SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Bistro Bon (ビストロ・ボン)』 [洋食]

栗林小学校の北西にあたる交差点の角にある
『Bistro Bon (ビストロ・ボン)』
ボン-店外2.jpg


中央通りからだと、平和病院から東へ進む道になります。
と説明しても分かり辛いような路地という立地の上に
駐車場も無い為、かなり隠れ家的要素が強いお店です。

というか、確か前は違う飲食店だったはずなのに
いつの間に新しくなったんだろうと思ったら
2015年7月4日(土)にオープンしたばかりでした♪

民家をリノベーションしたという建物は
外観だけでいうと飲食店というより雑貨屋さんのような雰囲気。

しかし一歩店内へ足を踏み入れると木の温かみが魅力的な
癒しと落ち着きの空間が広がります。

農家の納屋のような部分と洋食屋さんらしい調度品が調和していい感じ♪
ボン-店内2.jpg

全てテーブル席ですが、“お一人さま”でも気軽に利用できる2人掛テーブルもあるし
大人数でも一度に座れるテーブルもあるので色んな人に使ってもらえそう。

その証拠に、この時も私の後から6人のグループと男性の1人客が来て賑わってました。


で、お店の雰囲気が少し高級な感じがしたので
私のようなおっさんが1人で入店したら訝しげな顔をされるかと心配でしたが
2人いたホール担当の女性スタッフはどちらも感じ良く
丁寧に接客してくれたので安心できました◎

ちなみに店主であるシェフは男性で、
29歳という若さながら有名ホテルでの修業を経て自分の店をオープンしたそうです。


そんなお店で注文したのが「Bランチ 1,300円」。
曜日替わりのランチが900円というリーズナブルな価格で用意されているので
かなり興味をそそられましたが、洋食屋さんの王道とも言える
ハンバーグとエビフライが同時に食べられるBランチに決定♪

ちなみにプラス300円で食後にデザートをセットにできて
日替わりで色んなスイーツが用意されてます。

参考までにこの日は
「パンナコッタ」「ショコラケーキ」「アイス(バニラ・レモンシャーベット)」でした。



そして注文から待つこと約18分。
メインの他に、キッシュ・エスカベッシュ・スープ・サラダ・ライスがセットになって到着。
ボン-ランチ2.jpg

実を言うとスープは料理が出来上がる数分前に到着してましたが
料理全部が揃ってから写真を撮りました。

にしても、さすが有名ホテルで修業しただけあって
盛り付けが洗練されてます◎


一番大きな皿は独特の曲線と端のほうに空いた穴から絵の具のパレットを連想しますが
もしかしたら盛り付けされた料理を絵画のように表現してるのかも。

目当てのエビフライも見なれないオシャレな置き方をしてるし
ハンバーグは小ぶりながら別皿の鉄板で提供してくれるのがすごい。
ボン-海老フライ2.jpg

ボン-ハンバーグ2.jpg

しかもライスおかわり自由というから驚きです。

ちなみに注文時にライスかパンを選ぶシステムになってますが
パンを選んでもおかわり自由なのかは不明。


そんな豪華なランチをひとしきり愛でた後に実食。
おぉ!やっぱり見た目通り、洋食屋さんというよりホテルの食事のように上品で洗練されてます!

エビフライもハンバーグもガッツリした濃い味ではなく
口当たりも後味も上品で、軽い食感に仕上がってました。


あと、添えられたキッシュのレベルがすごく高くて
今まで食べたキッシュの中でもかなり上位にランクインするほど
食材のほのかな甘さと生地の濃密な味のバランスが良かったです。



それと、エスカベッシュなる料理を初めて食べましたが
魚を使った酸味のある味が何となく南蛮漬けに似てるので
初めての味なのに少し親しみと懐かしさを感じさせてくれました。


もちろん、スープや小鉢等も丁寧に作られていて
どれも食べやすく胃にもたれない味付けだったので
このお店は特に女性にオススメです♪


残念ながら夜メニューを置いてなかった為、
ディナーにはどんな料理を食べられるのかは分かりませんが
曜日替わりのランチは全制覇したくなるラインナップが揃っていたので
機会があれば、またランチに食べに行ってみようと思います。


▽ランチメニュー紹介

▼日替りランチ
※コーヒー or 紅茶 or ソフトドリンク付で全種類900円
月曜「ハンバーグ」(スープ・サラダ・パン or ライス付)
火曜「鉄板温玉のせナポリタン」(スープ・サラダ付)
水曜「オムライス」(スープ・サラダ付)
木曜「チキンソテー」(スープ・パン or ライス付)
金曜「ポークチャップ」(スープ・サラダ・パン or ライス付)

▼定番ランチ
※コーヒー or 紅茶 or ソフトドリンク付
「Aランチ(ポークカレー・スープ・サラダ・デザート) 1,000円」
「Bランチ(鉄板ハンバーグ・エビフライ・キッシュ・エスカベッシュ・スープ・サラダ・パン or ライス) 1,300円」

▼デザート
「食後のデザート 300円」

▼要予約
コース料理2,500円~予約承ります。(要相談)


【住】香川県高松市栗林町2-4-16
【電】087-802-1872
【営】11:00~14:00/18:00~22:00
【休】不定休
【席】24席
【駐】無し



nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。