SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『音楽酒場 焼鳥誠太 (せいた)』 [焼鳥]

丸亀町グリーン東館の東側にある
『音楽酒場 焼鳥誠太 (せいた)』
誠太-外観2.jpg


丸亀町商店街とライオン通りの中間あたりにあるT字路の角の南側で、
赤い“やきとり”の提灯と“ワンマン入口”と書かれたプレートの扉が目印。

ただ、それらに灯りがついてても営業してるのか不安になるくらい妖しい雰囲気満点で、
何の予備知識も無い状態で扉を開けられる人は勇者だと思いますw

しかも扉の前まで来ると店内に流れている音楽がガンガンに聞こえてきて
益々一見さんなら二の足を踏むことでしょう。

そして足を踏み入れた店内は、入るまでの妖しさを全く裏切らない不思議な空間で、
店内中央にある厨房を囲むようにカウンター席が設置されているのは普通ですが、
店主の後ろには巨大モニターがあって、そこにはヘビメタのDVDが映し出されていて
その音楽が店内に響き渡っていました♪
誠太-モニター2.jpg

更に周りを見渡すと音楽雑誌やアーティストグッズが所狭しと置いてあったり
棚や天井の梁に建設現場で使われる“足場”だったり、ツッコミどころ満載のお店でした◎
誠太-店内2.jpg


しかし!これほど不思議さに溢れた空間でありながら
焼鳥の味は高松の繁華街の中でもトップクラスではないかと思うほど美味しくてビックリ☆♪

失礼ながら、確実に電気調理器を使ってると思っていたら
じっくりと時間をかけて炭火で焼いてくれてるし、
何よりもすごいのが注文が入ってから食材を切り分けていた事◎

当然ながら、あらゆる食材は切った箇所から劣化が始まりますが
それを極力無くす為、焼く直前に捌いているのだと思いますが、
その努力を惜しんでないのが素晴らしい☆

しかも、鶏肉は朝じめの新鮮な物を使ってるし
カットサイズが一般的な焼鳥よりも大きいので
炭火焼ならではの表面の香ばしさと中のジューシーさが際立ってました♪

で、これだけ丁寧に作ってくれるので提供スピードは少し長めですが
それを待つ価値は十分にあります◎
誠太-若身2.jpg
誠太-せせり2.jpg
誠太-ささみ梅しそ2.jpg
誠太-皮&やきとん2.jpg


あと、ずっと店内に鳴り響いているメタル系の音楽は私も好きなので店主に話しかけてみると
世代がほぼ同じだと分かり、趣味も似ていたので話も盛り上がってすごく楽しかったです♪

という感じで不思議さと楽しさが詰まった異色の焼鳥屋さんですが
味は文句無しに美味しいので、焼鳥やヘビメタが好きな人は是非一度立ち寄ってみて下さい◎


▽メニュー紹介

▼やきとり
「若身 1本200円」
「親身 1本200円」
「脂ずり(砂肝 1本200円」
「せせり(首) 1本200円」
「心(心ぞう) 1本200円」
「皮 1本200円」
「肝 1本200円」
「なんこつ(やげん&ひざ) 1本200円」
「手羽(2コ付) 1本200円」
「ささみ(わさび・梅しそ・マスタード・明太マヨ) 1本200円」

▼やきとん
「たん(舌) 1本200円」
「かしら(ほっぺた) 1本200円」
「ハラミ 1本200円」
「オリーブ豚バラ 1本200円」
「オリーブ豚 肩ロース 1本200円」

▼やさい他
「ししとう 1本150円」
「しいたけ 1本200円」
「アスパラ 1本200円」
「チーズベーコン 1本200円」

▼とっりゃえず
「枝豆 250円」
「キムチ 250円」
「ミミガー 250円」
「トマトスライス 350円」
「ポテトサラダ 350円」

▼めしもの
※やきとり丼も出来ます
「白飯 小200円/大300円」
「TKG(たまごかけごはん) 400円」


【住】香川県高松市古馬場町14-1 川西ビル1F南室
【電】090-8281-4856
【営】19:00頃~翌5:00(Lo.翌4:30)
【休】不定休
【席】13席
【駐】無し




nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。