SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『味舗 うな泰 (うなやす)』 [うなぎ]

はりまや橋から南へ約200mの場所にある
『味舗 うな泰 (うなやす)』
うな泰 (うなやす)-店外.jpg


高知レポート最終日は
ずっと前から気になってて行きたかった鰻屋さん♪


<日本三大がっかり名所>という
不名誉な呼び方をされる事もある“はりまや橋”から
歩いても3分で着く、比較的街中に近いお店です。

ファミリーマートがある交差点で、
何と向かいには私が大好きなラーメン屋さん
『宮本屋』があるのが偶然とはいえ、すごい◎

というか、『宮本屋』に食べに行く度に
今回の店を見て気になってたんですけどねww


にしても一日で
高松~土佐久礼、
土佐久礼~馬路村、
馬路村~高知市内、
高知市内~高松へと大移動しましたが

計算してみたら総移動距離は約545kmで、
高松を出発点にしたら
西は福岡、東は静岡までの距離に匹敵してるのが驚いたww


それはさておき
このお店、外観はちょっと派手で
本当に大丈夫かな?と不安になったりしますが
中へ入ると重厚で本格的な雰囲気だったので安心しました♪
うな泰 (うなやす)-カウンター.jpg

創業して30年ほど経つ老舗で、
基本は鰻専門店として営業しつつ
高知の郷土料理も提供しています。
うな泰 (うなやす)-店内.jpg

魚が苦手な私ですが
何故か鰻と鮎は大好きなので楽しみ◎

だけど鰻の値段は年々高騰してるのが残念。

で、ここの鰻は天然と養殖の両方を扱ってて
本当は天然を食べたかったけど
1匹6,000円以上すると言われて断念しました。


そして注文したのが
「坂東太郎うなぎのうな重(桜) 2,730円」。

<坂東太郎>とは限りなく天然に近づけた養殖鰻で、
これと別に普通の養殖鰻を使ったうな重もありました。

注文する時、厨房内にいた
二人の料理人が丁寧に違いを説明してくれて助かりました。

注文してから焼いてくれるので待ち時間がありますが
他にもお客さんが結構いたにもかかわらず約14分で完成♪


さすが専門店!
焼き加減も大きさもバッチリ◎
うな泰 (うなやす)-坂東太郎うなぎのうな重(桜).jpg

残念ながら鰻は御飯の上だけで
御飯の間には入ってなかったけど
大好きなタイプの蒲焼だったので嬉しかった♪


表面の香ばしく甘辛の味付けと
ふんわりとした身の食感が最高だし
安い鰻で感じる泥臭さが全然無くて鰻の味をしっかり堪能できて美味しかった☆♪♪

が、やっぱり個人的な好みで言うと
『大川』の美味しさを越える事はできませんでした。

あぁ。鰻を食べたら余計に『大川』で食べたくなってきたww



だけど「うまき」は、このお店のほうが好きな味でした◎
うな泰 (うなやす)-うまき.jpg

玉子がすごくふわふわで、
巻かれた鰻の身も大きめだったのがよかった♪



あと、『黒潮工房』のリベンジとばかりに
「かつおタタキ」を試しに注文してみたら、
何とここのほうが味が良かったので驚いたwww
うな泰 (うなやす)-かつおタタキ.jpg

厚めに切ってくれてるし
身は綺麗で澄んだ色をしてるし臭みも無く
甘ささえ感じるほどでした◎

表面の炙り加減がもう少し強めなら更によかったと思うけど
十分すぎるレベルのタタキが出てきたのが嬉しかった♪

しかも鰹の鮮度が問われる塩タタキだったのに
全く魚臭さを感じなかったのが素晴らしい◎

もしかしたら今年の『黒潮工房』は
焼き手が変わったか、偶然少し鮮度の落ちた鰹だったのかもしれません。


てな感じで全体的に
料理も店も職人もレベルの高いお店で大満足でした♪


▽メニュー紹介

▼ひつまぶし
「特選ひつまぶし 3,450円」

▼うなぎづくし
「うなぎづくし会席 5,800円」

▼うなぎ坂東太郎
「うな重 梅2,000円/桜2,730円/菊3,350円」
「蒲焼 竹2,150円/梅2,730円/桜3,080円」
「定食 梅2,830円/桜3,450円」
「黒潮定食 2,780円」
「うな泰定食 4,400円」

▼うなぎ料理
「うな泰定食 4,250円」
「うなぎ定食 松1,850円/梅2,680円/桜3,300円」
「うな重 竹1,600円/梅1,850円/桜2,580円/菊3,200円」
「蒲焼 松1,650円/竹2,000円/梅2,580円/桜2,930円」
「ひつまぶし 3,450円」
「鰻きも焼 420円」
「鰻きも炒め 730円」
「うまき 1,080円」
「うなぎ柳川鍋 1,650円」

