SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Cucina Italiana BIANCO(イタリア料理とワイン ビアンコ)』 [イタリアン&パスタ]

高松市美術館の南側の路地、丸亀町商店街から西へ約20mの場所にある
『Cucina Italiana BIANCO(イタリア料理とワイン ビアンコ)』


最近何かと話題の“ウサギカフェ”があるビルの3階です。
ビアンコ-階段.jpg

長い階段が目印で、入り口脇には看板も出てますので
すぐ発見できると思います。
ビアンコ-看板.jpg

ランチタイムが15時までなので遅めのランチを食べる人には重宝します♪


5種類のメインを選んで、それにデザートとコーヒーを付けるかどうかで
「Aランチ 840円」と「Bランチ 1,050円」に分かれます◎

スープとデザートが日替わりで、
この日は「レンズ豆のスープ」と「カスタードのロールケーキ」でした。


そしてメインの5種類はこんな感じ♪

1)「スパゲッティ ペスカトーレ」
ペスカトーレ=漁夫風で、おなじみの魚介類を用いたパスタ。
ラツィオ地方の名物料理。

2)「スパゲッティ カルボナーラ」
生クリームに卵を加えた、こってりタイプ。
仕上げに粗挽き黒胡椒を振りかけて炭焼きの炭をイメージしました。

3)「スパゲッティ 八百屋風」
ちょい辛トマトソースに、タップリ野菜のトマトソースベースのスパゲッティ。

4)「エルケ(フジッリ)のカニミートソース」
湯でたての螺旋パスタをズワイガニ肉ミートソースにさっと合わせ、
相性の良いバジルを添えて。

5)「きのこのリゾット」
秋冬の味覚!4種類きのこ入りのリゾットです。



そしてクリームソース好きの私は迷わずカルボナーラをAランチで注文です◎

パスタが出来る前に温かくしてくれたパンとバター、
サラダとスープが運ばれてくるので
メインが完成するまで手持ち無沙汰にならなくていい。

でも全部揃って写真撮りたいのでちょっと我慢。


それと一緒に、
給食に付いてたマーマレードみたいな小さい袋に入った
エキストラ バージン オリーブオイルを5袋持ってきてくれた。

これを使えば風味が増すし、
悪玉コレステロールを減らす効果のある“オレイン酸”も摂れるけど
単純にカロリーは増えてしまうので、これも我慢我慢。


そんな事を思いながら待ってると、厨房からフライパンを巧みに操り
小気味良いリズムを奏でながらパスタを作る音が聞こえてくる♪
その姿が見えないのは残念ですが、
音から推察する限りは熟練の技が繰り広げられているのが想像できます◎



少し待ってパスタのできあがり♪
ビアンコ-ランチ.jpg
そつなくまとまったランチは、見るからに安心して食べられる雰囲気が漂ってます。


卵の味をしっかり感じるカルボナーラソースは、
少なめかと思ってたけど
濃厚でしっかりとパスタに絡んでいるので十分に味を堪能できていい感じ◎
ビアンコ-カルボナーラ.jpg

まろやかなソースに
ベーコン・ブラックペッパー・細かく粉砕されたガーリックチップが
アクセントを与える事で
味を飽きさせず、それでいて濃すぎないバランスは
さすが専門店のなせる業でした♪


ディナーには本格イタリアンと、こだわりワインを提供するお店だけあって
雰囲気も綺麗で上品なのが好感持てるお店でした◎
ビアンコ-店内.jpg

【住】香川県高松市鍛冶屋町1-3-3F
【電】087-822-3055
【営】11:00~15:00/17:00~22:00
【休】月曜
【席】28席
【駐】無し




nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 6

大林 森

これはすごいー!(*´ω`*)香川って本当にリーズナブルでおいしそうなお店がおおいですよねー!(・´з`・)

オプションのオリーブオイル・・。思わず沢山いれたくなりますよねえ・・・。(;´Д`)じゅる。
by 大林 森 (2011-11-14 03:18) 

ノンノン

ルーカス様今晩は、今日も素敵なお写真をありがとうございます。
お店の雰囲気がとても上品ですね。でもカウンター席もあるようですので一人でも安心して来店出来そうです。
出来上がったカルボナーラ…うわ~美味しそうだな~と思いました。私もパスタの中ではカルボナーラが大好きです(^^)
by ノンノン (2011-11-14 03:25) 

ふぢたしょうこ

パスタが光ってますね。
きっとしっかりとしたアルデンテですよね~
おいしそう~
by ふぢたしょうこ (2011-11-14 21:15) 

ルーカス

> 大林 森 様

普段うどんばかり食べ慣れてると
この価格でも、あと50円~100円くらい安かったらなぁ。
と思ってしまうのが難点です(笑)

しまった!オリーブオイル、使わなくても2袋くらい
持ち帰って節制した日に使えばよかった♪


> ノンノン 様

ノンノン様今晩は♪
パスタのアップ写真は私も気に入ってます◎
少なくてもカウンター席があるお店だと
お昼のピーク時間でも入れる事があるから嬉しいです♪
スープパスタのようにシャバシャバソースが好きな人もいますが
私は断然とろみのあるまろやかなカルボナーラが大好きです◎


> ふぢたしょうこ 様

パスタは茹ですぎも、固すぎも
せっかく作ったソースの味を台無しにしてしまうので
ちゃんとしたアルデンテだと安心して食べられますよね♪
もちろん、このパスタもアルデンテでしたよ◎
by ルーカス (2011-11-15 00:49) 

じゅりあん

デザートをつけるのは当然として(笑)
このラインナップはチョイスに迷いますね。
お腹が空いてるならペスカトーレ、八百屋風も美味しそうだし、カニミートソースというのも興味がある!
と悩んじゃいそうです。^m^
by じゅりあん (2011-11-18 01:39) 

ルーカス

> じゅりあん 様

私も本当はデザート食べたかったんですけどねー♪
ミートソース好きな人は
シンキングタイムが長くなるのは必至ですね◎
友達と来てそれぞれ違うのを注文して
分けっこするのがベストかも♪
by ルーカス (2011-11-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。