SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

伊勢えびカレー♪ [和食]

引田インターから国道11号線を徳島方面へ約15.5kmの場所にある
『活魚料理 びんび家』
びんび家-店外2.jpg


“びんび”とは魚の事を指し、その名の通り新鮮な海の幸が自慢の超有名店。

週末ともなれば営業時間中ずっと行列ができてるのは日常茶飯事なので
30台停められる駐車場もすぐ満車になって
道路脇に停めて空くのを待ってる人も少なくありません。


かなり昔からあるお店で、以前は海の家のような雰囲気のある座敷席がメインでしたが
今は綺麗に改装され、大人数でも一緒に座れるテーブル席と
清潔なイメージの座敷になってます。
びんび家-店内2.jpg

総席数150席という広さなので厨房・ホールを含め店員さんがすごく多いおかげで
20人ほどの行列に並んでいても10分とかからず案内されたのが素晴らしい。

ただし、1人で利用できるようなカウンター席が無いので自動的に相席になりました。


ちなみに『びんび家』に来た人達のほとんどが
刺身か天ぷらを注文しますが、ある意味本当に一番人気なのは「わかめみそ汁」かもしれません。

ほとんどのメニューにセットとして付いてくる物で、
ものすごくシンプルな普通のわかめ汁なのに
決して他では味わえない海の味がするのが大人気。


昔は『おふくろ』のように大きなお椀で出てきてましたが
おそらく食べきれない人があまりに多かったんだと思いますが
今では普通よりちょっと大きいくらいのお椀で出てきます。


そんなお店で注文したのが「伊勢えびカレー 3,500円」。

このお店は今まで何度か来た事があって記事に書くのは約5年ぶりですが
未だかつてカレーを食べた事がなかったし、
他のお客さんが注文してるのも見た事がなかったので興味津々で注文してみました。


そして待つこと約15分。
たくさんの他のお客さんの視線を集めつつ到着♪
びんび家-カレー2.jpg

メニューにカレーは3種類あるけれど、誰も注文してないので珍しい事もありますが
伊勢海老の頭が乗ってる見た目のインパクトがすごくて近くの人達はもれなく凝視してましたww

で、海鮮が売りのお店だからカレーの味はごく普通か
もしくは業務用を使ってるかもしれないと想像してたのに
ちょっとインド系の味がする本格派の味で、専門店かと思うくらいレベルが高くて驚きました。

辛さと甘さを同時に感じる程よい刺激のカレーは口当たりがまろやかで老若男女に好まれそう。

そこに伊勢海老の旨味が溶け込んでるし、伊勢海老の身もしっかり入っているので
かなり豪勢なカレーに仕上がってました。

伊勢海老は鰻と同じく養殖が実現不可能な食材なので3,500円でも安いかもしれませんね。




あと「わかめ芽かぶ酢 500円」を注文したら
少食な人なら、それだけでお腹いっぱいになりそうなくらいの量で出てきたけど
スーパーで売ってる物とは格段ち違う美味しさだったのでペロッと食べてしまいました。
びんび家-めかぶ2.jpg


それと「はまち刺身」を単品で注文してみましたが
新鮮さと極厚さ故に、すごく歯応えがあって
普段、うどんやラーメンが主食の私としては顎が疲れました★
びんび家-刺身2.jpg


▽メニュー紹介

▼定食
「びんび定食(刺盛・天ぷら・酢物・伊勢えび汁) 3,500円」
「おまかせ定食(はまち刺身・天ぷら・創作一品・わかめ汁) 2,000円」
「刺盛定食 1,800円」
「はまち刺身定食 1,000円」
「鯛の刺身定食 1,400円」
「平目の刺身定食 1,800円」
「しまあじ刺身定食 1,800円」
「えびのフライ定食 1,400円」
「えびの天ぷら定食 1,200円」
「いかの天ぷら定食 800円」
「天盛定食 1,500円」
「煮物定食 1,500円」
「焼魚定食 1,000円」

▼釜めし
「鯛めし 1,000円」
「海老めし 700円」
「たこめし 700円」
「はまちめし 600円」
「びんびめし 600円」

▼カレー
「海の幸カレー 1,500円」
「あわびカレー 3,000円」
「伊勢えびカレー 3,500円」

▼酢物
「たこ酢 700円」
「わかめ酢 200円」
「もずく酢(天然) 600円」
「わかめ芽かぶ酢 500円」

▼焼物
「いかの塩焼 1,500円」
「さざえいのつぼ焼 時価」
「あわび磯焼 時価」
「あわびバター焼 時価」
「伊勢えびみそ汁 1,800円」
「わかめみそ汁 200円」


【住】徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
【電】088-682-0023
【営】9:00~21:00
【休】無休
【席】150席
【駐】30台




nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。