SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『菓子工房 ルーヴ 空港通り店』 [ケーキ]

ゆめタウン高松から1.8km南下、空港通り沿いにある
『菓子工房 ルーヴ 空港通り店』
ルーヴ-店外.jpg


とっくの昔に記事を書いてたと思ってたのに初レポートです♪

元々地元では有名なケーキ屋さんでしたが、
かつて「TVチャンピオン」で「ケーキ職人選手権」2連覇を成し遂げてから
一気に全国へとその名を轟かせた超有名店です◎



ショートケーキからデコレーション、和の焼き菓子など
様々なスイーツが所狭しと並び、週末には駐車場がいっぱいになり
ガードマンが常駐するほどの人気ぶり。


店内は広く明るくオシャレで、ウロついているうちに
どんどん買いたくなるケーキが増えてしまう危険地帯です♪
ルーヴ-1F.jpg


そんなお店の2階にカフェがあり、
そこでしか味わえないケーキやオリジナルスイーツがあるのを
マユリ~ナさんのブログで知って行ってきました◎
http://kure.ashita-sanuki.jp/e505041.html



2階へと通じる階段は、おとぎの国への入り口のようで
ウサギを追いかけるアリスとかが走ってきそうです♪
ルーヴ-階段.jpg


その階段を上がると広がる店内は外の陽が差し込む
穏やかな癒しの空間でした。
運よく写真が撮りやすい窓際の端っこの席へと通されたのがラッキー◎
ルーヴ-店内.jpg


平日の昼下がり、大きな窓から外を見ると
ちょうど小雪が舞い降りていて、最高のシチュエーションでした☆

これが恋人同士とかならいいけど
おっさん一人だから他のお客さんの視線が痛い(笑)
ちなみに私以外は見事に全員女性客で、まったりと時間を堪能してました。



で、注文ですが
オーダーが入ってから焼いてくれる名物ワッフルとか
2階のカフェ限定のパティシエ特製ケーキが味わえるケーキセットとか
迷ってしまいますが、マユリ~ナさんも食べてた季節限定商品の
「食べるキャラメルマキアート 400円」を注文しました♪

というか、これを食べたくて来たんだよね~◎



明らかに来店慣れしてないおっさんが席に着くなり注文したので
スタッフさんも微妙に驚いてて面白かった♪


最初に持ってきてくれたお水が、
ほんのりレモンの味がする水だったのも嬉しい◎



今日もまた私が写真を撮った後に
すぐ満席に近い状態になったのでタイミングがよかった~。



こんなオシャレな店内で一人だと手持ち無沙汰になりがちですが、
窓の外に揺らめく小雪がハラハラと落ちていく様を見てると
あっという間に時間が経って、持ってきてくれました♪
ルーヴ-マキアート.jpg

おぉ~◎
前もって写真を見てたけど実物見ると
やっぱりインパクトあります。
ルーヴ-マキアート全体.jpg

しっとり重量感のあるドーナツの真ん中にアイスをたっぷり盛り、
焼き菓子のデコレーションを施し、最後にココアパウダーを振った豪華なスーツ♪
これ、400円って安すぎです◎



食べる直前に自分でエスプレッソをかけますが、
アイスが溶けてめちゃくちゃいい感じ♪♪
ルーヴ-マキアートアップ.jpg

マユリ~ナさんが果たせなかったミッション、
エスプレッソをかけてる写真を撮りたかったのですが
普通の状態を撮ってるだけでも周りの女性客たちの視線が痛すぎたので
ちょっと撮る勇気がありませんでした(汗)

TVドラマの『結婚できない男』の時の阿部寛さんが演じてたような人なら
そんな事全く気にせず撮れるのになぁ(笑)



