SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『高松西の丸 ススム酒場』 [居酒屋]

JR高松駅の南向かいにあるミニストップから一本南の角にある
『高松西の丸 ススム酒場』
ススム酒場-外観2.jpg


駅前に立ち並ぶ飲食店は比較的整然としたデザインのお店が多いのですが、
ここは入口の“のれん”からして妖しさ満点で、一見さんの足を鈍らせますw

何故かと言うと、一般的に“のれん”は布やポンジ等で作られていますが、
ここは<ススム酒場ココ>と印刷された紙にラミネート加工が施されていて、
バザーや文化祭のようなチープさによって、「ここ、大丈夫かな?」と思わせます。

しかし、そのチープは料理の価格の安さと連動していて
妖しさを乗り越えて来店したお客さん達の財布も安心させてくれます♪

ただ、店内に足を踏み入れて目に飛び込んでくるカラフルなアルミのバルーンを見ると、
やっぱり失敗したんじゃないかと再度不安にさせられますww
ススム酒場-店内2.jpg


それでもメニューを見ると、ほとんどの料理が500円以下だし
何よりも店主のキャラクターが面白くて、
店主に会いに来るのが目的の常連さんも多いとか。


そんなお店で最初に食べたのが「揚げたてカレーパン 280円」。

居酒屋に来ていきなりカレーパンという選択をする私もおかしいと思いますが
“揚げたて”というフレーズに惹かれて注文してしまいました◎

そして約4分待った頃に本当にカレーパンが出てきた!
ススム酒場-カレーパン2.jpg

もしかして、名前にトンチがきいてるだけで
オリジナルのカレー料理が出てくるのかと少し勝手な想像をしてましたが
めちゃくちゃ普通のカレーパンですw

よくあるラグビーボール型のカレーパンよりは少し小さくて丸いけど
表面がカリカリに揚げられた正真正銘のカレーパン。

当然ながら中身も普通のカレーパンでしたが、
やっぱり揚げたてだとテンション上がります♪
ススム酒場-カレーパン中身2.jpg

ちょい甘めだけど、まろやかなコクがあるルーとカリッカリのパンがいい感じでした◎



そして次に食べたのが「屋台らーめん 550円」。
ススム酒場-ラーメン2.jpg

「カレーとラーメンって、どういう組み合わせ?」と言われつつも
麺喰いの私としては、このネーミングを見て外す訳にはいかないので注文してみると、
ここ最近久しく出会ってなかった、“THE・居酒屋のラーメン”だったので妙に嬉しかった♪

ラーメン専門店とは全く違う、庶民的で安心できるスープは少し甘めで
鶏ガラに醤油の風味というオーソドックスなタイプ。
ススム酒場-麺2.jpg

550円という昔ながらのラーメンの値段を守りつつも
トッピングはネギ、メンマ、海苔、ゆで卵が揃っているので満足度が高い◎

全体的に優しい味付けなので、飲んだ後の〆にピッタリだと思います。



あと、一緒に行った仕事仲間が注文した「みそバターラーメン 650円」と
「赤ウインナーの鉄板ナポリタン 680円」も撮らせてもらいましたが、
「みそバターラーメン」は、かなり味が濃かったそうなので
しっかりした味付けが好きな人はこちらがオススメ。
ススム酒場-味噌ラーメン2.jpg

「ナポリタン」は麺が少し細めでしたが、
たっぷりとソースが絡まっている上に
玉子焼きが敷かれた<名古屋風>の見た目がめちゃくちゃ食欲そそって
追加注文しようかと思ってしまいました♪
ススム酒場-ナポリタン2.jpg


他にも「ススムサラダ 750円」と「若どり唐揚げ 580円」を食べましたが、
これは安定の居酒屋メニューといった感じで、
普通の料理を安心して食べられるお店だと確認できました。
ススム酒場-ススムサラダ2.jpg
ススム酒場-唐揚げ2.jpg


といった感じで、ちょっと不思議な雰囲気が漂う居酒屋でしたが
“おひとりさま”でも寂しさを感じない、楽しいムード満点のお店でした◎


▽メニュー紹介

▼本日のススム
※日替わりの為、参考までに
「真ほっけ開き 780円」
「牛バラ焼肉 580円」
「塩さば焼き 450円」
「親どりタタキわさびポン酢 480円」
「かぶのつけもん 380円」
「タコのバターポン酢炒め 450円」
「豚串カツ 350円」
「牛肉と菜の花イタメ 580円」
「ピータン豆腐 480円」
「高菜おにぎり 1ヶ120円」
「みそバターラーメン 650円」
「めざし 350円」
「ポン酢玉子と菜の花塩コンブ 450円」

▼今月のオススメ
「赤ウインナーの鉄板ナポリタン 680円」
「焼きなす 380円」
「若どりのにんにくバターしょうゆ焼き 480円」
「揚げたてカレーパン 280円」
「黄金らっきょ復活 380円」
「高松名物たばこ屋さんの香川の天ぷら3品 450円」
「ススムのだし巻玉子 550円」
「屋台らーめん 550円」
「おいし焼きめし 500円」

▼サラダ
「ススムサラダ 750円」
「ポテサラ 380円」
「トマポテ 480円」
「チャンポテ 480円」

▼豚鉄板
「ねぎポン酢 580円」
「豚玉もやし 580円」
「明太 580円」

▼とりあえず
「枝豆 350円」
「冷奴 350円」
「チャンジャ 380円」
「冷しトマト 380円」
「板わさ 350円」
「しょうゆ豆 350円」
「山芋タンザク 380円」
「もろキュー 350円」
「うまキュー 350円」
「たこわさ 350円」

▼揚げもん
「するめ天 480円」
「ポテトフライ 450円」
「タコ唐 480円」
「若どり唐揚げ 580円」
「フィッシュカツ 380円」
「春巻き 480円」
「厚切りハムカツ 480円」
「カマンベールフライ 580円」
「いりこ天 480円」


【住】香川県高松市西ノ丸町11-19
【電】087-851-9039
【営】17:00~翌1:00
【休】無休
【席】35席
【駐】無し




nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。