SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『こだわり麺や 国分寺店』 [うどん]

香川県営水泳プールの北西、元ローソン国分寺町新居店だった場所にある
『こだわり麺や 国分寺店』
麺や-店外.jpg

ついこの前、『フレスポ高松店』をオープンしたばかりの
『こだわり麺や』さんが、平成23年12月19日にまたも親店をオープンしました♪
これで8軒目とは、すごい快進撃です。


この辺りは結構うどん屋激戦区なので、
うどんファンからすれば狭い地域で色んな味がたのしめるからいいかもしれません。


メニュー構成は『フレスポ高松店』とほぼ同じですが、
推し麺の“牛肉おろしうどん”だけが微妙に違って
小480円、中590円、大700円でした。


その違いは『フレスポ高松店』verには、揚げゴボウがトッピングされていましたが
『国分寺店』verは、レタスか餅のトッピングを自分で選べるシステムです。


店内の造りは基本的に同じですが広さが全然違うので印象もちょっと違って
各店ごとの個性が出てます。
麺や-店内.jpg


さて、注文ですが『フレスポ高松店』と全く同じだと面白くないので
2種類変えてみました◎

「牛肉おろしうどん 小 480円」
「釜玉うどん 小 290円」
「醤油うどん 小 280円」
「ざるうどん 小 270円」

次から次へと注文が止まらない事に驚き戸惑う店員さんを見るのが悪趣味だけど楽しい(笑)

釜玉は時間がかかるとの事で後から持ってきてもらうようにお願いして
レーンを進みトッピングをゲット♪
麺や-カウンター.jpg

ちょっと量を抑えて、揚物から
「エビ天」「竹の子天」、
おでんから
「牛すじ」「コンニャク」「玉子」、
ご飯ものから
「いなり寿司」をチョイス◎

どっちにしても食欲リミッター解除状態なので多いですね(笑)


麺や-店内2.jpg
ネギなどを取りに行きやすい席を陣取って
食べる前に写真を撮ったのに、後から気づいたけど「釜玉うどん」が
まだ揃ってない状態なのが不覚。
麺や-うどん集合.jpg

ちなみに下半分が私、上半分が『フレスポ高松店』でも一緒に食べた
親友の注文ですが、うどんが私より一種類少ないのが寂しい。
まぁ、それでも普通の人よりは多いんですけどね♪



まずは「牛肉おろしうどん」を実食♪
麺や-牛肉おろし.jpg

選べるトッピングは大好きな餅を選んでいたので
せっかくならアップで撮ればよかったのに
奥のほうに“いったんもめん”のように横たわっているのが
かろうじて確認できるだけで申し訳ない(汗)

あと、大根おろしのトッピングも付いてたので全部かけて食べると
ゴボウが無いぶん、甘さがこっちのほうが引き立って感じます◎
かと言って甘すぎなく、味はしっかり付いてるし
餅が食感に楽しさを与えてくれるので一杯で色んな味わい方ができるうどんです。



次に「醤油うどん」♪
麺や-醤油うどん.jpg

以前は讃岐人しか食べなかった方法で食べるうどん。
麺に醤油をかけただけの超シンプルメニューですが
麺の味と食感を本当に純粋に味わえる食べ方です◎

もちもちで弾力のある『麺や』さんの麺にはピッタリだと思います。



次に「ざるうどん」♪
麺や-ざるうどん.jpg

寒い時期でも人気の高いざるうどんは、
つけダシに漬けて食べる、これまた王道のメニューですね◎

醤油そのものを味わう醤油うどんと違って
ダシのコクと旨みが味に深みを与えてくれるざるうどんは
全体の味をしっかり堪能したい人に人気が高いです。



そして食べてる途中に出来てきた「釜玉うどん」♪
麺や-釜玉.jpg

もはや説明不要の玉子と醤油のコンビが相性抜群のメニュー◎
釜から直接取った麺の熱さで玉子が少し固まるのも特有のものです。


そして最後に天ぷらや他のサイドメニューをいただきました♪
麺や-トッピング.jpg

特に竹の子の天ぷらが大きくて食べ応えがあってよかった◎


で、今回も一応完食した状態の写真もアップ♪
麺や-完食後.jpg

気のせいか親友はちょっと苦しそうに見える(笑)
麺や-槇野.jpg
二人とも、こんなのが毎日続いたら確実にデブの道へ直行ですね(汗)


【住】香川県高松市国分寺町新居65-3
【電】087-874-8765
【営】6:30~15:00
【休】無休
【席】67席
【駐】31台




nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 2

大林 森

リミッター解除おそるべし!((((゜Д゜;))))!!流石ですねえ・・・。(>_<)グルメレポ続けていて体型維持されているとはいつもながら感服しております・・・。<(_ _)>
by 大林 森 (2011-12-21 12:37) 

ルーカス

> 大林 森 様

自分でも、いったいどこへ食べ物が消えてるのか
不思議になるくらい量に対して体型が変わらないのが不思議です♪
でも、ある日突然デブになったりして(笑)
by ルーカス (2011-12-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。