SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

超巨大ハラミ♪ [焼肉]

ホテルNo.1高松がある交差点から西へ進んだ踏切手前にある
『ホルモン焼肉 豊千 (とよせん)』
豊千-店外2.jpg


小じんまりとした造りと昭和レトロな雰囲気の焼肉屋さんで、
個人店ならではの店主との会話や
カウンターに隣になったお客さんと仲良くなる事もあるアットホームさが人気♪

しかも昔ながらの卓上ロースターを使用しているので余計に懐かしさがあって
ここに来ると何故か「じゃりんこチエ」を思い出すほど庶民的なのが好き◎
豊千-店内2.jpg

なので、ここは本気で“一人焼肉”を気軽に楽しめます♪

実を言うと2日前くらいに店を覗いたら平日にもかかわらず満席だったので
今日は他のお客さんが来る前の開店直後を狙って行ってきました。

寄ったのは久しぶりでしたがメニューや値段はほぼ変わらず庶民の味方だし
元々ホルモンに特化したラインナップでしたが、あまりにも多いお客さんの要望があったらしく
少しだけですが赤身も扱うようになってました。


そんなお店で最初に食べたのが「レバー 80g/600円」。
豊千-レバー2.jpg

昔なら生レバーとして食べていた新鮮なレバーは、色鮮やかで柔らかいし
しっかり火を通してもパサついた感じにならないどころかレバーならではの濃厚なコクが増すのが抜群♪♪
豊千-レバー焼2.jpg



次に「極厚上ベロ 70g/950円」。
豊千-極厚上ベロ2.jpg

牛タン同士を組み合わせ、高く盛り付けられた状態で出てきたのを見てビックリ!
厚さ自慢の牛タンを提供してくれる焼肉屋さんは多いけど、
個人的には今迄出会った中で一番ぶ厚くて、約1.7cmもありました。

それを表面をカリッと、中はレアを保った感じに焼き上げ実食すると
何もつけなくてもめちゃくちゃ美味しい☆
タンのあっさりした味わいの中に厚さが誇る肉汁が旨味を増してレモンをつけるのさえもったいなく感じます◎
豊千-極厚上ベロ焼2.jpg


次に「黒毛和牛カルビ 100g/800円」。
豊千-黒毛和牛カルビ2.jpg

形にバラつきのある部分を仕入れる事で抜群の肉質の黒毛和牛を格安で提供してくれるのが嬉しい♪
高級店なら倍以上してもおかしくない見事なサシが入ってるので軽く炙って食べるのがベスト。
口に入れた瞬間に脳に伝わる甘味と旨みがハンパではなく、一切れで御飯一杯食べられるほど美味しい☆
豊千-黒毛和牛カルビ焼2.jpg



次に「極厚ハラミ 100g/650円」。
豊千-極厚ハラミ2.jpg

今回注文した中で一番の衝撃だったのがこれ!
最初、出てきた時は何かの冗談かと思ったほどデカい!!
厚さ約3.5cmもあるハラミ肉をねじった形で皿に乗せられて出てきたのですが
未だかつてこんなハラミ見た事がありませんでした◎

ちなみに、これは丸ごと鉄板に乗せてじっくり焼いて
そのままかぶりつくなり、カットして食べるなり、色んな食べ方ができると教えてくれたので
焦がさないよう、丁寧にゆっくり焼いたのですが鉄板に乗せた時のインパクトもすごい♪
豊千-極厚ハラミ焼2.jpg

で、焼き上がったのはいいけどカットするにも、かぶりつくにも鉄板の上では不可能と判断し
一旦、御飯の丼に移動させてみたら超巨大ハラミ丼みたいになったのがめちゃくちゃ気に入ってしまい
結局そのままの状態の上から焼き肉のタレをかけ、丼として食べましたww
豊千-ハラミ丼2.jpg

しかも、これだけ巨大だと大味に感じるかと思いきや、ものすごく美味しい☆♪♪
巨大さ故、ある程度切れ目を入れてくれてるのも関係してますが
とにかく柔らかくて表面の香ばしさと中の甘味・旨味とのコントラストが最高だしジューシーさが素晴らしい◎

食べてる最中、肉から溢れ出た肉汁が御飯に染みるので御飯もすすむし
こんな贅沢なハラミ丼を食べられて幸せでした♪



最後は大好きな「センマイ 80g/500円」で〆。
豊千-センマイ2.jpg

これはさすがホルモンを得意とする焼肉屋さんだけあって
センマイならではの味がすごく濃いし、妙なクセも無くてかなり私の理想に近い味だったのが嬉しかった◎

当然ながらセンマイも店によって味が全然違いますが
さっぱりしすぎるのも、濃すぎて後味にクセがあるのも好きではないので、ここのセンマイはポイントが高い♪
豊千-センマイ焼2.jpg



といった感じでインパクトの強いお肉が揃った焼肉屋さんですが
ハーフサイズや厚め・薄め・大きめ・小さめ等、個人店ならではの対応力で色んな要望に応えてくれますので
是非巨大な肉の塊を食べてみて下さい◎


▼『ホルモン焼肉 豊千 (とよせん)』の詳しい情報はこちら▼
■PC・スマホ■ http://www.ku-zou.com/shop/toyosen/
■ガラケー■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/toyosen/
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。