SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

平麺の焼きそば♪ [お好み焼き]

ライオン通りの肉まん屋さんから南古馬場を西へ約70mの場所にある
『お好み焼 あうる』
あうる-店内2.jpg


明るく楽しい女性オーナーとスタッフが切り盛りしてるからか、
いつも鉄板前のカウンター席にはたくさんのお客さんで賑わってます♪

この時はタイミング良く空いてたので約8ヶ月ぶりに寄ってみました。


相変わらず元気で人懐っこい接客をしてくれる2人のおかげで
店全体を明るくさせてます◎
あうる-スタッフ2.jpg



そこで注文したのは「ホルモンたれ焼きそば 800円」。

確か前は普通の焼きそばだったと思うけど
平麺を使った焼きそばだと書いてあったので注文してみたら
出来上がりは、うどん焼きのように見えます♪
あうる-ホルモンたれ焼きそば2.jpg

特徴ある平麺は、もっちり感があって少し柔らかめ。

そのためタレがよく絡んでいい感じ。

甘さが引き立つタレはホルモン専用なので
主役のホルモンとの相性が抜群◎

プリップリのホルモンは旨味が凝縮されてて最高でした♪




あと、「じゃがバター」を注文してみたら
今まで見た事無い形で出てきたのでビックリ!
あうる-じゃがバター2.jpg

てっきり1個丸々のじゃがいもの上を割ってバターを乗せてると思ったのに
スライスしたじゃがいもを層に重ねて焦げ目をつけてるのがオシャレ◎

単純なはずのじゃがバターを
見た目もインパクトのある料理に変身させる工夫は見事。




あと、今の季節しか食べられない「かきおこ」。
あうる-かきおこ2.jpg

牡蠣のお好み焼きの事で、今が旬の多粒の牡蠣をたっぷり使った贅沢な一品。

一応、中から牡蠣を出して写真を撮ったけど美しくなかったのでアップはやめましたが
焼いてる途中に無理やりトッピングした餅が下に敷かれてるのが面白い♪

普通は生地の中に入れて一緒に焼きますが、
もう少しで焼き上がるくらいのタイミングで追加したのでこんな形になりましたww

でも、そのおかげで餅にも焦げ目ができて香ばしさがプラスされていい感じでした◎




それと「ぶたキム」。
あうる-ぶたキム2.jpg

豚バラ肉とキムチを焼いた定番の味。
キムチの酸味と辛さが豚肉の脂身の旨味との相性抜群で大好きな料理です♪




最後に「かきバター」を注文したのがいいけど
そこへまたも無理やり餅をトッピングしてもらいましたww

お好み焼きにならまだしも、牡蠣焼きに餅を合わすなんて
聞いた事も見た事も無いので出来上がりが楽しみ◎

すると、またもやママの料理の腕で
すごくオシャレな見た目になって完成♪
あうる-かきバター2.jpg

牡蠣とレンコンを交互に盛り付けてるのは元からだと思いますが
下に餅が敷かれてるので新しいジャンルの料理のようです。

お好み焼きの時よりも牡蠣の味を純粋に愉しめるし
何よりも焼き加減、味付けがちょうど良くて満足。



といった感じで、基本のメニューをアレンジするのはもちろん、
店にある材料で作れるものなら様々な要望に応えてくれるそうなので
立ち寄った際は是非自分流の味を見つけてみてください。




▽メニュー紹介

▼おすすめ
「俺のあうる焼 950円」

▼スペシャル
「しゅ・ぷ・あ 800円」
「私の・女の子焼き 800円」

▼お好み焼き
「ぶた玉 800円」
「とり玉 800円」
「えび玉 800円」
「もつ玉 800円」
「ずり玉 800円」
「いか玉 800円」
「ホルモン玉 800円」
「ぽて玉 800円」

▼大きなサイズのお好み焼き
※通常の2倍のサイズ
「定番お好み焼き全種類対応 1,200円」
「おかませミックス 1,000円」
「かきおこ(季節限定) 1,000円」

▼とっぴんぐ
「ちーず 100円」
「コーン 100円」
「ねぎ 100円」
「しそ 100円」
「たまご 100円」
「もち 200円」
「ぶた 200円」
「とり 200円」
「えび 200円」
「きも 200円」
「ずり 200円」
「いか 200円」
「ホルモン 200円」
「ホタテ 200円」

▼カレー風味付け
「壱辛れ~ 100円」
「弐辛れ~ 150円」
「参辛れ~ 200円」

▼ふとっちょな焼きそば
「いつものソース焼き(ぶた) 700円」
「ちょっぴりにんにく・塩味(いか) 800円」
「濃厚えびソース・えび入り 800円」
「ホルモンたれ焼きそば 800円」

▼いつものソース味がおいしい卵に包まれて
「オムそば 800円」
「そばめし 1,000円」
「そばモダン焼き 1,000円」

▼鉄板焼き
「親鳥ステーキ 500円」
「えび(オリーブオイル&白ワイン&塩コショウ) 700円」
「えび(チリソースかけ) 700円」
「濃厚えびマヨネーズソース 700円」
「えび(チリマヨソースかけ) 700円」
「ずり(にんにく&塩コショウ) 300円」
「きも(にんにく&塩コショウ) 300円」
「とり(にんにく&塩コショウ) 300円」
「ヨメナカセ(牛の大動脈) 300円」
「ぶたのしょうが焼き 500円」
「ぶたキム(ぶたばら&キムチ焼き) 500円」
「玉子焼きプレーン 300円」
「玉子焼き(ねぎ入って大人味) 350円」
「玉子焼き(紅ショウガ入ったら…) 350円」
「玉子焼き(さっぱりしそ入り) 350円」
「懐かしの赤ウインナー(蟹さんかも) 300円」
「ネギ焼き(うすいお好み焼生地) 300円」
「とん平焼き 600円」
「周平焼き(まりへいやき) 300円」

▼一品
「ポテトサラダ 300円」
「すじこん(ママの味) 300円」
「枝豆 300円」
「くりーみぃな冷奴 300円」
「あっさりオニオンサラダ 300円」
「キムチ 200円」
「シーチキンサラダ 500円」

▼デザート
「アイスクリーム(バニラ) 200円」
「本日のシャーベット 200円」


【住】香川県高松市古馬場町8-32  ララズビル1F
【電】087-813-3737
【営】11:30~14:00(Lo.13:30)/17:30~21:00(Lo.20:30)
【休】不定休
【席】18席
【駐】無し



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。