SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『レストラン B.L.D (ベルデ)』 [食堂]

KKR高松病院に併設された人間ドックセンター1階にある
『レストラン B.L.D (ベルデ)』


中央公園西側の道を南に入った場所にある<KKR高松病院>。
その東側の路地を通る機会が多いのですが
昼頃通ると“日替わりランチ”のボードが出ていていつも気になってました。
ベルデ-店外2.jpg

が、大きなビルの通用口を入っていくような場所なので
一般人が利用しても大丈夫なのか不安で入って行くのに勇気が必要ですw

というのもビルの反対側は完全に病院しか見えず
レストランがあるという案内も出てないので
西側の道を通った時には全く気付かなかったからです。
ベルデ-人間ドッグセンター2.jpg

しかし、今日の日替わりランチを知らせるボードにあった
「Aランチ 鶏モモの旨だれ焼」の文字に背中を押され、ようやく行ってきました♪

すると店の入口脇にはイーゼルに立てられた簡易メニューのポスターがあって
一番下に小さな文字で「たくさんの方のご来店をお待ちしております!」
という、一般人の利用も歓迎してくれそうなセリフが書いてあったおかげで
<人間ドックセンタービル>という少し足を踏み入れ辛い場所へと安心して入れました◎


そうして辿り着いた店内はスタイリッシュでカフェのような雰囲気がありつつも
食券機とセルフ方式が何となく社員食堂や学食的な要素も感じます。
ベルデ-店内2.jpg

で、場所が場所だけに全てカロリー計算されたような健康メニューを扱ってるのかと思いきや
食券機に並ぶメニューは、どれもごく普通の物ばかりで
カロリー表示や扱ってる食材が特別な物だという表記も無く
本当に普通の食堂として機能しているようでした。

ただ、店内に“ダイシモチ”という麦が販売されていて
食物繊維が白米の3倍との事なので、これだけが唯一健康をイメージさせる物でした。


という事で入ってみるきっかけをくれた
「Aランチ 鶏モモの旨だれ焼 650円」の食券を購入して席で待つこと約3分で完成。
この早さも社食・学食に通ずるものがありますね。

その出来栄えは、しっかりした食堂に出てきても不思議ではないレベルだし
小さいけれど食後のデザートにコーヒーゼリーも付いてる上に
御飯の大盛りも値段同じでサービスしてくれるのでお得です♪
ベルデ-定食2.jpg

これでトレーがピンクじゃなくて木製だったら
ちょっとしたカフェのランチにも見えるんですけどねw


で、肝心のおかずの味はというと
照り焼きのタレと甘口の焼肉のタレを合わせたような少し甘さが勝ってる甘辛味。
だけど、しつこさを感じないし醤油と胡麻の風味が効いてて
ふっくらした食感の鶏モモ肉との相性抜群◎
ベルデ-鶏モモの旨だれ焼2.jpg

それにマヨネーズのコクが加わる事で
丼にして食べてもいいほどのガッツリ感が愉しめました♪

味噌汁、マカロニサラダ、コーヒーゼリー、サラダは特筆すべき点が無いものの
逆に言えば安心して食べられる物ばかりでよかったです。

あ。そういえばお米に関しては国産物を使用してると表記がありましたが
最近の飲食店ではよく見かけるので、香川県産を使用する等の特徴を持たせたら
もっと色んな人に興味をもってもらえるかもしれませんね♪



▽メニュー紹介

▼ランチ
※11:00~
「Aランチ・Bランチ(小鉢・ご飯・汁物付) 650円/コーヒー付800円」

▼定番メニュー
「カレー 450円」
「カツカレー 550円」
「かけうどん 200円」
「きつねうどん 280円」
「ワカメうどん 300円」
「かき揚げうどん 300円」
「カレーうどん 450円」
「おにぎり 80円」
「いなり寿司 80円」
「サラダ(プチデザート付) 100円」
「味噌汁 100円」
「カルビ丼(味噌汁付) 500円」

▼飲み物
「ブレンドコーヒー 250円」
「紅茶 250円」
「アイスコーヒー 250円」
「オレンジジュース 300円」
「野菜ジュース 300円」


【住】香川県高松市天神前4-18 KKR高松病院人間ドックセンター1F
【営】10:30~15:30
【休】土日祝
【席】26席
【駐】KKR高松病院駐車場有り。ただし診察の無い場合は有料



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。