SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ビーフレストラン ウエノ』 [ステーキ]

ドンキホーテ高松店から空港通りを南へ約50mの場所にある
『ビーフレストラン ウエノ』
ウエノ-店外.jpg


ここって、一体いつから営業してるんだろう?

上天神の交差点がまだ東に突き抜けてなく、
その突き当たりのすぐ近くにあった『おもちゃのアポロ』や
たいりくチェーンの『ドンドン餃子 上天神店』がお客さんが賑わってた時代から
すでに古めかしく、懐かしい感じで営業していたので最低でも30年以上は経ってるお店です。


かくゆう私も小さい頃に一度だけ連れて行かれた記憶が薄っすらとしか残ってません(笑)


20数年ぶりに足を踏み入れたお店は当時と全然変わってない様子である意味安心しました♪
入ってすぐ目に飛び込んでくるサンプルが並んだショーケースも懐かしい◎
ウエノ-ショーケース.jpg

牧場直営という事で、
1階は精肉店として生肉の販売をしてたような気がするけど現在は不明。
で、その横から上に伸びる怪しげな階段を上ります♪
ウエノ-階段.jpg

すると、タイムスリップしたのかと思うほど当時のままの
ザ・昭和のレストランといった空間が広がっていました◎
ウエノ-店内2.jpg

長い歴史がそのまま店内に刻まれていて
床のフロア材が剥がれてたりしますが、全く直そうという気配が感じられないのが面白い(笑)


お昼の営業が終了する少し前に行ったので
私の後からの来客はあまりいませんでしたが、
広い店内に並んだテーブルのほとんどに食べ終わった食器が残っていて
スタッフさんが一生懸命片付けているのを見ると人気の高さがうかがい知れます♪



暗い席だと料理の写真が撮りづらいので一番奥の窓際席へと着いた。
というか、そこしか食器の無い席が残ってなかったんですけど(笑)
ウエノ-店内1.jpg

そんな忙しい中でも、すぐに水を持って来て注文を聞いてくれたので
「焼肉定食 700円」をお願いしました◎


その時点で私より先にいた4人組みのお客さんの料理が来てなかったので
結構待つんだと覚悟してたのに、5分もせずに持ってきたのでビックリ!!
しかも先に待ってるお客さんの料理はまだ来てないし!

なので、そのお客さん達の視線が私の焼肉定食に注がれてました(汗)
ウエノ-焼肉定食.jpg

申し訳ない気持ちになりながら写真を撮ってると
そのお客さん達の料理が届けられてました。
見ると、全員が「メンチカツ定食 900円」を注文していました。
揚げ物だから少し時間がかかっただけみたいで一安心です♪

そういえば店外の看板に
“新メニュー登場!!肉汁タップリのメンチカツ定食”
って書いてあったので人気メニューなのかな?
個人的には、いつからの新メニューかが気になります(笑)



そしていよいよ実食◎
ウエノ-焼肉定食アップ.jpg

細切れの牛肉は、香ばしく焼かれてて
カリッとした部分と、柔らかくてジューシーな部分があって食感がとても良くて美味しい☆
味付けの焼肉のタレも多分オリジナルだと思いますが
ほんのりピリ辛でご飯が進みまくりです♪

三口くらいでご飯が無くなってしまった~。
おかわり自由にしてほしい~。


味噌汁は塩分がよく効いてて田舎者の私はいい感じですが
薄味が好きな人にはちょっとしょっぱいかもしれません。

あと、つけ合わせに山菜の水煮が付いてたのが嬉しかったです◎



熱い料理は熱々のうちに食べるのが心情の私は
あっという間に完食♪
ご飯を思いっきり食べたい衝動が残ったままなので物足りない。
というか余計お腹がすいてしまったので
「ステーキ定食 1,000円」を追加注文しました◎



店員さんの「まだ食べるんかいっ」と思っているような表情が楽しい♪

待ってる間に、他の店員さんが
「よかったら食後のコーヒーがセルフですけど無料なのでどうぞ。」
と言うので、コーヒーが苦手な私は紅茶を置いてるのを願いながら見に行くと
完全にコーヒーしかなかったので、そのまま席へとUターン。


