SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

中華の一品料理も本格派♪ [中華料理]

瓦町駅から北へ、11号線へ抜ける“たぬき横丁“にある
『瓦町 さんただ』
さんただ-外観2.jpg


街中にあるにもかかわらず人通りが少ない路地にひっそりと佇んでいるので
未だに存在を知らない人も多い隠れ家的お店♪

オープン当初は『中華そば さん多田famili屋 (さんただふぁみりや)』というラーメン屋さんでしたが
元中華の料理人だった腕を活かした料理も提供したいという事で今の名前とスタイルに変わりました。

なので今は中華そばを筆頭に様々な中華や創作料理が食べられるジャンル豊かなお店になってます◎

ちなみに以前はランチ営業していましたが、今のところは夜だけの営業です。
そのかわり22時までだった閉店時間が23時まで延長されていました。


店内のベースは、昔は寿司屋さんだったような雰囲気ですが
そこに色んな調理道具やメニュー表がぶらさがっていて
おもちゃ箱をひっくりかえしたような統一感の無さが面白い♪
さんただ-店内2.jpg

店を切り盛りする店主さんは、写真こそ遠慮されてしまいますが話しやすく楽しい人で
その人柄に惹かれた常連さんが次々と来店して盛りあがってました。


そんなお店で注文したのが
「中華そば 580円」「餃子 (中)5ヶ350円」
「和牛ヒレ肉のビフテキ炒飯 1,500円」「山椒香る麻婆豆腐 580円」。

よく考えたら今までラーメン以外の料理を食べた事がなかったので
中華メニューの味も確かめてみる事に♪

で、最初に出来上がったのが「麻婆豆腐」。
豆腐が平たく薄くカットされてるのを初めて食べましたが、
このくらいのサイズがあったほうが豆腐のプルプル食感も愉しめる気がします。
さんただ-麻婆豆腐2.jpg

トロットロの麻婆ソースは最初の口当たりはほのかに甘く、後から少しピリッと刺激が追いかけてくる。
が、辛い物が大好きな私としてはもっと辛味が欲しくてテーブルに置いてあった自家製ラー油をたっぷり追加。
すると、さっきはピリッとした辛さだったのがピリリッと、後からくる辛さが増していい感じになりました◎



次は麻婆豆腐とほぼ同時に完成した「餃子 (中)5ヶ350円」。
さんただ-餃子2.jpg

可愛らしい形の小粒の餃子で、焼き目がついてる部分こそ少しカリカリだけど
全体的な食感は、ふんわりとしたソフトな食べ心地。

そのせいか味も優しい気がするし、ニンニク臭もあまり感じませんでした。
反面、特製ダレの味が濃いめで旨味がすごく強かった♪

素人なので何を使ってるのか全く分かりませんが、
ほんのり酸味があるところが高級中華料理店で感じる風味に似ていて本場の人も好きそうな味でした。



その2つを食べ終わり、ほどなくして出来上がったのが「和牛ヒレ肉のビフテキ炒飯」。
最初は普通の炒飯を注文したのですが、脳がやたらと肉を欲したので急遽変更しました。
さんただ-炒飯2.jpg

さすが元中華の料理人だけあって炒飯はパラパラで濃すぎない程よい味付けがいい感じ◎
で、その上に乗せられた牛肉はヒレ肉ならではの脂身の甘さと柔らかさが素晴らしかったし
甘辛ソースの濃厚な味が炒飯と相性抜群で箸がすすみました。



それも食べ終わり、他のお客さんの料理を作り終えるのを待って「中華そば」が到着♪
これは約5ヵ月前の記事の時も食べましたが、この澄んだスープが見た目と裏腹に旨味が強いので好き◎
さんただ-中華そば2.jpg

いりこと丸鶏の旨味が凝縮された中にバターのような味がするのが特徴で、
麺無しのスープとしても飲める味だと思います。

パスタマシーンで作った自家製麺は湿度と温度も考慮されたこだわりの麺で
シコシコした食感と微かに感じる小麦の風味が濃厚なスープと絡み合って、あっさりと食べられます♪
さんただ-麺2.jpg


という感じで今回初めて中華メニューの味も確かめてみましたが、
麻婆豆腐も餃子も日本人向けというより本場の味に近づけた味のような気がしたので
また今度寄った時は他の一品も食べてみようと思います。


▽メニュー紹介

▼麺
「中華そば 580円」
「オヤマルラーメン 650円」
「メンマ増し 150円」
「葱増し 100円」
「叉焼増し 350円」
「替え玉 150円」

▼一品
※内容は常時変更されます
「窯焼き広東叉焼 880円」
「メンマ盛り 400円」
「胡瓜の胡麻キュー 400円」
「餃子 (中)5ヶ350円/(大)10ヶ900円」
「湯葉春捲きの蠔油(ホウユ)蒸し 580円」
「小海老の雲呑スープ 580円」
「小海老と黒豚のチーズ焼売 480円」
「小籠包 540円」
「和牛センマイとトリッパの葱・生姜蒸し 500円」
「のどぐろのオリーブ醤蒸し 540円」
「山椒香る麻婆豆腐 580円」
「白飯 200円」
「葱と叉焼の泡飯 650円」
「特製麻婆丼 650円」
「炒飯 600円」
「うに醤油仕立ての海老炒飯 980円」
「和牛ヒレ肉のビフテキ炒飯 1,500円」
「毛がにのスープ炒飯 1,800円」
「スペアリブと新ごぼうの豆鼓(トウチ)蒸し 680円」
「春キャベツと青梗菜の冷菜寧波(にんぽう)風 480円」
「讃岐和牛ハネシタの窯焼き叉焼 1,300円」
「棒々鶏うすい豆のソース 580円」
「大海老のエビチリ徳谷トマトソース 580円」
「蒸しパン 300円」


【住】香川県高松市瓦町1丁目7-8 山根ビル1F北側
【電】087-832-5058
【営】18:00~23:00
【休】不定休
【席】7席
【駐】無し



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。