SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『おうちカフェ aiai (あいあい)』 [カフェ・喫茶]

レインボー通り沿いのジェームスとアミーゴの間の道を西へ約50mの場所にある
『おうちカフェ aiai (あいあい)』


“あいあい”って名前を聞いて、すぐに猿を思い浮かべてしまう
自分のオヤジ的発想に情けなく思いながら店に着くと、
思いっきり看板にお猿のイラストがあったので笑ってしまった♪
あいあい-看板.jpg

しかも、“おうちカフェ”って名乗るからには
普通の家とか、古民家風な家をモチーフにしてると思っていたのに
完全にログハウス風だったのでビックリ。
あいあい-店外.jpg

あ。もしかして、お猿のおうちって事なのかな?


そんな店内は外と同じく木を基調にした造りなので
射し込む陽もあたたかみを感じます◎

いつもお客さんが多いらしいのですが
偶然他には1人しかいなかったので今のうちに店内写真をパチリ!
あいあい-店内2.jpgあいあい-店内1.jpg

その後にゾロゾロとお客さんが何組も来たので
先に撮っててよかった~♪


メニューはデザート系が中心で、自家製ケーキ推しのようでした。
レジ横にあるショーケースにあるケーキを選ぶシステムで、
チーズケーキとか色々並んでて一緒に行った友達は
「ブルーベリーチーズケーキ」を注文しました◎


で、私は悩みに悩んで
「杏仁豆腐フルーツパフェ 780円」に決定♪

新商品かつ、夏季限定という謳い文句に惹かれたのもありますが
バニラとマンゴーアイスを使っているところに負けました(笑)


ちなみに食事メニューに、すごくいい感じのドリアがあったので
ちょっと食べてみたかったけど18時からの提供との事だったので残念。


待つこと約15分。
やってきたパフェの印象は“賑やか”って感じです♪
あいあい-杏仁パフェ.jpg
というか、このスプーン状のクッキーがでかい!
これ、持って来る途中によく倒れなかったなぁ◎

バナナ、オレンジ、キウイ、リンゴに加え
レーズンたっぷりのパウンドケーキも乗っかったパフェは
どこから食べても楽しい♪

トッピングの下にバニラアイスとマンゴーアイスが仲良く並んでて
これがたまらなく私好みのコラボで最高です◎


下のほうが甘~い杏仁豆腐なので最後までご機嫌で完食できて幸せ~♪
よくあるパフェは、ここがシリアルなので
いつもガッカリするのですが、とことん甘い物が大好きな私にはこれがたまりません◎


ブルーベリーチーズケーキも一口もらいましたが、濃厚でいい感じ♪
あいあい-ブルーベリーチーズケーキ.jpg
プロのパティシエが作っているというより、
お菓子作りの上手な奥さんが作ったような印象を受ける
家庭的でアットホームなチーズケーキでした◎


で、食べてる途中にどこからともなく美味しそうな香りが…
私達の後から来たお客さんが、知らぬ間に過ぎてた18時になってたので
私が気になってたドリアを注文していたのです!

ウヌヌ…今度はあれを食べれる時間にリベンジだ♪


【住】香川県高松市伏石町2132-5
【電】087-813-7811
【営】11:30~23:00
【休】月曜(祝日の場合は翌日)
【席】43席
【駐】19台




nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 5

大林 森

パフェ美味しそうーー!(*´ω`*)!スプーンみたいなクッキーも良いですね!うれしー。(・´з`・)チーズケーキといい、盆と正月がいっぺんに来たようですねー!うらやましーです!

ドリアのリベンジ、期待しております!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-08-27 02:33) 

マユリ~ナ

こんにちは( ´∀`)
私も「あいあい」と聞けばお猿さんしか思い出しません(笑)

ここはいつも混雑してるのに一人きりって…♪
すごいシャッターチャンスでしたね!!

ここのランチはボリュームある、って聞きます~。私もパフェしか食べたことないから、一度ランチ食べてみたいです^^
by マユリ~ナ (2011-08-27 12:38) 

ふぢたしょうこ

ブルーベリーのケーキ
たまらないです~
あぁ~食べたいです!!
by ふぢたしょうこ (2011-08-27 23:52) 

じゅりあん

パフェ・・フルーツも色々乗っていて
美味しそうですね♪(*^_^*)
次は、ぜひドリアのレポートを!
by じゅりあん (2011-08-28 00:34) 

ルーカス

> 大林 森 様

こんなにぎやかなパフェはちょっと珍しくて嬉しかったです♪
味も期待通りだったし満足です◎

ドリアも美味しかったらいいなぁ♪


> マユリ~ナ 様

そうですよねー♪
しかも、ここのお猿さんかわいいし◎

10分遅れてたら結構お客さんいたから
本当にラッキーでよかったー♪

今回はディナーのドリアに気を取られてましたが
ランチがボリュームが多いと聞いたらそれも食べてみたくなりました◎


> ふぢたしょうこ 様

ノーマルのチーズケーキより
味の変化があって美味しかったですよー♪
ふぢた様もゼヒ◎


> じゅりあん 様

下のほうまで美味しく食べられるパフェで幸せでした♪
ドリアは滅多に食べませんが
ここのは食べたいと思ったので絶対食べてきます◎
by ルーカス (2011-08-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。