SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

ブレない強烈な味わい♪ [骨付鳥]

元々は丸亀名物だったはずの骨付鳥がいつの間にか香川名物と呼ばれるようになって久しいけど
そんなブームが到来する遥か前から熱狂的なファンが多い
『骨付鳥 鳥源(とりげん)』。


アルファあなぶきホールからフェリー通りを挟んで少し住宅街に入るという
微妙に隠れ家的な存在でありながら連日県内外のお客さんで賑わう人気店♪

骨付鳥はニンニクと塩胡椒をたっぷり効かせたシンプルながらクセになる中毒グルメですが
その刺激が苦手な人にも対応して味付けを控えめにしたお店も多く存在します。

そうする事で口臭も抑えられたりして女性や子供さんにも食べやすくなりますが、
やっぱり私はしっかりした味付けが好き◎

で、このお店は私が食べ歩いた骨付鳥屋さんの中では一番味が強烈♪
なので普通なら食前食後に口臭対策をする必要がありますが、
そんな事はどうでもいいとさえ思えるほど美味しいんです☆☆☆

特注のオーブンでしっかり時間をかけて焼き上げる骨付鳥は何度食べに来ても焼きムラが無いし
鶏肉から流れ出て溜まった鶏油にも旨味が凝縮されています◎

そして骨付鳥といえば「若」と「親」の2種類を扱ってるのが一般的で
当然ながら私はいつも両方注文します♪

で、先に食べるのは「親」。
何故かというと「親」は鶏肉の旨味の強さが圧倒的なのはいいけど
とにかく歯応えが強くて、普段あまり噛まない食生活をしてる人は確実に顎が疲れるからですww
鳥源-親2.jpg

「若」は、「親」を完食してから食べる事もありますが
たいていの場合は親、若、親、若という感じで交互に食べるのが好き◎
鳥源-ひな2.jpg

そうすることで若も冷めないうちに食べられて
焼きたての時にしか愉しめない柔らかさとジューシーさを堪能できるのが最高♪

なので、1人で2本食べるのは大変だと思いますが
誰かと行った時は是非両方食べて食べ比べてみてください◎


そして前述の通り皿には旨味たっぷりの鶏油が溜まっていて
そこへおにぎりを浸して食べるのが通の食べ方だとか。
鳥源-おにぎり2.jpg

が、私は単純にここのおにぎりだ大好きなのでそのまま食べてしまいますww
何て事ない普通のおにぎりですが、握り加減や塩加減がバッチリでおかわりする事もあるほど美味しい☆


あと、“付き出し”におでんが出てくるのも珍しい上に
あまりの美味しさにおかわりをお願いするお客さんが多いのも『鳥源』ならではの光景☆
鳥源-おでん2.jpg


で、脂っこい料理の後に食べると胃を洗ってるようにスッキリさせてくれるお茶漬けも外せない逸品♪
鮭フレークをたっぷりトッピングしてくれてるし漬物が3種類も付いてるのが嬉しい。
鳥源-お茶漬け2.jpg


それと最近やたら女性客からの注文が多いのが「杏仁豆腐」。
人気がありすぎて売り切れてる事もあるので、店員さんに聞いてみて残ってればラッキーです◎
鳥源-杏仁豆腐2.jpg

そんな『鳥源』のメニューと値段を確認できるのは喰蔵だけなので是非一度チェックしてみて下さい。


▼『骨付鳥 鳥源』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/torigen/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/torigen/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。