SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『龍鳳閣 (りゅうほうかく)』 [ラーメン]

高松シンボルタワー3階にある
『龍鳳閣 (りゅうほうかく)』
龍鳳閣-店外2.jpg



高松拉麺築港(たかまつラーメンポート)の中にあるお店で、
この場所が今まで一番いろんなお店が入れ替わってる気がします。
龍鳳閣-店内2.jpg


ラーメン屋さんというより中華料理店のような名前ですが
中華メニューは餃子くらいしか扱ってないラーメン専門店です。


カウンターとテーブル席があるので一人でも気軽に利用できるのはいいけど
いつも思うのは、食券を買うタイプのお店だと追加注文しづらいんですよね。

最初から食べたいものが決まってる時はいいけど
とりあえずオススメとかを食べてみて
味が気にいったので他のものを注文しようと思った場合、
食券を買おうと席を立ったら「ありがとうございましたー!」と言われるので
そのまま帰る事が多いいのが悩みですww

慣れた人は食べた後に直接店員さんに注文したりするようですが
よっぽど味が好きで他の味を確かめずに帰る訳にいかない。
というようなパターンでない限り追加注文せずに帰る事になるのが残念。



とか思いながら食券機とにらめっこ。

うーん、どれが一番オススメなのかが分からない。

中華そば、つけ麺、とんこつ、味噌ラーメンがあるけど
ほぼ同格に紹介されてるので全部オススメという事かも。


その中でも「つけ麺」は
讃岐産のうどん粉を使用してると書いてあったのが気になったので
「つけ麺 並盛800円」に決定。


時間が15時43分だった事もあり貸切状態で、
店員さんは私が食券機とにらめっこしてた時から入口で待ってくれてたようです。


つけ麺は<温盛り><冷盛り>が選べると書いてあったけど
食券を渡すと何も聞かれずに厨房へと消えて行きました。



それから約10分、出来上がったのは<冷盛り>だったので
食券を渡す時に<温盛り>と伝えないと自動的に
<冷盛り>になるシステムのようです。
龍鳳閣-つけ麺2.jpg


海苔、メンマ、ネギ、ナルトに隠れた麺は中太で
少し小麦の皮が入ってるのがいい感じ。


つけスープは醤油をベースに豚骨を合わせ、
魚粉をトッピングしたタイプで少し酸味が強かった。
龍鳳閣-つけ麺スープ2.jpg


細かくカットされたチャーシューは味が濃くて
さっぱり気味のスープを補ってくれてるし
しっかりした食感の麺との相性もよかった♪


讃岐産のうどん粉を使ってるせいか
ツルツルした食べ心地が特徴的で
量のわりに食べた感が強い麺でした。
龍鳳閣-つけ麺イメージ2.jpg


うどん粉を使ってないラーメンがどんな感じなのか気になるので
今度はチャーハンがセットになって安く食べられるランチタイムに来て
他の味を確かめてみようと思います。




▽メニュー紹介

▼ランチ
「中華そばランチ 820円」
「つけ麺ランチ 920円」
「醤油とんこつランチ 920円」
「味噌ラーメンランチ 870円」

▼麺
「中華そば 720円」
「味玉そば 820円」
「辛つけ麺並盛 900円」
「特製つけ麺 980円」
「味噌ラーメン 770円」
「激辛醤油ラーメン 800円」
「味噌バターコーン 950円」

▼セット
「醤油ラーメンセット 900円」
「つけ麺セット 980円」
「味噌ラーメンセット 950円」
「ミニ中華そばセット 780円」
「お得セット 1,100円」
「キッズセット 500円」
「レディースセット 800円」
「満腹セット 980円」

▼トッピング
「特製メンマ 150円」
「味つけ半熟玉子 100円」
「チャーシュー4枚 200円」
「辛味噌 100円」
「青ネギ 100円」
「生たまご 50円」

▼サイドメニュー
「味噌汁 100円」
「特製チャーハン単品 550円」
「チャーシュー丼 350円」
「ライス 150円」
「明太イカ丼 350円」
「こもち昆布丼 350円」
「餃子 5個入り300円/10個入り600円」




【住】香川県高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ3F
【電】087-811-5275
【営】11:00~21:00/土日祝は22:00迄
【休】無休
【席】28席
【駐】無し



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。