SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『居酒屋 またの』 [居酒屋]

高松市立美術館の西の細い道を南へ約70mの場所にある
『居酒屋 またの』
またの-店外.jpg


雰囲気のいい個室が人気の居酒屋さん。
そこでランチをやってたので寄ってみた♪

というか、お店の前を通りかかった時に
ランチの内容を書いてるボードがあって、それに
今日のランチ
「A,豚の柚子胡椒炒め定食」
「B,白身魚のみぞれあん定食」
各680円
と書いてあったので、柚子胡椒好きな私は引き寄せられてしまいました◎


時間は13時半頃でお客さんが引いていたので
店員さんがカウンターに座ってて、私を見てあわてて立ち上がって接客してくれました♪
またの-店内.jpg

そのカウンターに座り、すぐに注文。
当然、作り置きではないので出来上がるまでしばし待つこと約10分。

見た目は普通に豚肉とキャベツや玉ねぎを炒めた料理ですが、
一度口に入れると柚子胡椒の風味が広がる爽やかな料理です◎
またの-ランチ.jpg


炒めてる途中に中華料理かと思うくらい大きな炎が上がっていたので
おそらくは味付けにお酒を入れてるのだと思うのですが
塩と柚子胡椒の辛みをやわらげる甘みがある味付けでした。


私の後から他にお客さんも来ないし、ランチの時間が終わりかけだったので
申し訳なく思いながら早めに食べて帰ろうとしたら
そんな私を逆に気遣ってくれてお茶を入れに来てくれてのが嬉しかったです♪


【住】香川県高松市鍛冶屋町2-10-1
【電】087-823-8505
【営】11:30~14:00/17:00~24:00
【休】日曜
【席】36席
【駐】無し




nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 4

じゅりあん

柚子胡椒・・・美味しいですよね♪私も好きです。(*^_^*)
お茶を入れに来てくれる気遣い、嬉しいですね。
by じゅりあん (2011-06-01 00:11) 

大林 森

おいしそー!(・´з`・)!シンプルイズベストですね!(*´ω`*)炒め物に柚子コショウって今まで使った事なかったですが、これを見てチャレンジしたくなりましたー!

ルーカス様の立ち寄るお店は料理だけでなくお店の人たちも気持ちの良い方達が多いですねー!うらやましー!(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-06-01 01:22) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?

by kawasemi (2011-06-01 18:05) 

ルーカス

> じゅりあん 様

柚子胡椒って和食にしか合わないかと思いきや
洋食にも合う料理があったりするので便利な調味料ですね♪
気遣い、本当に大切だと思います◎


> 大林 森 様

柚子胡椒に初めて出会った時は軽く衝撃をうけました。
こんな美味しい調味料を知らなかったなんてって感じで★

気持のいい接客は料理が美味しく感じる
すごく大切な要素の一つだと私は思うので
全てのお店の接客が気持よくなる事を願います♪


> kawasemi 様

こちらこそ、ありがとうございます◎
香川はまだまだ涼しいので夏時間になるのは
ちょっと先ですねー♪
by ルーカス (2011-06-02 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。