SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『定食堂 麹の手しごと (こうじのてしごと)』 [食堂]

瓦町FLAGの10階レストラン街にある
『定食堂 麹の手しごと (こうじのてしごと)』


今日、2015年10月23日に<瓦町FLAG(かわらまちフラッグ)>として生まれ変わった
琴電瓦町ビルにオープンしたお店で、宇多津にある『いたずらたまご』の系列店のようです。

かつて<コトデンそごう>や<高松天満屋>の閉店を経験したビルですが
これを機に郊外へと拡散している人の流れを街中へ戻す事ができるといいですね。
瓦町FLAG-ビル2.jpg

しかしオープン当日という事で人でごったがえしてると思いきや
それほど混雑してなかったので、この土日に来客が集中しそうです。
瓦町FLAG-看板2.jpg


全てのフロアと一通り観察した後に10階のレストラン街へ行くと
他のフロアに比べて比較的人が多く、ほとんどの店に待ち客ができてました。

といっても今現在10階のレストラン街にある飲食店は6軒で、
空き店舗がある状況なので今後も増えていくと思います。

そんな中で今回立ち寄ったのが『麹の手しごと』。
麹の手しごと-店外2.jpg

麹をコンセプトにしてるという事だけでも興味をそそられましたが
ほとんどの商品が1,000円以下で設定されている価格も魅力的で選んでみました。


店内は木のぬくもりを感じつつスタイリッシュさも兼ね備えた空間で
“お一人さま”でも気軽に利用できる小さなテーブル席もあるのがいい感じ。
麹の手しごと-店内2.jpg

麹の手しごと-店内奥2.jpg

オープン当日なので接客・店の設備共に少し至らない点があったものの
スタッフ全員の一生懸命さが伝わってきて全く問題ありませんでした。

メニューは定食がメインですが、他にも丼物や創作パスタなどの選択肢があって
結構悩んだ結果「茄子と豚の味噌いため定食 961円」に決定。

さて、店に入った時間は14時過ぎでしたが
名前を書いて15分ほど待ってから入店したので先客のオーダーもあるはずなので
提供時間はそこそこかかるだろうと思ってたのに、約4分という驚きの早さで完成!
麹の手しごと-茄子と豚の味噌いため定食2.jpg

え?あらかじめ作り置きしてるのを温めたの??
と思ってしまうほどのスピードですが、
食べてみると間違いなく今作ったばかりの味で更にビックリ!!

おそらく、後は炒めるだけという状態まで仕込みをしていて
オーダーが入ると同時に調理してるのだと思いますが、これは見事です♪


ほんのり甘さを感じる濃厚味噌ダレが絡んだ豚肉と茄子は
どちらもしっかりと味が染み込んでいて御飯が進む進む◎
麹の手しごと-茄子と豚の味噌いため2.jpg

特に茄子の柔らかさは抜群で、口の中へ入れると同時にとろけるのが最高だし
豚肉はロース肉を使用しているので脂肪分が少ないのが健康志向の人にピッタリ♪

メニューによると“梅干がアクセント”と書いてありましたがそれはあまり感じず、
何となく甘辛の麻婆茄子に豚肉を加えたような料理で、結構気に入りました◎


味噌汁、小鉢も麹のコンセプトに基づいた身体が喜ぶ物ばかりで
これだけの定食を1,000円以下で食べられるのは珍しいので
機会があれば違うメニューも食べに寄ってみたいと思います。


▽メニュー紹介
※税別表示

▼手しごと定食
※ご飯大盛り無料
「手しごとチキン南蛮定食 ~自家製タルタル~ 990円/単品890円」
「からあげ定食 880円/単品780円」
「ハンバーグステーキ定食 ~自家製おろしポン酢~ 960円/単品860円」
「豚ロースのしょうが焼き定食 920円/単品820円」
「おっきょいチキンカツ定食 990円/単品890円」
「変わりエビフライ三昧定食 1,180円/単品1,080円」
「豚巻きカツ三昧定食 1,100円/単品1,000円」
「サバの塩焼き定食 820円/単品720円」
「サバの味噌煮定食 820円/単品720円」
「鉄板ホルモン定食 920円/単品820円」
「茄子と豚の味噌いため定食 890円/単品790円」
「胡麻カンパチ定食 1,100円/単品1,000円」
「牛野菜いため定食 890円/単品790円」
「照り焼きチキン定食 920円/単品820円」
「ニラブー定食 890円/単品790円」

▼えらべる定食
※ご飯大盛り無料
※Bは1人前より少なめの量になります
「2品えらべる定食(Aから1品+Bから1品) 1,280円」
「3品えらべる定食(Aから1品+Bから2品) 1,380円」
A/チキン南蛮・ポン酢おろしハンバーグ・エビフライ三昧・豚巻きカツ三昧
チキンカツ・サバ塩焼き・サバ味噌煮・照り焼きグリルチキン
B/からあげ・豚しょうが焼き・茄子豚味噌いため・牛いため
ホルモンいため・ニラ豚いため・胡麻カンパチ

▼丼ぶり
※ご飯大盛り無料
「北海道帯広名物 豚丼 820円」
「シシリアン丼 870円」
「チキン麹味噌カツ丼 920円」

▼サラダ定食
「豚しゃぶサラダ 790円/単品690円」
「じゃことトマトのラーメンサラダ 790円/単品690円」

▼焼きカレー
「焼きカレー 790円」
「チキンカツ焼きカレー 940円」

▼麹流創作パスタ
※大盛プラス200円
「豆乳のカルボナーラ 990円」
「豚肉とレタスのつけ麺パスタ 980円」
「ちりめんじゃこと大根おろしのペペロンチーノ 890円」
「まるごと茄子の鶏そぼろトマトパスタ 980円」
「牛と白菜の味噌クリーム 990円」
「明太子の豆乳クリーム 940円」
「和風ミートナポリタン 890円」
「豚とゴーヤのトマトパスタ 880円」
「醤油豆とチーズの柚子こしょうクリーム 880円」
「本日の魚と青じその自家製ポン酢おろし 920円」


【住】香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG 10F
【電】087-812-7748
【営】11:00~22:00(Lo.21:00)
【休】無休
【駐】無し



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

異体同心?庶民的になった? ブログトップ
CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。