SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『たじま屋 南京町店』 [焼肉]

JR元町駅から徒歩約3分、南京町の路地にある
『たじま屋 南京町店』
たじま屋-外観2.jpg


昨日記事を書いた『鹿鳴荘』から目と鼻の先にある焼肉屋さんで、
『鹿鳴荘』の横にある路地を入って進むと看板が出ています。

ここは以前から肉好きの知人からオススメだと聞いていたので店に行く前から期待度が高かったです。

だけど神戸に寄ったのは全くの偶然だった為、事前予約無しで入れるかどうか心配でしたが
運良く、1時間半以内なら大丈夫との事で寄ってきました♪

しかもこのお店で食べるべき部位と教えられた、
「ミスジ」「三角バラ」「カッパ」の全てが残っていて本当に運が良かった◎

細い裏路地の2回という立地からは想像できなりくら店内は広く明るく清潔だったし
ウーロン茶が無料というサービスが嬉しい♪

ロースターはガス火の上に小さい丸い石を敷き、その上に網を置いたタイプで
遠赤外線効果を持たせつつ、煙が出にくいので女性に人気の焼き方です。
たじま屋-店内2.jpg


そんなお店で食べたのは「カッパ塩焼 500円」から。
と言ったものの、焼肉は今まで結構食べてきましたが「カッパ」という部位は初めて。
たじま屋-カッパ2.jpg

調べてみると<牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉>との事ですが、
食感としてはシコシコとコリコリの中間といった噛み応えがあって
味はハラミとミノを足して割ったような不思議な味でした。
たじま屋-カッパ焼2.jpg

脂身が無い為、肉を食べたいけどヘルシーに抑えたい女性にピッタリかもしれません。



次に「三角バラ 1,400円」。
いわゆるカルビの高級品で、見事なサシが食べる前から食欲そそります◎
その味は、このお店で食べた中で間違いなく一番美味しかった☆♪♪
たじま屋-三角バラ2.jpg

高級ステーキを薄くしたような感じなので焼くのは数秒にしてレアの部分を残し、
添えられたワサビをつけて食べれば脂の旨味ととろける食感が口の中で弾けて、もう最高♪
たじま屋-三角バラ焼2.jpg

これほど上質の三角バラなら、高級店に行くと最低でも1,980円。
へたをすれば3,000円近く取られるかもしれません。
それを1,400円で食べられるこのお店は素晴らしいと思います◎



次に「ミスジ 1,500円」。
希少部位としても知られる高級部位で、これも売切必至の超人気メニュー。
たじま屋-ミスジ2.jpg

先程の三角バラよりは少ないものの、これまたサシが見事ですが
牛肉の赤身本来の味と脂身の両方をしっかり堪能できるため御飯に合います♪♪
たじま屋-ミスジ焼2.jpg



次に個人的に大好きな「センマイ 500円」と「ホルモン 550円」。
たじま屋-センマイ2.jpg
たじま屋-ホルモン2.jpg

これはきっと生センマイでも使っているのだろうと思うほど新鮮なセンマイは
私の好きなヒダの部分が多いのが嬉しかったし、
ホルモンは、プリプリ食感と脂身の甘さが絶妙でした◎
たじま屋-ホルモン&センマイ焼2.jpg



次に「心臓 550円」。
普段あまり食べない部位ですが
焼くと反り返るところや、シコシコした食感がイカのようで親近感が湧く部位♪
たじま屋-心臓2.jpg
たじま屋-心臓焼2.jpg



次に「コテッチャン 550円」と「シオタン 750円」。
たじま屋-こてっちゃん2.jpg
たじま屋-牛タン2.jpg

コテッチャンはホルモンにピリ辛味をつけたような感じなので
脂味の甘さも手伝って甘辛に焼き上がるため、これも御飯が進むメニュー◎

塩タンは王道中の王道といった味で、懐かしささえ感じるのが良かったです♪
たじま屋-こてっちゃん&牛タン焼2.jpg



あと、御飯物に「たじま屋丼 700円」なる物を注文してみたら
焼肉丼とビビンバ丼の“あいのこ”という感じの食べ物で、
ランチだとこれだけで満足しそうなくらいボリュームもありました。
たじま屋-たじま屋丼2.jpg



