SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『さぬき麺市場 高松伏石店』 [うどん]

ジーンズファクトリー高松店の西側にある
『さぬき麺市場 高松伏石店』
麺市場-店外.jpg


23年11月24日にオープンした比較的新しいお店です。

特に最近、郊外の大型セルフ店が増えてるけど
1,000円高速が終了して県外のお客さんが減ってるのに
需要と供給のバランス合うのかが不思議です。


店内に入って麺打ち台があるパターンと
茹で釜があるパターンがありますが、ここは茹で釜パターンです。

メニューのラインナップは基本的に王道うどんだけでシンプル。
少しだけ違うのが、「びっくりとり天うどん」と「びっくりかき揚げうどん」くらいかな。



この系列店は、以前に郷東店に行った事があるので
だいたい味の感じは分かってますが、一応確認の為に「かけうどん 小 180円」を注文♪
麺市場-厨房.jpg

その時、注文を伝えたスタッフさんに
「え?小ですか?」と驚かれた事に対して逆に驚いた★★
うどん屋さんは、はしごをする人も多いので男性でも小を注文する人は結構いると思うんだけどなぁ。



あと、このお店も先日書いた『丸亀製麺』同様、
麺の湯切りマシーンを導入していました。

麺だけが入った丼を受け取りレーンを進んで会計を済ましてから
自分でダシサーバーから丼へダシを注ぎます。

その次に用意されているネギ・天かす・生姜を好みの量かけて
真横にあった席へと着いた。
麺市場-かけ.jpg
丼の横に映ってる紙は、1回来店で1枚くれるらしくて
5枚集めると「かけうどん 小」が1杯無料になる券です。



そういえばレーンの後からどんどんお客さんが来てたので
写真撮る暇が無かったのですが、
この無料トッピング類が、給食のおかずを入れてたような
すごく大きいステンレスのバットに入っていたのが印象的でした。
麺市場-店内.jpg


そして実食。
麺市場-かけアップ.jpg
系列店でも味等が違う場合もあるので
確認でかけうどんにしたのですが、このお店の場合は同じでした。

コシは無く、ツルツルして噛むとプツンと切れる麺はソフト麺を思い出します。
スープは万人受けするような優しめの味で、
ある意味郊外型セルフうどんのスタンダードでした。



【住】香川県高松市伏石町2149-15
【電】087-814-5741
【営】6:00~20:00
【休】年中無休(12月31日・1月1日のみ休み)
【席】50席
【駐】20台




nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 6

大林 森

このチェーン店さんは関東はお見受けいたしませんです!(・´з`・)もっと近所に讃岐うどんのお店が増えてほしい・・・。(>_<)

私の住んでいる所は新興住宅地のはずなんですが、マンションが増えるばっかりでお店がちっとも増えずに不便なままです。(⊃д⊂)うぬぬー。
by 大林 森 (2012-01-15 12:49) 

ルーカス

> 大林 森 様

それだけ人口が多い地区だと
うどん屋さんを出店しても成立すると思うんですけどねぇ◎

by ルーカス (2012-01-16 00:05) 

じゅりあん

「え?小ですか?」と驚いた、店員さんは
ルーカスさんをご存知だったのかも。^m^
by じゅりあん (2012-01-17 15:53) 

ルーカス

> じゅりあん 様

だったら嬉しいんですけどねー♪
by ルーカス (2012-01-18 02:31) 

カメ

店内、撮影禁止になってました。

何かあったんでしょうか。
by カメ (2012-01-19 18:23) 

ルーカス

> カメ 様

あれま!そうなんですか!?
何があったんでしょうね?
う~ん、謎です。
by ルーカス (2012-01-20 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。