400円」
「ティラミス 400円」
「はちみつブリュレ 400円」
「チーズタルト 400円」
「ドルチェミスト(3種) 800円」


【住】香川県高松市宮脇町1-2-29  尾崎ビル1F
【電】087-833-8085
【営】11:00~15:00(Lo.14:00)/18:00~22:00(Lo.21:00)
【休】月曜(祝日の場合は営業)
【席】28席
【駐】無し



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。