SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Chouette (シュエット)洋菓子店』 [デザート]

レインボーロードのジェイドラッグの東側にある
『Chouette (シュエット)洋菓子店』
シュエット-外観2.jpg


ケーキ屋さんの記事4連続ですでにお気づきの人もいると思いますが
そう、ここも「PR.kagawa」で紹介されているマユリ~ナさんとのコラボケーキが買えるんです♪
シュエット-レジ2.jpg

で、全5種類あるコラボケーキの中でも
ここの「マユリ~ナ」は227円という安さに驚かされます。

そんなお店はベージュの壁と木の柱やテーブルのバランスが程良く可愛いし、
扱ってるケーキも可愛らしい物が多くて、他に何を食べようか悩まされてしまいました◎
シュエット-ショーケース2.jpg

そして選んだのが「ナッツフロマージュ 400円」。

イートインスペースの席が空いてたのでお店で食べる事ができたし、
スタッフ用の出入口かと思っていた店の裏からもお客さんが入ってきたのを見て、
店舗の西側と東側の両方に入口があるのを知れたのも収穫でした♪
シュエット-店内2.jpg
シュエット-店内奥2.jpg

そんな発見をしつつ待つこと約3分で運ばれてきたケーキを早速食べてみると、
スポンジケーキと焼き菓子の中間のような
しっとりホロホロとした食感が不思議で面白かった◎
シュエット-マユリーナ横2.jpg

しっとりクッキーの食感にも近いけど微妙に違うし
ラズベリーのバターケーキにチョコチップという組み合わせも珍しくて
他に無い新しいスイーツに出会えて幸せ♪
シュエット-マユリーナ俯瞰2.jpg


あと、濃厚かつ繊細な「ナッツフロマージュ」は
旨味が凝縮されているせいか、見た目のサイズよりも量を多く感じるほど濃密な味わいが最高でした◎
シュエット-ナッツフロマージュ2.jpg


ちなみに私の記事をいつも読んでくれている人達はもうお気づきだと思いますが
『パータ・ボンブ』から始まった4軒のケーキ屋さんの記事は連続して食べ歩いてます♪

で、最後に5軒目の『Perle (ペルル)』にも行ったのですが
目の前で最後のマユリ~ナが売り切れてしまったので
1日でコンプリートする事ができなかったのが残念。

ケーキ屋さんのはしごをする前にうどんを食べに行って無ければとか
『シュエット』より先に『ペルル』に寄ってればとか
それぞれのお店でイートインせずテイクアウトしてればとか思ってしましますが
そんな色んな思い出ができるのも食べ歩きの素敵なポイントだと私は考えるので全く問題ありません◎

そして、今回こんなふうにケーキ屋さんをはしごして
色んな思い出をくれた「PR.kagawa」とマユリ~ナさんに感謝です☆


▽カフェメニュー紹介

▼CAFE CHOUETTE
「シュエットブレンドコーヒー 350円」
「コウチャ 350円」
「ルイボスティー 400円」
「果汁100%ストレートジュース 400円」
「アールグレイクラシック 450円」


【住】香川県高松市伏石町2161-9
【電】087-805-9490
【営】10:00~19:00
【休】火曜
【席】15席
【駐】5台




nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。