SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

やっぱり牛乳はニンニク臭を抑えてくれる? [餃子]

晩御飯、久しぶりに『一鶴(いっかく)』で骨付鳥と鳥めしを食べたら
自分の口の中のニンニクの香りに誘惑されて更にニンニクが効いた料理を食べたくなったので
フェリー通りのサークルKサンクスの北側路地にある
餃子専門店『ぎょうざ屋』へ。
ぎょうざ屋-入口2.jpg


高知県の屋台餃子の流れをくむ小粒でカリカリ食感の餃子が圧倒的な人気を誇り、
小じんまりとした店内は満席状態が日常茶飯事。

そんな時、持ち帰りを注文すれば家でも『ぎょうざ屋』の餃子が愉しめます♪
店に着いてから注文したら待つ必要があるので事前に電話予約して行くのがオススメ。

で、私が着いた時は偶然にもカウンター客が帰った直後だったおかげですぐに座れましたが
座敷席のお客さん達の注文と、近隣の飲み屋さんからの出前の注文がたくさん入っていて
延々と餃子を焼き続けてました◎
ぎょうざ屋-マスター2.jpg


ここは注文を受けてから餡を皮で包み、フライパンで丁寧に焼いてくれるので
パリパリカリカリの皮と風味豊かで強烈なパンチをもったニンニクが効いて
めちゃくちゃ美味しいんです☆☆☆
ぎょうざ屋-餃子2.jpg

女性でも1口で食べられるくらい小粒が食べやすいのも人気の理由ですが
餃子以外、一品はおろか白飯さえも扱ってないのに連日多くのお客さんが来るのは
圧倒的な美味しさの証拠です♪

なので『一鶴』を食べた直後だったにもかかわらず軽く4人前を完食◎

で、ここには飲み物に牛乳が置いてあるのですが
無駄な抵抗と知りつつ餃子を食べる前に飲んでみたら
その後、人と会って会話しててもニンニクの臭いが気にならなかったそうです。

餃子を食べる前に飲んだのが良かったのかな?
とか思ったけど、その前にニンニクがたっぷり効いた骨付鳥も食べてるので
状況としては食間に飲んだ事になります。
残念ながら本人では臭いの判断がつきませんが、
やっぱり牛乳はニンニクの臭いを抑えてくれる効果があるのかもしれませんね♪


あと、餃子を食べつつ
「この餃子をソフトクリームにディップして食べたら美味しい気がする。」
という会話から派生して、いつも私はスーパーカップをカチカチに凍らせた状態で
15秒レンジで温めたら、ちょうとソフトクリームくらいの食感になるのが好きだと教えたら
今度はマスターが「チー鱈」をレンジで1分30秒温めたら美味しいと教えてくれ、
ちょうど店にあったので作って出してくれたのですが、これが本当に美味しくてビックリ♪♪

しかも温めた直後より、少し待ったほうがカリカリ度が増して
バルとかで出てきても不思議じゃないくらいオシャレな味になってたのが面白かった◎

そういえば、今回のマスターは髭を生やしたら山田孝之に似てる気がする♪


▼『ぎょうざ屋』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ版■ http://www.ku-zou.com/shop/gyouzaya/
■ガラケー版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/gyouzaya/
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。