SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『シアトルズベストコーヒー&ダイニング 高松三越店』 [カフェ・喫茶]

高松三越本館北隣にある
『シアトルズベストコーヒー&ダイニング 高松三越店』
シアトル-店外2.jpg


スタバやドトールのように気軽に飲み物を愉しむお店が多くなりましたが
ここは建物の中にカフェと花屋さんがテナントとして入っているせいか
すごく癒される空間になっているのが特徴。
シアトル-レジ2.jpg

店の造りはタリーズに近いタイプで、
席同士の感覚に余裕があって照明が明るすぎず温かい光に包まれています。
シアトル-客席2.jpg

店の北側に位置する席は分煙された喫煙席も用意されているので
ランチタイムは禁煙という規制に縛られずゆっくりできるのもいい感じ♪
シアトル-喫煙室2.jpg


そんなお店で11時半から15時まで注文できるタイムランチを食べてきました。
種類は「A、ロコモコ」「B、本日のピッツァ」「C、自家製キーマカレー」が用意されていますが
好きな優先順位から考慮してピザに決定◎

値段は好きなドリンク代にプラス500円というシステムなので
ランチドリンクの縛りがないのも嬉しい♪

で、選んだのがフレーバーが選べる「イタリアンソーダ」のトールサイズ370円から
パッションオレンジをチョイス。

コーヒー専門店に行くと本気でコーヒーしか置いてない店がたまにありますが
基本的にコーヒーが苦手な私としては、こういう甘い飲み物があると嬉しい◎

それから会計を済ませ、番号札を持って花屋さんの花が見える席でのんびり待つこと
約7分で熱々ピザが焼き上がってきました♪
シアトル-店内2.jpg

想像してたよりずっと本格的なピザの登場に驚きつつ
ピザカッターで一口サイズにカットして実食すると、
チーズの風味と濃厚さはもちろん、彩りも豊かなブロッコリーと海老が新鮮で食感がいい感じ◎
シアトル-ピザ2.jpg

生地の端っこのカリカリした部分の香ばしさや
中心に近付くにしたがってモチモチ度が増すのも場所によって色んな味と食感を愉しめるのがいい♪

そういえば近年は薄い生地のピザが多くなってますが
かつて田町商店街にあった『ピザランド』は生地が厚くてチーズの量がすごかったのを思い出します◎
その頃はピザの配達で30分を越えると半額にするサービスが実施されていたりして
ピザを自宅で食べられる時代が来たという感動と共に色々と楽しんだものです。

最近は店に釜を設置して本格的なナポリピザを提供する店も増えて本格指向が高まってますが、
たまに昔ながらのピザを食べくなる時がありますが逆にそういうピザを食べられる店が無いのが残念。

そう考えるとラーメンには“昔ながらの”と書かれた商品があるのに
ピザには無いのが不思議なくらいですね。
もしかしたら私が知らないだけで、そういうピザが食べられる店があると嬉しいな♪


▽メニュー紹介

▼モーニング
※平日7:30~11:00/週末・祝祭日は9:00から
「グッドモーニングセット(トーストセット) ドリンク代+100円」
「ホットドッグセット(ホットドッグ+ドリンク) 500円」
┗エッグベーグル、スモークドッグ、チェダードッグ、サルサドッグ

▼ランチ
※11:30~15:00
「ロコモコ ドリンク代+500円」
「自家製キーマカレー ドリンク代+500円」
「本日のピッツァ ドリンク代+500円」
「サンドウィッチ&ポテトセット ドリンク代+500円」

▼ダイニング
※18:00~22:00(Lo.21:00)
「トワイライトセット(日替わり7種の前菜から選べる3種とワンドリンクのセット)980円」
「自家製ピクルス 350円」
「無花果 350円」
「生ハム盛り合わせ 950円」
「グリーンサラダ 450円」
「山盛りフレンチポテト 500円」
「マルゲリータ 800円」
「ボロネーゼ 800円」


【住】香川県高松市内町2-1
【電】087-823-5539
【営】7:30~22:00/土日祝は9:00から
【休】無休
【席】68席
【駐】無し



nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。