で、席に戻った時に焼き加減を聞かれなかった事に気づいた。
う~ん、どうしよう。

でも、こういうお店の場合
何も言わなくてもミディアムぐらいで焼いてくれる事が多いので
それを期待して待つこと約10分。


予想に反してウエルダン寄りの焼き加減でした。
端っこが少し反り返っている肉は固そうに見えます。
ウエノ-ステーキ定食.jpg

しょうがないと諦めの気持ちで口へと運ぶと
これがビックリ!!
固くないどころか、めちゃくちゃ柔らかいじゃないですか!!

生の状態を見てないので分かりませんが
もしかして結構な霜降り肉なのかもしれません◎

看板に“和牛専門”と書いてあったので高級肉なのかも♪
そのぶん、量は少ないけど味には満足でした。


参考までに他のメニューを一部紹介。

「とんかつ定食 700円」
「ヒレカツ定食 700円」
「からあげ定食 700円」
「ぶるぶる定食(豚の生姜焼き) 700円」
「ジャンボチキンカツ定食 1,100円」

▼ワイン・スープ・ミニサラダ・ライス付き
「S特別テンダーロインステーキ400g 7,000円」
「S特別サーロインステーキ400g 7,000円」

▼スープ・ミニサラダ・ライス付き
「特別テンダーロインステーキ300g 5,000円」
「特別サーロインステーキ300g 5,000円」
「極上テンダーロインステーキ250g 3,000円」
「極上サーロインステーキ250g 3,000円」
「極上ジャンボステーキ280g 3,500円」

▼ミニサラダ・ライス付き
「テンダーロインステーキ200g 2,500円」
「サーロインステーキ200g 2,500」
「大型ハンバーグ 1,000円」
「ハンバーグ 800円」


【住】香川県高松市天神町777-3
【電】087-867-6900
【営】11:00~14:00
   土日祝11:00~14:00/17:00~20:30(Lo.20:00)
【休】水曜
【席】80席
【駐】20台




nice!(83)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 7

rit@wakiaka

あれ?ここって結構前に行ったけど
メンチカツ定食って当時からあったよーな。
そして当時から人気があったよーなw

ここは見かけがアレですけど味は良いので
知らない人は損してますよね。
by rit@wakiaka (2012-01-31 10:06) 

大林 森

ごはん3口!(;´Д`)その気持ちすごくわかりますー!メンチも気になりますです!次は是非ー!お外で食事したいー!(((((>_<;)))))
by 大林 森 (2012-01-31 17:41) 

ルーカス

> rit@wakiaka 様

やっぱり何年も前から新メニューと書いてるパターンでしたか(笑)
たまにそういう事ありますよね~♪
ある意味、知る人ぞ知る穴場ですが
やっぱり若い女性は入りにくいでしょうね◎


> 大林 森 様

肉と白ご飯の相性の良さってハンパじゃないですからね♪
メンチカツは、かなり大きいのが人気の秘密のようです◎
外に出られないぶん、私の写真で目の保養してくれると嬉しいです☆
by ルーカス (2012-01-31 23:58) 

じゅりあん

三くち位で、ご飯が無くなったの記述にビックリ。
ご飯が進みまくりだったんですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-02-05 02:02) 

ルーカス

> じゅりあん 様

私にとって白ご飯は飲み物なので(笑)
炭水化物バンザイ♪
by ルーカス (2012-02-05 02:19) 

栗

この店、食後にコーヒー飲んで友達と話してたら店主が来て「変わってあげてな。1時間も居られたら店が倒れるんや。単価見たら分かるやろ。」と言われました。私たちと同時に入った客は他にも居て、待っている客もおらず、空席が半分くらいある状態でした。すごく気分悪い店でした。
by 栗 (2013-06-27 22:46) 

ルーカス

> 栗 様
それは最悪でしたね。
客席が半分くらい空いてるのに注意されるのも理不尽ですが
そもそも言い方も悪いですね。
もっとお客さんに感謝の気持ちをもってほしいものです。
by ルーカス (2013-07-02 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。