SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『餃子の王将 丸亀店』 [ラーメン]

JR宇多津駅から南へ突き当たった道を、西に約800mの場所にある
『餃子の王将 丸亀店』
王将-店外.jpg

2011年9月18日に放送された
「シルシルミシルさんデー」で、丸亀店オリジナルメニューを紹介していたので食べてきた♪
王将-店内.jpg

全国の王将の珍しいオリジナルメニューを紹介していたのですが、
このお店は香川県の特徴を全面に出し、
「釜あげうどん」を改良した「釜揚げらーめん 280円」なる料理を提供していました◎



それがこれです♪
王将-釜あげラーメン.jpg
確かに釜あげうどんそのままのスタイルです。
にしても中華料理店で、この桶はギャップがあって面白い◎

私と同じように「シルシルミシルさんデー」を見て来店したお客さんが多かったらしく、
次から次へと釜揚げらーめんの注文が入っていましたが、
税込み280円のこれだけを食べて帰る人ばかりだと利益がでないでしょうね。

とか言いながら私もこれ一品しか注文しませんでしたが(笑)



普段なら餃子焼き器がフル稼働しているはずなのに
テレビの影響とは恐ろしいもので、釜あげの対処が忙しそうでした。

タレントの藤岡弘さんが時間の都合上、来店できない替わりに
合成してお店を調査に来た体で芝居していて
それを迎える役をしていた店長さんも厨房の一番奥で頑張ってました◎
王将-厨房.jpg


そしていざ実食。
王将-釜あげラーメンアップ.jpg
つけダシが、釜あげのつけダシじゃなくて
そうめんつゆの味で、しかも麺が細めなので
ほとんど、そうめんを食べている感覚でした(笑)

釜揚されたラーメンの麺をつけダシで食べるという
超シンプルなメニューで、280円という安さなので
結構リピーターも多いらしいので、気になった人は話のネタに是非どうぞ♪


【住】香川県丸亀市土器町東7-847-2
【電】0877-22-7090
【営】月~土11:00~23:30(Lo.23:00)/日曜のみ22:30迄(Lo.22:00)
【休】無休
【席】50席
【駐】42台




nice!(85)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 5

大林 森

安い!そして、香川っぽい!(≧ω≦)b !流石餃子の王将といったところですよねー!( ;´∀`)

私は関西に居た時に餃子の王将のお世話になってましたー!安い、早い!味、そこそこ!( ;´∀`)感覚的には牛丼チェーンと変わらない御店だったんですけど・・・。

アメトーク以来、客層ががらりと変わってしまいましたねえ・・・。

(;´Д`)御店にとってはいい事だと思うんですが、行列ができるようになってから足が遠のいてます。(・´з`・)そ、そんな御店じゃなかったハズなのに・・・・。orz
by 大林 森 (2011-09-28 01:30) 

みうさぎ

この桶で~イメージが・・
寿司ぽっいですが~^^
おいしいなら・・・バンザイですね

by みうさぎ (2011-09-28 06:44) 

ルーカス

> 大林 森 様

餃子の王将って、こういう色モノ系もしてくれるから好きです♪
ただ、おっしゃる通りメディアに出すぎて
本質を忘れかけてる感があるのが残念です◎

大阪王将と京都王将の対立もちょっと気になります。


> みうさぎ 様

確かにこれって、寿司桶っぽいですね(笑)
讃岐うどん店にはちらし寿司を置いているお店も多いですが
そのノリで寿司まで一緒に提供してたら
何屋さんかわからなくなりそうですね♪
by ルーカス (2011-09-29 00:08) 

じゅりあん

確かにTVに出ると、ちょっと変わりますよね。色々と。
王将は餃子は、あの値段で、あの味は○だと思いますが
他のメニューは取り立てて。。。というのが
私の感想なんです。
ただ、そんなに色々なメニューを食べたわけじゃないし
こんな地域限定メニューがあるのは知らなかったです。
by じゅりあん (2011-10-12 00:36) 

ルーカス

> じゅりあん 様

TV出て、変わってしまうのを恐れて
あえて出演拒否するお店もありますからねぇ◎

まぁ王将ほどの全国区飲食店なら
仕方が無い事ですけど。

珍しい料理を探求するよりは
定番の味をレベルアップしてくれるほうが嬉しいですね♪
by ルーカス (2011-10-12 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。