そして最後に口の中をさっぱりさせたくて「梅茶漬け 350円」を注文したのですが
ものすごく食べ慣れた味だからか、すごく美味しく感じて一瞬で完食してしまいました♪♪
たじま屋-お茶漬け2.jpg


という感じで今回は普段食べない部位も少し注文してみましたが
ここに行った時は是非とも「三角バラ」と「ミスジ」を食べる事をオススメします。
きっと、味と値段が不釣り合いだと分かってもらえる美味しさが待ってます◎



▽メニュー紹介

▼焼き物
「ミスジ(タレ・塩) 1,500円」
「三角バラ(タレ・塩) 1,400円」
「特上ロース(タレ・塩) 1,400円」
「特上カルビ(タレ・塩) 1,200円」
「上カルビ(タレ・塩) 950円」
「ハラミ(タレ・塩) 750円」
「上ミノ(タレ・塩) 650円」
「テッチャン(タレ・塩) 600円」
「コテッチャン(タレ・塩) 550円」
「心臓(タレ・塩) 550円」
「スジ(タレ・塩) 450円」
「センマイ(タレ・塩) 500円」
「アカセン(タレ・塩) 600円」
「ホルモン(タレ・塩) 550円」
「レバー 500円」
「シオタン 750円」
「カッパ塩焼 500円」
「豚トロ(タレ・塩) 600円」
「鶏もも(タレ・塩) 400円」
「イカ(タレ・塩) 350円」
「エビ三尾(タレ・塩) 400円」
「ウインナー三本 250円」
「貝柱塩焼 550円」
「貝柱バター焼き 550円」

▼一品
「生センマイ 550円」
「ミノポン 650円」
「スジポン 400円」
「白菜キムチ 250円」
「カクテキ 250円」
「山芋キムチ 300円」
「キムチ盛合せ 250円」
「チャンジャ 300円」
「肉ミソ 250円」
「ナムル 300円」
「やみつきキュウリ 300円」
「韓国のり 150円」

▼その他焼き物
「ニンニクオイル焼き 200円」
「ニンニクバター焼き 200円」
「ニンニクスライス 200円」
「ニンニクチップス 200円」
「焼野菜 300円」
「とうもろこし一本 350円」

▼野菜
「シーザーサラダ 650円」
「ツナサラダ 500円」
「コーンサラダ(ごま・和風) 500円」
「肉ミソ大根サラダ 550円」
「大根サラダ(ごま・和風) 500円」
「トマト 200円」
「チシャ菜 250円」

▼スープ
※肉ミソ入りは50円UP
「たまごスープ 250円」
「わかめスープ 250円」
「もやしスープ 250円」
「MIXスープ 300円」
「肉玉キムチスープ 400円」

▼その他
「ケジャン(生ワタリガニ) 1,700円~1,800円」※冬季のみ

▼ご飯・めん類
「たじま屋丼(スープ付) 700円」
「ビビンバ(スープ付) 700円」
「梅雑炊 450円」
「キムチ雑炊 450円」
「肉ミソ梅雑炊 500円」
「肉ミソキムチ雑炊 500円」
「梅茶漬け 350円」
「のり茶漬け 350円」
「冷メン 750円」
「トック 450円」
「ライス 小150円/中180円/大200円」

▼デザート
「アイスクリーム(バニラ・抹茶) 150円」
「生チョコアイス 4個250円」
「オレンジシャーベット 300円」


【住】兵庫県神戸市中央区元町通2-3-16 食味館2F
【電】078-391-1733
【営】17:00~23:00(Lo.22:30)
【休】火曜(祝日の場合は営業、水曜代休)
【席】60席
【駐】無し




nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。