SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

練乳マンゴーのフレンチトースト♪ [カフェ・喫茶]

フレンチトーストが人気のカフェ
『chafu (チャフ)』へ1年ぶりくらいに行ってきた♪



9:00~11:00のモーニングタイム、
11:30~15:00のランチタイム、
15:00以降の食事タイム。

それぞれで食べられるメニューや値段が変わるため
求める料理によってお客さんのパターンも変化するようです。

それでも全時間帯で大半のお客さんが女性。

料理やスイーツ絶品な上に
店が可愛くてオシャレともなれば女性が見逃すはずがありません◎
chafu-テーブル.jpg

chafu-棚.jpg

chafu-椅子.jpg

chafu-厨房.jpg

chafu-店内.jpg

chafu-全景.jpg

chafu-店内奥.jpg


そんなお店に着いたのが14時47分で
もう少しでランチが終わる頃という事で席が空いててよかった♪


そして注文したのは
「和風梅しそポークごはん 930円」と
「chafu風たっぷりトマトのハヤシライス 880円」。

約一年経ってて前に何を注文したか忘れたとはいえ、
帰ってから確認すると、去年の6月27日に全く同じものを食べてたwww

▼過去記事

平成25年6月8日
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08

平成25年6月27日
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27

平成25年7月5日
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2013-07-05


値段はそれぞれ30円アップしてましたが
相変わらずどちらも美味しくて大満足☆
chafu-和風梅しそポークごはん.jpg

chafu-chafu風たっぷりトマトのハヤシライス.jpg

元々、カフェ飯はオシャレだけど高いわりに
味に期待できないイメージを持ってましたが
最近はそんなイメージを覆すお店も多くなって、
ここも個人的には食事メインで来てもいいと思えるカフェです◎


どっちも女性に好まれるあっさり味だけど
丼とかで提供すれば<男飯>としても人気が出そうなクオリティの高さが好き♪



あと、食後にレジの場所にあるショーケースから選ぶ
ケーキとフレンチトーストを注文。


ケーキは「フルーツとナッツのタルト」で
フレンチトーストは「練乳マンゴー」をチョイス。

これはどっちも今まで食べて無い種類ですww


タルトといえば、フルーツが乗ったりしてる上の部分は
柔らかいし甘いけど、下の土台の部分は固くてパサパサという物もあるけど
ここのは全体的に柔らかくて、フォークが軽く通ってすごく食べやすいし
その柔らかさのおかげで舌触りがなめらかで、甘さも強すぎないのが最高◎
chafu-フルーツとナッツのタルト.jpg


フレンチトーストは、前回「バナナチョコ」と「抹茶」を食べたけど
今回の「練乳マンゴー」が今のところ一番好きな味でした♪
chafu-練乳マンゴーのフレンチトースト.jpg

練乳もマンゴーも味にインパクトがある食材なので
フレンチトーストの良さが半減してしまうかと予想してたのに
全くそんな事は無く、フレンチトーストの甘さとバケットのカリカリ具合も存分に愉しめます◎

練乳は少量に抑え、フローズンマンゴーを細かくカットして
生クリームとマンゴーソースをかけ、アイスクリームが添えられてて
これ以上何を求める物も無いくらい贅沢で美味しいフレンチトーストでした☆

個人的な好みで言えば、
フレンチトーストのソースがバケットにもっと染み込んでれば更に好きかも♪



あと、ここには食事系のフレンチトーストがあるので
機会があれば一度試してみたいと思います。


【住】香川県高松市東山崎町449-1
【電】087-847-9104
【営】9:00~17:00
【休】日曜・祝日
【席】30席
【駐】15台



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。