SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『炒飯専門店 DRAGON炒飯 (ドラゴンチャーハン)』 [中華料理]

高松番町郵便局から北へ約30mの場所にある
『炒飯専門店 DRAGON炒飯 (ドラゴンチャーハン)』


2015年10月12日にオープンしたばかりのお店で、
以前は『あひる食堂』があった場所です。

昼間、この道を車で通っている時に花輪が出てるのが目に入ったので
何の店ができたのか見てみたら“炒飯専門店”と書いてるじゃありませんか!
ドラゴンチャーハン-店外昼2.jpg


これは寄るしかないと思ったけど、入口に貼り紙がしてあって店は閉まってた為
時間をずらし、夜にもう一度通ってみたら営業してました♪

が、店の中には何人かお客さんがいるけど
外には照明が無いので知り合いだけのプレオープンかと思いつつ試しに入ってみたら
普通に「いらっしゃいませー!」と言ってくれたのでよかった◎
ドラゴンチャーハン-店外夜2.jpg

カウンターだけの小じんまりとした店内なのに食券機が設置してあるのは
会計業務を機会に一任し、店主は調理に専念できるように考えた結果だと思います。
ドラゴンチャーハン-店内2.jpg

事実、オープンしたばかりにもかかわらず私がいる間だけでも次々とお客さんが来て
絶え間なく鍋を振っていたので、確かにお金のやりとりをする余裕はなさそうでした。


そんなお店で注文したのは看板商品だと書いてあった
「ドラゴンチャーハン 400円」に決定。

様々な味の要素を併せ持った味で、1~5辛まで用意されているという事で期待しつつ
待つこと約9分で出来上がり♪
ドラゴンチャーハン-ドラゴンチャーハン2.jpg

ちなみに私が注文した後に他のお客さんの炒飯を2つ作ってからの提供だったので
私しかいなければおそらく3分くらいで出てくると思います。

そうして完成した炒飯は、400円というリーズナブルな設定から
一般的な炒飯の量と比べるとちょっぴり少なめですが
逆に言えば一回の来店で色んな味を愉しむ事もできます。

その出来栄えは、さすが専門店というべきか御飯のパラパラ加減は抜群◎
炊飯器から出した温かい御飯を使うのではなく、
荒熱をとった御飯を手際よく炒める事で口の中でパラッとほどける食感を実現してました。

味は確かに少しピリ辛ですが、甘さや酸味も兼ね備えた不思議な味で
何となく日本の料理とは思えないエスニック調の味がとても特徴的でした。

あと、400円なのにスープも付いていたのが嬉しい♪
内容は一定ではないと思いますが
今回のスープには玉子と豆腐がたっぷり入っていて、寒くなってきた時期にホッとする味でした◎


それと、近々「フカヒレあんかけ炒飯」などの新メニューが加わる予定があるのと
休みはしばらく営業した後に休むべき曜日を考慮して決定するそうなので
今のところは不定休と表記しておきました。

そんなふうに色々と教えてくれた店主はすごく感じのいい人で、
女性の1人客がいたのも納得の人柄でした。
ドラゴンチャーハン-店主2.jpg


▽メニュー紹介

▼チャーハン
「ドラゴンチャーハン 400円」
「気まぐれチャーハン 400円」
「玉子チャーハン 300円」
「昔ながらの焼めし 350円」

▼トッピング
「炒めトッピング +100円」
「あんかけトッピング +200円」

▼増量
「中盛(1.5倍) +100円」
「大盛(2倍) +200円」
「特大盛(3倍) +300円」

▼その他
「天津飯 450円」
「麻婆飯 450円」


【住】香川県高松市番町2-4-2
【電】087-823-3008
【営】11:00~24:00
【休】不定休
【席】8席(カウンターのみ)
【駐】無し




nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。