SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『つけめん 真中 (まなか)』 [ラーメン]

綾川イオンのグルメコーナーにある
『つけめん 真中 (まなか)』
真中-店外.jpg


香川発上陸!
これが愛媛の噂のラーメン
つけめん部門第1位
と大きく書かれた売り文句が掲げられていますが
『麺鮮醤油房 周月』でも同じような事が書いてあったので、もしかして系列店かな?
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06


麺の量が並盛り200g、中盛り300g、大盛り400gのどれでも
料金が同じなのも、グラム数こそ違えどシステムが同じだし。

でもメニューの種類の多さは、こちらのほうがかなり多いです♪



昭和レトロ風の店内はテーブル席だけでなく
カウンター席もあるので、私のような一人で来店する人も気軽に利用できますね。
真中-店内.jpg


早速注文ですが、やはり店名を入れてる
「真中つけ麺 700円」をチョイス◎
値段が変わらないので、もちろん麺の量は当然400gでお願いしました♪

基本的に何も言わなければ
麺は水で締めた冷たい状態で、つけダシは熱い“ひやあつ”で提供されますが
好みにより、麺も熱い状態の“あつもり”もできるそうです。

あと、麺を食べた後にスープ割りもお願いできます。



ちなみに他の代表的なメニューはこんな感じ。
「濃厚つけ麺 750円」
「辛いつけ麺 750円」
「味噌つけ麺 800円」
「旨辛つけ麺 750円」
「ラー麺 680円」


ちょっと驚いたのが、お子様メニューが非常に安いので
家族連れには嬉しいサービスです。
「お子様つけ麺 180円」
「お子様ラー麺 180円」


サイドメニューもちょっと変わっているのは愛媛流かもしれません。
「チキン南蛮 350円」
「じゃこ飯 280円」


そんな事を考えているうちに、つけ麺のできあがり◎
真中-つけ麺.jpg
自家製の極太手もみ麺が400gなので、それなりにボリュームがあります。


冷めないうちに早速実食♪
真中-つけ麺アップ.jpg
イリコと、さば節の風味がかなり強い魚介系スープで、
鶏ガラの旨みがほんのり感じます。

それ以上に最初の一口目に印象が強いのが特徴のある酸味です。
この酸味は、最初に述べた『麺鮮醤油房 周月』と同じで
やはり何かしら関係のあるお店だと思います。


しかし、この酸味は好き嫌いがかなり分かれる味なので
もし可能ならば注文を聞く際、お酢の量を調節できればいいかも。



【住】香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオン綾川1F
【電】087-876-1135
【営】11:00~23:00
【休】無休
【席】45席
【駐】綾川イオン共有駐車場




nice!(74)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 5

大林 森

つけ麺はうどん県の中の麺類ではちょっとお高いかもですね。(;´Д`)ってかうどんの安さが神がかりすぎです!!

酸っぱいタレ!!わかりますー!某有名つけ麺屋さんのタレが酸っぱくて私は嫌いじゃなかったんですが、相方がちょっと嫌がっていたのを思い出しました。
by 大林 森 (2012-01-10 15:38) 

rit@wakiaka

ここ、自分は正直イマイチでした。
やっぱり味が合わなくて、しかも大盛り頼んじゃったから
かなり苦労して食べた記憶があります。
一緒に行ってた人も苦労してました。

あとりょう花でしたっけ、そっちは愛媛県のつけめん2位、
それ以外1位のお店だったと思いますが
そっちも自分にはイマイチ合わず・・・

大正そばのラーメンは好きなんですけどねぇ
by rit@wakiaka (2012-01-10 17:34) 

ルーカス

> 大林 森 様

同じ麺類でもパスタだと1,000円とか
つけ麺だと800円とか普通に払うのに
うどんが300円代だと高いと感じるのが
うどん県民のダメなところかもしれません(笑)


> rit@wakiaka 様

確かに好き嫌いがハッキリ分かれる味ですよねー。
口に合わないのに大盛りとは大変でしたね。
でも、ちゃんと完食するあたりが素晴らしいです♪

楽天何位とか愛媛何位とかだったとしても
香川県民の好みに合わないと厳しいでしょうね。

大正そば、永いこと行ってないなぁ◎
by ルーカス (2012-01-11 00:46) 

ひろ

どちらも松山の周平の系列店だよ(^_^)ノ
by ひろ (2012-01-11 17:36) 

ルーカス

> ひろ 様

両方とも酸っぱいスープで
そっくりな味やけん、そうかなと思った♪
by ルーカス (2012-01-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。