▼刺身
「刺身 並1,200円/上1,700円」
「たこぶつ 1,100円」
「いか刺身 1,150円」
「かつお刺身 1,360円~」
「まぐろ刺身 1,500円」
「くじら刺身 1,430円」

▼タタキ
「うなぎタタキ 1,400円」
「うつぼタタキ 1,300円」
「かつおタタキ 1,360円~」
「くじらタタキ 1,430円」
「かつお塩タタキ 1,360円~」

▼一品料理
「うなぎ骨せんべい 420円」
「いかの塩辛 350円」
「酒盗 350円」
「飯いか沖漬け 680円」
「手羽先 420円」
「大名納豆 570円」
「牛すじ煮込み 580円」
「とまとサラダ 530円」
「野菜サラダ 630円」
「とさサラダ 880円」
「つぶ貝 680円」
「ちゃんばら貝 680円」
「貝の盛合せ 980円」
「さえずり 840円」
「蛸の唐揚 1,000円」
「うつぼ唐揚 1,100円」
「まぐろ山かけ 1,150円」
「くじら竜田揚 1,150円」

▼肉料理
「やきとり 300円」
「砂ギモ唐揚 520円」
「唐揚(若どり) 780円」
「和風ステーキ 1,200円」
「スタミナ揚 680円」
「エビフライ 無頭三匹780円/有頭二匹1,200円」
「とんかつ 780円」
「ヒレカツ 1,100円」

▼丼物
「親子丼 800円」
「カツ丼 850円」
「エビ丼 900円」
「ヒレカツ丼 900円」
「お吸物 210円」

▼酢物
「もずく 360円」
「どろめ 470円」
「いか酢 630円」
「えび酢 570円」
「地たこ酢 630円」
「うざく 980円」
「地かき酢(冬のみ) 740円」
「なまこ 740円」
「のれそれ 840円」
「酢物盛合せ(三種類) 880円」

▼お茶漬け
「のり茶漬 570円」
「かつお茶漬 840円」
「うなぎ茶漬 900円」

▼寿し
「にぎり 並1,000円/上1,300円/特上1,850円」
「土佐にぎり 1,150円」
「うなぎにぎり 2,000円」
「いくらにぎり 1,600円」
「きゅうり巻 630円」
「うなきゅう 1,000円」
「巻寿し 940円」
「鉄火巻 940円」
「うな巻 1,200円」
「土佐巻 1,150円」
「ちらし 並900円/上1,300円/特上1,800円」
「うなぎちらし 2,000円」
「たまご 110円」
「えび 210円」
「たこ 210円」
「いか 260円」
「かつお 260円」
「ねいり 260円」
「まぐろ 360円」
「うなぎ 360円」
「いくら 360円」

▼季節料理
◇夏期限定
「冷やっこ 370円」
「えだ豆 420円」
「ホタテフライ 940円」
◇冬期限定
「茶碗蒸し 470円」
「湯どうふ 680円」
「雑炊(かき・えび・とり) 各840円」
「カキフライ 940円」
「むし寿司 900円」
「鰻むし寿司 1,750円」
「寄せ鍋 1,700円」

▼定食
「黒潮定食 2,630円」
「とんかつ定食 1,150円」
「唐揚定食 1,150円」
「刺身定食 1,500円」
「ヒレカツ定食 1,470円」
「エビフライ定食 1,570円」
「タタキ定食 1,730円」
「かつお刺身定食 1,730円」
「ホタテフライ定食(夏のみ) 1,360円」
「カキフライ定食(冬のみ) 1,360円」

▼郷土料理
「かつおタタキ 1,360円~」
「かつお刺身 1,360円~」
「くじらタタキ 1,430円」
「くじら刺身 1,430円」
「うつぼ(タタキ・唐揚) 各1,100円」

▼おすすめ
「北海の味 帆立フライ 940円」
「自家製めしいか沖漬け 680円」
「まいご 680円」
「ゲソとスパらバター炒め 520円」
「貝の盛合せ 980円」
「大名納豆さしみ入り 570円」
「うなぎの酢物 うざく 980円」
「瀬戸内産たこぶつ 1,100円」
「土佐サラダ 880円」
「くじら竜田揚 1,150円」
「どろめ 470円」
「くらげ酢 520円」
「かつお塩タタキ 1,360円~」
「とまとサラダ 530円」
「牛すじ煮込み 580円」
「のれそれ 840円」
「うつぼ唐揚 1,100円」
「筍(白木谷産) 580円」


【住】高知県高知市南はりまや町1丁目3-1
【電】088-824-0991
【営】11:00~15:00/17:00~21:00(Lo.20:45)
【休】木曜
【席】48席
【駐】有(3,000円以上食事で他の駐車券提示すれば基本料金キャッシュバック)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。