SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

そば大盛が無料だったとは! [そば]

国道11号線から南新町商店街に入ってすぐの場所にある
『北前そば 高田屋 高松南新町店』


ランチ営業が15時までなので遅めに昼を食べる時に便利なお店。

蕎麦がメインのお店ですが夜の営業時間には
種類豊富な一品料理が揃っているので居酒屋としての利用もできます。

店も綺麗だし商店街の中にあるのに約4年も寄ってなかったので久しぶりに行ってきました♪

といっても店に入ったのが14時29分。
もしかしたら断られるかと心配しつつ階段を上って店内へ辿り着くと
あと30分で閉店する旨を伝えられましたが快く招き入れてくれたのでよかった◎

でも、私の後に1人の男性客が来た時点で
階段下にある札を準備中の表示に変えてたので、結構ギリギリでした。


通された席はカウンターですが、各席にソファが備え付けられてるのと
センスあるデザインと温かな灯りで居心地がすごくよかったです。
高田屋-店内2.jpg


そんなお店で注文したのは上がってくる前から決めていた
「高田屋定食 700円」。

曜日替わりで内容が決まっているらしく、
運良くこの時は生姜焼きと蕎麦のセットの日でした♪

で、メイン料理と蕎麦と御飯がセットになった料理ですが
御飯抜きで注文すると100円引きの600円になるというので試しに御飯抜きで注文してみました。


その時、「お蕎麦の大盛はいかがいたしましょうか?」と聞かれたけど
てっきり割増料金が加算されると思ったので普通の量でお願いしましたが
料理を舞ってる間にじっくりランチメニューを見てたら
<おそば大盛りサービス>と書いてるじゃありませんか!

うぁ!これは大失敗!!
1階入口脇にあった黒板を見て決めてたので席に着くと同時に注文しましたが
もっとメニューをよく見て注文すればよかった。

でも後から言うのも申し訳ないし
蕎麦は注文したらあっという間に出てくるので今回は諦めました。


そんな事がありつつ約4分待った頃に到着。
高田屋-定食2.jpg

最近、白い蕎麦ばかり食べてたので
久しぶりに見る黒い蕎麦が新鮮に見えます。
高田屋-蕎麦2.jpg

しかもよく考えたら黒っぽい蕎麦を冷たく食べるのは初めてなので
ちょっと期待しつつ実食。

!!今まで食べた黒い田舎そばとは全然風味が違う!!

少ないながらも蕎麦屋さんを食べ歩いた経験がそうさせるのかもしれませんが
今までは感じる事のできなかった蕎麦の味をしっかり確認できました。

が、ダシは煮干しの味がすごく強くて蕎麦の風味に勝ってました。


おかずの生姜焼きは豚ロースが5枚ほどあるので
量と歯応えの強さのおかげで御飯が無くても十分満足できました。
高田屋-生姜焼き2.jpg

あと、調理方法が少し変わってて
生姜焼のタレに漬けこんだり、絡め焼きにしてるのではなくて
素焼きにした豚肉に後からソースのようにかけてるのが面白かった。

この方法なら濃い味の生姜焼きのタレの量をある程度自分の好みに調節できますね。

でも田舎育ちの私には甘辛く、生姜もバッチリ利かせたタレがちょうどよかったです。




▽ランチメニュー紹介

▼日替り丼とそばセット 860円
内容は日替わりで、この日は「生しらす丼」でした。

▼高田屋定食 700円
※内容は時期などにより変わります。
月「チキン南蛮」
火「とうふハンバーグ」
水「鶏肉の黒酢あんかけ」
木「肉せいろと三色丼」(白米のみ)
金・土「しょうが焼き」

▼ごまそば&丼物
「天丼とごまそばのセット 950円」
「三色しらす丼とごまそばのセット 890円」
「かつ丼とごまそばのセット 960円」
「炭火焼鶏の親子丼とごまそばのセット 830円」
「カレー丼とごまそばのセット 720円」
「特大海老の天重とごまそばのセット 1,510円」
「海鮮ばらちらし丼とごまそばのセット 1,100円」

▼そば単品
「かきあげぶっかけそば 910円」
「生しらすおろしそば 910円」
「とろろと青さ海苔のぶっかけそば 910円」

▼御膳
「鶏のすき焼き御膳 1,510円」
「特大海老と一本穴子の天重御膳 2,230円」
「彩り御膳 1,050円」




【住】香川県高松市南新町1-4 富田ビル2F
【電】087-812-2772
【営】11:00~15:00/17:00~23:00
【休】無休
【席】134席
【駐】無し




nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。