SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『味どころ 吉甲 (きっこう)』 [和食]

高松三越の南側の路地にある
『味どころ 吉甲 (きっこう)』
吉甲-店外2.jpg


新館の南側の出入口向かいにある自転車置き場の横で、
趣を感じさせる純和風の入口がいい感じ♪


前から気になってたけど13時すぎに行くとランチが売り切れてる事もあって
何度かチャレンジして、ようやく入る事ができました。


店内は厨房前のカウンター席と、その背面に座敷があり
更に奥へ進むと宴会に便利な大人数収容の個室があります。
吉甲-カウンター2.jpg

吉甲-座敷2.jpg


客層は平均年齢が高めで収入に余裕がありそうな感じの人が多くて
それだけでも、このお店の評価が高いのが分かります。



そんなお店で注文したのは「天丼 1,100円」。
当然ながら注文してから揚げてくれるので約9分の待ち時間がありましたが
出来上がった天丼の出来栄えに大満足◎
吉甲-天丼2.jpg

冷凍海老とは全く違う生の海老でしか味わえないプリプリ感としなやかな食感。
噛む度に口の中に広がる海老の風味の強さや
優しくも食材の良さを引き立ててくれる衣の香ばしさも抜群で美味しい☆

和食屋さんなので、それなりの物が出てくるとは思ってましたが
このクオリティは天ぷら専門店に引けを取りません。
吉甲-天ぷら2.jpg

天つゆの濃さもちょど良かったし、小鉢や汁など全ての料理が洗練されてました◎


食後のデザートも丁寧に作られてたし
コーヒーだけでなく、紅茶も選べるのも個人的にはポイントが高かった。
吉甲-デザート2.jpg



そんな店で腕をふるる二代目曰く、
本当は1日限定15食の「吉甲 特製御膳 1,600円」を食べてほしかったそうです。

これは利益度外視で『吉甲』の味を気にいってもらう為に提供している料理で、
一度食べれば必ずここの味に魅了されて夜の営業で本格的に色んな料理を食べたくなるんだとか。



あと、京都で本格的な和食を修業した経験をふまえると
魚のお造りは本当なら熟成させたほうが甘さや旨みや食感が良くなるけれど
香川の人は採れたてで少し身が固く感じるくらいの状態で食べるのが好きなので
熟成した魚を食べさせてあげられないのが残念なんだそうです。


そんなふうに料理に対して並々ならぬこだわりをもっているお店なので
機会があれば夜に行って『吉甲』の真髄を堪能してみたいと思います。




▽メニュー紹介

▼ランチ
※コーヒー又は紅茶、デザート付
「吉甲 特製御膳 1,600円」※限定15食
「揚げ出し豆腐御膳 1,000円」
「天丼 1,100円」
「活きアジ塩焼き御膳 1,600円」
「A4 黒毛和牛あみ焼き御膳 2,100円」
「天然車エビ天丼 2,500円」
「国産うな重御膳 竹2,100円/松3,600円」

▼おすすめ
「おこぜ活造り 小1,200円/大2,000円」
「はぎ肝ちり造り 1尾2,500円」
「あじ活造り 1尾1,200円」
「あじたたき 1尾1,200円」
「はも炙り 800円」
「地穴子刺身 800円」
「このこ焼(生子の卵巣) 800円」
「車海老おどり 2,000円」
「車海老塩焼 2,000円」
「あいなめさしみ 1,500円」
「めばる煮付 1,500円」
「サワラ味噌漬 600円」
「べら活造り 1,200円」
「はもしゃぶ鍋 1,200円」
「若鳥骨付鳥 1,100円」
「口子(お土産用) 2,000円」
「鰆塩たたき 1,000円」
「鰆刺身 1,000円」
「岩かき(夏用) 1,200円」
「酒肴セット 1,000円」
「口子(バチコ) 1,500円」
「荒海老塩焼 800円」
「荒海老唐揚 800円」
「地蛸天ぷら 800円」
「地蛸ぶつ切り 800円」
「さぬき牛ステーキ 2,000円」
「さぬき牛たたき 1,000円」
「西貝さしみ 700円」
「西貝つぼ焼 700円」
「めばる煮付 1,500円」
「小海老かき揚げ 800円」
「地鳥 黒コショウ焼 600円」
「さざえさしみ 1,000円」
「さざえつぼ焼 1,000円」
「しゃこさしみ 800円」
「車海老 1,000円より」
「馬刺し霜降り 1,200円」
「地穴子さしみ 800円」
「地穴子天ぷら 800円」
「地穴子白焼 800円」
「鯛あら焚 1,200円」
「穴子寿司 800円」
「ぞうすい 600円」
「茶そば 600円」
「吉甲うどん 600円」

▼コース
「スッポン料理フルコース 6,000円」
「こだわりの味をお求めなら 8,000円~10,000円コース」
「大切なお客様と 7,000円コース」
「ちょっとリッチに 5,000円コース」
「お友だちと一緒に 4,000円コース」
「6品~9品 季節のおまかせコース」



【住】香川県高松市片原町1-17
【電】087-821-1094
【営】11:00~14:00/17:00~22:00
【休】日曜(予約で営業有り)
【席】40席
【駐】無し



nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。