エスプレッソのほろ苦さが余計に他の甘さを引き立てて
どんどん口の中に吸い込まれていきます♪

エスプレッソの量が結構多いので
ドーナツにたっぷり染み込ませ、アイスを少しすくって食べるのが美味しかった☆



会計を済ますと
「これ、少し難有りで売り物にできない商品ですが味は問題ありませんのでどうぞ。」
と、焼き菓子を1個くれました♪


その時、レジ横に並んだケーキも撮らせてもらいました。
ルーヴ-ケーキ.jpg


持ち帰って裏を見るとこんな台詞が書いてありました。
ルーヴ-おまけ裏.jpg
「もったいない」からぜひどうぞ。
【Mottainai】
ちょっとだけ不細工ですがお召し上がりください。
焼き上がったルーヴのお菓子を1つ1つ包んでいく中で出てしまう、
ちょっとダメになったお菓子たち。形が大きくなりすぎちゃった、
割れちゃった、袋詰めを失敗しちゃった。
同じルーヴのお菓子なのに、お客さまのもとへは行けません。
そんな「もったいない」お菓子たちを、お客さまに無償でお渡ししております。
心ばかりですが、お召し上がりください。


商品の廃棄を無くせるし、お客さんは試食できるしエコなサービスですね◎
ルーヴ-おまけ表.jpg
抹茶テイストの和を感じる焼き菓子ですが、
洋風の味もする不思議なおまけでした。


【住】香川県高松市鹿角町290-1
【電】0120-869-787
【営】9:30~19:30(cafe,Lo19:00)
【休】無休
【席】30席
【駐】60台




nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 6

みうさぎ

あっ
もったいない~を
戴きたいです(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-25 12:57) 

マユリ~ナ

こんばんは( ´∀`)

リンクありがとうございます♪

さすが!!
私の写真と全然違う~美しい☆☆☆

ミッション達成出来なかったんですね。
私みたいに失敗じゃなく、恥ずかしいからとは。。。

柱| ̄m ̄)ぅふ。可愛い~


下がドーナツだから特別美味しい!ってわけじゃないけど、ビジュアルがぃぃですよね。

エスプレッソをかけるアイデアもぃぃし♪


もったいないクッキー、どこが失敗か分からないぐらいですよね~。

充分商品になりそうなのをいただけてお得なカフェでした^^
by マユリ~ナ (2012-01-25 20:12) 

ふぢたしょうこ

おいしそう~
ケーキのデザインもセンスがいいですね~
クッキー通販してほしいですね~
訳あり系で。
by ふぢたしょうこ (2012-01-25 21:14) 

ルーカス

> みうさぎ 様

嬉しいサプライズプレゼントで嬉しかったです~♪
一人一個くれるみたいでした◎


> マユリ~ナ 様

こんばんは♪
ありがとうございます~☆
もっと綺麗に撮りたかったんですけどねー◎

昼下がりのカフェにおっさん一人で
写真撮ってるのが珍しいのか
たくさんの人に見られてて超恥ずかしかったです(笑)
やっぱりこういう場所は誰かと行きたいですねぇ。

確かに文句無しに美味しい!って感じじゃないけど
見た目と安さが素晴らしいですよね♪

もったいないクッキーは本当に
どこが失敗か分かりませんでした◎

こういうところも人気の秘密なんでしょうね☆


> ふぢたしょうこ 様

ケーキ、どれもオシャレで美味しそうでヤバイです♪
訳あり商品の通販ってありますもんね~◎
安く美味しい物が食べられるのは最高に嬉しいです☆
by ルーカス (2012-01-25 23:48) 

じゅりあん

素敵なお店ですね♪
食べるキャラメルマキアートも美味しそうですし
もったいないクッキーのサービスもステキです。(*^_^*)

もっと大きなお店だったら、きっとアウトレットになったり
するんでしょうね。
by じゅりあん (2012-02-05 01:36) 

ルーカス

> じゅりあん 様

有名になっても奢る事なく
お客さんを大切にしている姿勢は素晴らしいです♪
日々の研究によって
他では食べられないスイーツが楽しめるのもいいです◎
by ルーカス (2012-02-05 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。