SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ソフトクリーム屋』 [デザート]

百十四銀行西支店から西へ約400mの路地を北に入った場所にある
『ソフトクリーム屋』
ソフトクリーム屋-店外.jpg


車の通りが少ない細い道からさらに住宅街への路地に入るので
場所はものすごく分かりづらいけど、恵比寿神社を発見できれば
その北隣なので見つけられるはずです。

そしてここは看板が全く無いし、どこをどう見ても屋号を書いている箇所が
店外はおろか、店内にも無いという隠しダンジョンみたいなお店です♪


なのでタイトルに書いた名前も正式名称ではないはずです。
ただ、住宅地図を見ると『ソフトクリーム屋』と書いてあったので、それを書きました◎


実はこのお店、『お好み焼 多美也』の人に噂を聞いて来たのですが、
その時も場所はハッキリ分らないとの事だったので探し当てるのに少し苦労しました。

発見した時でさえ、本当にここで合ってるのか不安になるほどでしたからねぇ♪


飾り気の無い車庫みたいな店内にテーブルとイスがあって
その中心あたりにカキ氷の機械が置いてあるだけで商売をしてるようには思えないほどです。


そんなお店には、夫婦とおぼしきおじいさんとおばあさんがいました。

そして注文するのはカキ氷♪
元々、カキ氷専門店があると噂を聞いて来たので当然カキ氷を食べる◎


「ミルクいちご 360円」に「ソフトクリームのせ 100円」をトッピングしました♪
ちなみに持ち帰りもできるそうで、その場合は容器代に20円がプラスされます。

私は当然お店で食べるので作ってくれるのを待ちます。


ご夫婦はすごく仲良さそうで、カキ氷一つ作るのに二人で共同作業♪
ソフトクリーム屋-店内.jpg


ご主人がカキ氷をかき、途中で奥さんがシロップをかけ、
その上にまた氷をかけ、シロップをもう一度。
それから練乳をたっぷりかけ、最後にソフトクリームをのっけてできあがり◎


昔懐かしい機械で作るカキ氷は、シャリシャリと鳴る音が心地よくて
せせらぎの畔にいるような気持ちにさせてくれます♪


そして完成したカキ氷は量が多くてサービス満点♪
なるほど、噂になるのが分かる氷のフワフワサラサラ加減◎
ソフトクリーム屋-カキ氷.jpg

シロップはごく普通の物ですが、きめの細かい氷のおかげで美味しく感じます☆

トッピングのソフトクリームも牛乳の味がする濃厚味でいい感じだし
何より、こんなお店を発見して、縁側みたいな場所に座り、
よしずからこぼれる太陽を見ながら食べるシチュエーションが何よりのご馳走でした☆


あ~♪もっとこんなお店を発見したいなぁ◎


【住】香川県高松市扇町1-18-5
【電】?
【営】?
【休】?
【席】12席
【駐】無し




nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 9

ひろ

おぉっ!
よく見つけたね♪

丸亀の藪内無き今、自分にとってのベストカキ氷はここです(^O^☆♪
by ひろ (2011-06-03 07:07) 

NO NAME

こんにちは!

この店は近隣で、「扇町パーラー」と呼ばれています。
かくゆう私も、小学生のころから通ってます。
5月連休くらい~10月が営業期間で、冬場は閉店。

ここの「アイスコーヒー」「コーヒーフロート」も、おすすめ!
冷やしたコーヒーがシャーベット状。

アイスモナカも絶品です。
皮の仕入は、やはり扇町が本店の「かねすえ」なのです。美味。
by NO NAME (2011-06-03 10:03) 

ふぢた

ソフトクリーム屋さんというより
氷菓子屋さんという外観ですね~
by ふぢた (2011-06-03 10:16) 

hirosan

夫婦で共同作業は仄々としますね
カキ氷が意外と早く解けたでしょうね!
それはないですね。。。
by hirosan (2011-06-03 15:26) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 17:42) 

大林 森

おーいーしーそーーー!((((゜Д゜;))))!お店の「普通の家」感もナイスですね!(≧ω≦)b 小学生くらいの頃に入り浸った駄菓子屋さんを思い出します。

けど、ここまで美味しそうなかき氷は出してなかったなあ・・・。(⊃д⊂)そろそろ暑くなりますねえ!うらやましー!


by 大林 森 (2011-06-03 21:29) 

ルーカス

> ひろ 様

こんなお店も知ってたん?
マニアやなー(笑)
ここに匹敵するような店があったら教えてねー♪


> NO NAME 様

おぉ!お店の俗名を知っているとは!
貴重な情報をありがとうございます☆
他のメニューもそんなにオススメなら
また食べにいかないといけないじゃないですか(笑)


> ふぢた 様

そうですよねー♪
今ではなかなか見かけない貴重な存在です◎


> hirosan 様

心の温かさで氷がとけるかもしれませんね(笑)


> kawasemi 様

nice&コメントありがとうございます。


> 大林 森 様

昔はこんなお店が結構あったんでしょうね♪
このお店にもいつまでもあり続けてほしいものです◎

お祭りでもないのにカキ氷を普通に食べられる
シチュエーションがたまりません☆
by ルーカス (2011-06-04 05:03) 

じゅりあん

これぞ知る人ぞ知る!という感じですね。
店主のおじいちゃん、おばあちゃんも
何ともほっとさせて下さいますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-06-04 12:24) 

ルーカス

> じゅりあん 様

このお店は教えてもらってなければ
絶対に発見できなかったお店だと思います◎
欲もなく、静かに時間が流れる
ほのぼのムードのお店で本当に行ってよかったです♪
by ルーカス (2011-06-05 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。