SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『四川料理 昇龍(しょうりゅう)』 [中華料理]

東バイパス沿いの“おいしい広場”にある
『四川料理 昇龍(しょうりゅう)』
昇龍-店外.jpg


おいしい広場ができた最初に『上海ドラゴン』、
その後『和風だしらーめん やまお』になり、『山生惣菜店』だった場所です。

スタイルとしては、空港通りの『台湾料理 王家(おうか)』に似ていて
種類豊富な中華料理と、昼のお得なランチを楽しめます。


前菜21種、野菜料理16種、肉料理22種類、海鮮料理18種類、
特別料理3種類、麺類20種類、飯類15種類、スープ5種類、点心20種類
この種類の多さは圧巻。


ランチは11時~14時までの提供で、
「ラーメンセット 880円」と「日替ランチ 700円」の2種類。


「ラーメンセット」は御飯類とラーメン類を自由に組み合わせて自分流のランチを楽しめる♪
・炒飯・天津飯・回鍋飯・麻婆飯・中華飯
・醤油ラーメン・台湾ラーメン・豚骨ラーメン・四川ラーメン


「日替ランチ」は、毎日3種類が入れ替わるのが便利です。
しかも、<料理一品+サラダ+ライス+漬物+揚げ物>に加えて
ライスのお替り自由なので健啖家の皆さんも満足できるはず◎



他にもフルタイムで注文できる定食にも
サラダ+漬物+デザート+揚げ物+半ラーメンがセットなのでボリューム満点♪

「青椒肉絲定食 980円」
「八宝菜定食 980円」
「回鍋肉定食 980円」
「酢豚定食 980円」
「エビチリ定食 1,050円」
「エビマヨ定食 1,050円」



店員さんは全員、中国の方のようで片言気味で
接客も比較的中国スタイルなので日本のきめ細かく丁寧な接客に慣れ親しんでると
少しぶっきらぼうに感じるかもしれませんが、中国では当たり前なので安心してください。


店内は白の部分が多いので清潔で広いイメージ。
テーブル席も座敷もあるので家族連れに優しいお店です。

前のお店から、店内はフルリニューアルしてるので
雰囲気が全然違います。
昇龍-店内.jpg


さて、注文ですが
ランチにしようかと思いつつも定番メニューの写真を見ると
「四川ラーメン 580円」が、スープが真っ赤で興味を惹かれて注文しました◎

すると店員さんが「スゴク辛イケド大丈夫デスカ?」と心配するメニューでした(笑)


でも、『台湾料理 王家(おうか)』で食べた「台湾ラーメン」もそれなりに辛かったのに
このお店には「台湾ラーメン 480円」と、それを上回る「激辛台湾ラーメン 580円」が存在してます。
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12-1

写真の色だけで判断すると「四川ラーメン」のほうが辛そうに見えるけど
真相はどうなんだろう?



注文して約3分、ラーメン完成♪
なんか、めちゃくちゃ早いんですけど(笑)
昇龍-ラーメン.jpg

これ、私の注文だけタイミングよくてたまたま早いのかと思いましたが
後から来た2人組みの女性もラーメンを注文して
同じくらいの提供時間だったのでビックリしました◎

全然関係無いけど、その昔
松山駅(もしかしたら新浜駅だったかも)の構内にあった
セルフじゃなく、フルサービスのうどん屋さんで
かけうどんを注文したら15秒で出てきて、
面白いから次に肉うどんを注文したら30秒で出てきたのを思い出してしまった♪



余談はさておき、写真に偽り無くスープが真っ赤っか!!
鷹の爪が丸ごと2本乗ってるのがすごいなぁ。
と思いつつ麺を引き上げたら中から追加で1本出てきたので計3本の鷹の爪が!
昇龍-ラーメンアップ.jpg

挽肉も入って辛いから坦々麺にも見えますが
属性が違うのかなぁ?


そして実食!
いきなりムセる(笑)

なんじゃ、この辛さ!!
少しでもすすれば、その度にムセるし◎

そ~っと麺や具を持ち上げ、口の中によそってあげるのがベストな食べ方かも♪
にしても辛い。とことん辛い!
でも辛いだけじゃなく、旨みがあるので辛旨ラーメンでクセになる味です◎

食べてる途中から頭皮から尋常じゃない量の汗が噴き出してるのが分かるし(笑)

麺と具が、ほぼ無くなった状態で
まだたっぷり残ってるスープが紅蓮の如く紅い♪
昇龍-ラーメン汁.jpg


でも当然最後まで飲み干しましたよ◎
昇龍-完食.jpg
しかもスープが残り3分の1くらいになった頃から
頭も舌も体も、この辛さに慣れたらしくて残りを一気飲みできました♪

という事で辛さだけのネタ的なラーメンかと思いきや
意外にも結構いい味を出してる辛いラーメンでした◎



【住】香川県高松市伏石町2166-8
【電】087-868-0977
【営】11:00~23:00
【休】無休
【席】94席
【駐】おいしい広場共有駐車場





nice!(71)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 3

空楽

美味しそうですね^^
食べてみたい!
by 空楽 (2012-01-26 11:41) 

大林 森

お、おいしそうですけど、ルーカス様が汗ブワ物の辛さって!!!!(((((>_<;)))))私は無理そうですー!他のランチもおいしそうですー!気になるー!!
by 大林 森 (2012-01-26 18:12) 

ルーカス

> 空楽 様

辛いの好きなんですね♪
辛さだけでなく、ちゃんと旨みもあったのでオススメですよ~◎


> 大林 森 様

カプサイシンの力を借りて脂肪燃焼できますよー♪
最近、お安いセットが多い中華屋さんが増えて嬉しいです◎
by ルーカス (2012-01-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。