SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『珈琲 喫茶 そらの庭』 [カフェ・喫茶]

ハローズ栗林公園北西の五差路から北東に伸びる斜めの道を約120mの場所にある
『珈琲 喫茶 そらの庭』
そらの庭-店外2.jpg


レンガ調の壁に様々な植物が絡み合った外観が印象的な珈琲が自慢の喫茶店。

そして店内も独特な雰囲気で溢れ、
古道具屋さんと古本屋さんが融合したようなアンティークっぽさがいい感じ♪
そらの庭-店内2.jpg

店を切り盛りするマスターはすごく人柄が良くて、
“お一人さま”の私が気を使ってカウンター席に座ろうとしたら
「今日はお客さん少ないと思いますので、どうぞテーブル席をお使い下さい。」
と声をかけてくれたのが嬉しかったです◎

そこから見渡す光景は、どこを見ても本と小道具に溢れているので
若い頃に古本屋を経営していた私としてはとても落ち着きます♪
そらの庭-カウンター2.jpg
そらの庭-本棚2.jpg


そんなお店で注文したのは「日替わりランチ 700円」。
珈琲が自慢のお店なので本来ならば+100円で珈琲が付けられるのですが
相変わらず珈琲が苦手なのでランチだけで注文するのが少し申し訳なく思ってしまいます。

そして待つこと約9分で出来上がった今日のランチは「豚肉と白菜のすき煮風」。
店の雰囲気からは想像もつかないほど家庭的なおかずと小鉢が出てきて
そのギャップがいい感じです◎
そらの庭-ランチ2.jpg

当然ながら全て手作りで、特にメインは「まんばのけんちゃん」の味付けに似てるのですごく懐かしい♪
しかも味付けが結構濃いめで田舎育ちの私の好みにピッタリだし御飯おかわり無料というのが素晴らしい◎

珈琲はポットサービスをせず、注文が入る度に一杯ずつドリップするというこだわりが
料理にも反映されていて、とても満足できるランチでした♪

駐車場が無いと思っていたけど
店の向かいの「パッケージプラザ タニモト 高松店」の隣に3台あると分かったので
今度はメニューを見て気になった自家製カレーを食べに寄ってみようと思います。


▽メニュー紹介

▼ランチ
※平日のみ
※ご飯おかわり無料
「日替わりランチ 800円」

▼カレー
※ランチタイム11:00~14:00は+200円でヨーグルト・フルーツ・珈琲付き
「自家製カレー 500円」
「目玉焼きカレー 580円」
「ふわふわ卵カレー 600円」
「焼きチーズカレー 600円」
「ウィンナーカレー 650円」
「からあげカレー 700円」
◇トッピング
「ゆで卵 50円」
「目玉焼き 80円」
「ふわふわ卵 100円」
「焼きチーズ 100円」
「ウィンナー 150円」
「から揚げ 200円」
◇ご飯量
「大盛 +100円」
「小盛 -50円」

▼ブレッド
◇トースト
「トースト 300円」
「さつまいも 350円」
「カレーチーズ 380円」
◇ホットサンド
「タマゴ&チーズ 380円」
「アボカド&ベーコン 400円」
「タコス 400円」
◇サンドイッチ
「関西風タマゴサンド 400円」
「コロネーションチキンサンド 400円」

▼デザート
「トルタ・カプレーゼ 320円」
「パリ風タルト・フラン 320円」


【住】香川県高松市花ノ宮町1-12-41
【電】087-897-3913
【営】8:30~19:00
【休】日曜
【席】18席
【駐】3台



nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。