SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『中華料理の 醤醤 (じゃんじゃん)』 [中華料理]

ゆめタウン丸亀から北へ約1kmの場所にある
『中華料理の 醤醤 (じゃんじゃん)』
醤醤-外観2.jpg

うどんを食べ後、車を走らせていると
何やら人がたくさん出入りする建物があったので見てみると
それはエンジ色の壁と青い看板が印象的な中華料理屋さんでした♪

何となく“一見さん”は入りづらいような雰囲気がありましたが
お客さんの数から判断して結構人気のお店だと思うので寄ってみることに。

駐車場は店の目の前だけでなく隣の敷地に広いスペースがあったのでそこへ停めて店舗へと進むと
明らかに後付けされた感じのウッドデッキのようなスロープが!

観察してみると、元々店の入口手前にも階段があるのですが
勾配が急なので、緩やかに進めるスロープを作ったような感じでした。

店内は外観の印象よりも広く、客席はファミレスのような背の高いボックス席が多数あるのと、
奥の壁に向かったカウンター席もあってファミリーでも”お一人さま”でも気兼ねせず利用できます◎
醤醤-店内2.jpg
醤醤-カウンター2.jpg

なので1人の私はカウンターに座ろうかと思ったら
「どうぞ、お好きな席にお座り下さい。」と促してくれたので遠慮なく窓際のボックス席へ♪

で、何を食べようかメニューを開いてみてビックリ!
いくつかの料理の写真に『ドンドン餃子』の器が写っているではありませんか!!
という事はここは以前、『ドンドン餃子』だったはずなので一気にテンションが上がりました◎

親会社が倒産しても店名を変えて営業を続けている『ドンドン餃子』のお店は
『飩餃 (どんぎょう)』と『ドント飯店』『蘭々亭 (らんらんてい)』しか知らなかったので
まるで宝物を見つけたように嬉しい☆


となれば注文するのは「焼き飯」に決定♪
私の知り合いの中でも“ドンドンらしさ”を代表する味は
<焼き飯派><天津飯派><中華丼派>に分かれますが
個人的には圧倒的に焼き飯が好きです◎

しかし、万が一味が全然違っていると困るので今回は小399円を注文。
あと、一品の味も気になるのでついでに「牛レバー炒め 単品483円」を追加してみました。

さて、ドンドンは驚くほどの提供時間の速さも自慢ですが
この時、席はタイミング良く空いてましたが、直前に入った他のお客さんの注文が多かったらしく
約11分待った頃に焼き飯が完成。

そしてその味は…
おぉぉ!!これはまさしく『ドンドン餃子』の焼き飯の味!!!
醤醤-焼飯2.jpg

完全なパラパラではなく、微妙にしっとり感を残した御飯は口の中に入れると優しくほどけて
ちょっと濃いめの味付けがたまらないくらい美味しい☆♪

シンプルだからこそ店によって味も食感も全然違う焼き飯ですが、
何故こんなにも“ドンドンらしさ”が出るのか不思議です◎

ただし、付け合わせの玉子スープの味はオリジナリティがあってかなり濃いめ。

にしても偶然入ったお店でドンドンの焼き飯に出会えるとは思わなかったので本当に嬉しい☆♪♪
しかもこんなに理想通りの味ならば大盛りにすればよかったと後悔しましたが
また機会をみて再訪した時は思いっきり食べます◎


それから焼き飯の約1分後に完成した「牛レバー炒め」は
最初、白菜と玉葱とピーマンしか見えなかったので「野菜炒め」と間違ってるのかと思いましたww
醤醤-牛レバ炒め2.jpg

しかし大量の野菜を掘り起こすと牛レバが顔を出したので一安心。
で、その味は少し酸味を感じる醤油ベースのような濃いソースで味付けしているので
ものすごく白御飯が欲しくなります。

オイスターソースの味もするので旨味も強く、大きめにカットされた野菜も味を薄く感じず食べられるし
しっかり炒められてるのに食感がシャキシャキしてるのが素晴らしかった♪

にしてもこのお店、かなり長い年月営業してると思うのに
ドンドン餃子の生き残りだと知らなかったのが恥ずかしい。

日々食べ歩きしてても、やっぱりまだまだ知らないお店があるという事を改めて思い知らされました◎


▽メニュー紹介

▼新メニュー
「塩ラーメン 小399円/大504円」

▼点心
「餃子 210円」
「揚げ餃子 210円」
「春巻き 2本210円」
「エビ餃子 3個241円」
「焼売 3個241円/5個388円」
「肉まん ミニ126円/大231円」

▼麺類
「ラーメン 小399円/中504円/大619円」
「から揚げラーメン 小556円」
「エビ天ラーメン 小556円」
「チャンポンメン(しょうゆ味) 小504円/中609円/大714円」
「ピリ辛チャンポンメン 小504円/中609円/大714円」
「五目そば(塩味) 小504円/中609円/大714円」
「味噌ラーメン 小451円/中556円/大672円」
「坦々麺 小556円」
「マーボーラーメン 小556円」
「チャーシューメン 小504円/中609円/大724円」
「天津メン 小451円/中567円/大682円」
「焼きそば 小399円/中556円/大672円」
「揚げそば 小556円/中661円」
「冷麺 小556円/中661円」※夏期限定(5月~9月)

▼ご飯類
※スープ付き
「焼き飯 小399円/中556円/大672円」
「中華丼 小451円/中567円/大682円」
「天津飯 小451円/中567円/大682円」
「マーボ丼 小609円/中714円/大819円」
「ライス 小136円/中168円/大220円」

▼炒め物
※定食(ライス中・スープ付き)
「野菜炒め 単品441円/定食609円」
「ニラ肉 単品504円/定食672円」
「ニラレバ 単品504円/定食672円」
「八宝菜 単品504円/定食672円」
「ムースーロー(キクラゲと玉子の炒め物) 単品504円/定食672円」
「ホイコーロー(キャベツと豚肉の炒め物) 単品504円/定食672円」
「スブタ 単品504円/定食672円」
「トリスブタ 単品504円/定食672円」
「エビスブタ 単品504円/定食672円」
「肉ダンゴ 単品504円/定食672円」
「かに玉 単品504円/定食672円」
「ジンギス 単品504円/定食672円」
「牛レバー炒め 単品483円/定食651円」
「マーボ豆腐 単品483円/定食651円」

▼スープ
「玉子スープ 336円」
「野菜スープ 336円」

▼揚げ物
「から揚げ(7個) 単品504円/定食672円」
「エビ天(5個) 単品504円/定食672円」

▼盛り合わせ
「から揚げとスブタの盛り合わせ おかずのみ672円/定食840円」
「から揚げと八宝菜の盛り合わせ おかずのみ672円/定食840円」
「エビ天とニラ肉の盛り合わせ おかずのみ672円/定食840円」
「エビ天とかに玉の盛り合わせ おかずのみ672円/定食840円」
「から揚げとエビ天の盛り合わせ おかずのみ672円/定食840円」

▼デザート
「杏仁豆腐 178円」
「アイスクリーム(バニラ・チョコ・ストロベリーから2種類) 231円」
「ひとくちマンゴーアイス 4個250円」
「ホワイト苺アイス 3個280円」
「プチパフェ(チョコ&バニラ・マンゴー&バニラ・抹茶&バニラ) 各250円」


【住】香川県丸亀市天満町1-10-28
【電】0877-24-0696
【営】11:00~20:30
【休】火曜(祝日は営業)
【席】38席
【駐】18台



nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。