SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『洋食 Grazie (グラッチェ)』 [洋食]

高松三越の東隣の路地を、三越通りからちょっと北へ入った場所にある
『洋食 Grazie (グラッチェ)』
グラッチェ-店外.jpg


6月23日にオープンしたばかりの新しいお店で、
以前は『kitchen nattsu (キッチン ナッツ)』だった場所です。

前は赤かった入口が紺色になって
ちょっと大人の雰囲気が漂ってます♪

オープンして間もないからランチタイムは満席だろうなぁ。
と思いつつ店の前を通ったら、
運よくお客さんが押し寄せる前だったので
すぐ入れてよかった◎


清潔感溢れる店内と
爽やかな店員さんがすごくいい感じ♪
グラッチェ-窓際.jpg

グラッチェ-カウンター.jpg

グラッチェ-シェフ.jpg


接客の言葉遣いや物腰が柔らかいおかげで
一人で来てもリラックスして食事ができました◎


そんなお店で注文したのが
「本日の日替わりランチ 1,000円」。


メインと、ライスかパン、ミニスープか味噌汁、
デザート、ドリンクが付いてて
ライスを選ぶと料金そのままで大盛りや少なめが選べます♪

で、この日のメインは「エビフライ」でした。


ちなみに13時まではランチだけしか注文できませんが
他にも「カレーライスランチ」と
「ハヤシライスランチ」があるので少し悩みましたww


そして注文から待つこと約7分。
作り置きじゃなく、ちゃんと注文を聞いてから
エビフライを揚げてくれてよかった◎
グラッチェ-ランチ.jpg


街中の飲食店で
たまにランチのメイン料理を作り置きしてるお店がありますが
個人的には できたてを食べたいので残念に思う事があります。

が、昼休憩の短いサラリーマンやOLさん達には
入ってすぐ食べられるので貴重な存在なので
色んな需要があるなぁ。と、つくづく感じます。



そんな事を思いながら急いで写真を撮って実食。

さすが揚げたばかりなので衣がカリッカリ♪
中の海老の身も小さくなくて、しっかりと身が詰まってるし
3本あったので結構食べ応えありました。

タルタルソースは自家製でゆで卵の白い部分のゴロゴロ感がよかった。


付け合せのサラダのキュウリには
飾り切りが施されてるおかげで見た目でも楽しめたし、
細めのパスタで作ったナポリタンもレベルが高くて
これの作りたてを食べてみたいと思いました◎

ベーコンと野菜で作ったスープは
味が濃厚で、すごく好きな味だったし
久しぶりに食べたハード系のパンもよかったです♪


あと、ドリンクはジンジャーエールを選びましたが
味が濃いウィルキンソンの物だったのも嬉しかった◎

しかも、ランチのドリンクは注文時にお願いすれば
お持ち帰り用カップでテイクアウトもできるそうです。


メインを食べ終わり、他の料理が少なくなったタイミングを見計らって
スッ!とデザートを持ってきてくれる心配りも素晴らしかった♪

ちなみにデザートはコーヒーゼリーで
当然ながら自家製でした。


13時を過ぎると定番メニューも注文できるので
今度来た時は、お店イチオシの
「讃岐夢豚のポークチャップ 1,500円」を注文してみようと思います◎


▽メニュー紹介

▼Linch Time
※11:00~14:00
※13:00まではランチメニューのみの提供
「日替わりランチ 1,000円」
「カレーライスランチ 1,000円」
「ハヤシライスランチ 1,200円」

▼定番料理
「讃岐夢豚のポークチャップ 1,500円」
「ハンバーグステーキ 1,300円」
「超・大海老フライ 1,800円」
「グリルチキン トマトクリームソース 1,000円」
「ビーフカツレツ 1,800円」
「グラッチェオムライス 1,000円」
「ビーフカレーライス 1,000円」
「ハヤシライス 1,200円」
「オニオングラタンスープ 680円」
「ライス 200円」
「パン 200円」
「本日のサラダ 480円より」
「本日のスープ 480円より」
「みそ汁 200円」

▼セット
「ライスorパン+ミニスープorみそ汁 300円」

▼Dessert
「フレンチトースト 680円」
「パティスリー侑さんの杏仁豆腐 480円」
「パティスリー侑さんのコーヒーゼリー 480円」
「パティスリー侑さんのプリン 480円」
「パティスリー侑さんの本日のケーキ 580円」
「アイスクリーム 300円」


【住】香川県高松市丸の内10-16 三木ビル1F
【電】087-822-6828
【営】11:00~21:00
【休】不定休
【席】18席
【駐】無し



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。