SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『Cafe CLIMB TREE (クライムツリー)』 [カフェ・喫茶]

JR高松駅の東、約20mの路地にある
『Cafe CLIMB TREE (クライムツリー)』
クライム-店外.jpg


このあたりは一方通行が多くて車だと少し寄りづらいけど
その反面、駅近くにあるにもかかわらず隠れ家的な存在のカフェです。
クライム-厨房.jpg

マイミクのりりんさんお気に入りの店で、前から気になってたので行ってきました♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1825503668&owner_id=5390409


元旅館だった建物を手づくりで改装したという珍しい経歴をもつお店は
外観も内観もレトロ感たっぷりなのに、オシャレさを兼ね備えた不思議な空間です。
クライム-店内.jpg

席が設けられた場所が店内の色んな所に点在しているので
隣のお客さんの目線を気にしなくてもいい利点があるのは好き♪



さて注文ですが、このお店は「クライムバーガー 980円」が人気ですが
マイミクのりりんさんの日記で知った「72時間カレー」を食べようと行く前から決めてたので注文。

と、思ったら何とご飯が売り切れててカレーが食べられない!!!
という事は、他のランチの
「揚げ物御膳 650円」
「ステーキ御膳 650円」
「週替り御膳 800円」
も全部できないとの事★★


「72時間カレー」を食べてレポートすると、りりんさんに宣言してたのに残念で仕方ない。
う~ん。じゃあ残りは「クライムバーガー」しかないので、最終的にお店の看板料理を注文して落ち着きました。



ファストフードではないので、完成するまでにそこそこ時間がかかります。
待つ事約20分、完成したハンバーガーは具が多すぎてクラウンが乗ってられない状態(笑)
(クラウンとは、上下にあるバンズと呼ばれるパンの上の部分です。)
クライム-バーガー.jpg


で、もって来てくれたスタッフさんが
「包み紙がありますので、こちらに入れて食べてください。」
と教えてくれたので素直に入れてみる。

どんくさい私はその作業だけで手がソースで汚れてしまった(笑)



アボカド、照り焼きチキン、目玉焼きがモリモリですが
メインのチキンが味の主張をしててます。
クライム-バーガーアップ.jpg
ビーフパテのハンバーガーばかり食べてきた舌なので、こういう組み合わせと味付けは珍しくて面白い。



フライドポテトも結構量が多いので普通の人は
これで十分お腹が満たされると思います。


参考までにランチが終わった15時から注文できるハンバーガーをご紹介。

「オリーブ牛とフォアグラバーガー 2,980円」
「煮込みハンバーガー 1,500円」
「メンチカツバーガー 1,100円」
「メキシカンバーガー 900円」
「フィッシュバーガー 980円」
「エビとアボガドバーガー 1,100円」
「スモークサーモンバーガー 970円」
「グラタンコロッケバーガー 980円」
「うどん焼きバーガー 980円」


【住】香川県高松市西の丸町1-22
【電】087-813-2134
【営】11:00~23:00
【休】無休
【席】30席
【駐】無し



nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 6

大林 森

うわお!\(◎o◎)/!でか!!そしておいしそうですね!(・´з`・)うらやましいー!ワンプレートにミッチミチに入っていると嬉しいですよねー!(*´ω`*)これは72時間カレーも見たかったですね!(>_<)リベンジ期待しております!
by 大林 森 (2012-03-15 03:04) 

マユリ~ナ

オープンした頃に一度だけ行きましたが、お店のレトロな雰囲気がぃぃですよね♪

私もバーガー食べたました^^大きくておいしかった♪


カレーが美味しいんですか!
煮込みに煮込んだカレー、ちょっと気になるな~

駅の辺りは駐車場代が高くてなかなか行けません(;^ω^)

ルーカスさんのカレーリポート楽しみにしとこっ☆
*・。゚∬*´艸`儿

by マユリ~ナ (2012-03-15 11:59) 

じゅりあん

照り焼きチキンは昔、モスでこればかり食べていたことが
あります。^m^
でも、アボカドとの組み合わせは見たことないですね。
食べてみたいなぁ~♪
by じゅりあん (2012-03-15 17:38) 

ふぢたしょうこ

ごはんが売り切れって事態があるんですね。
でも定食がアウトになるから、一番の要では・・・
by ふぢたしょうこ (2012-03-15 22:13) 

ルーカス

> 大林 森 様

これでリーズナブルだと、もっと嬉しいんですけどね♪
いつの日かカレーも確かめて来ますね~◎


> マユリ~ナ 様

古さを生かしたオシャレさって落ち着くので好きです♪

やっぱりみんなハンバーガーが目当てなんですねー。
でも私はカレーが食べたかった~!

3日間煮込んだカレーのレポートは、またいつの日かのお楽しみで(笑)


> じゅりあん 様

チェーン店ではなく、個人店ならではの組み合わせかもしれませんね◎
量が多いから女性は食べるのに苦労しそうです(汗)


> ふぢたしょうこ 様

私もビックリしました。
バーガー以外のランチは全部ご飯物なのに。
この日はお客さん全員がご飯気分だったんですかねー。
ランチ以降の時間はバーガーがメインなので
もう一度炊く事も無いのかなぁ。
何にしても残念でした。
by ルーカス (2012-03-16 00:25) 

near

ちょっとこのお店はギクシャクしっぱなしと言うか、ごはんがない、定休日が適当、休みが適当、そんなのばかりですね。
それに一番大きいのは、店に清潔感がない事です。私は犬は嫌いではありませんが、飲食店にはタブー。よほどペット好き専用なら別ですが。
古い旅館をリサイクルしたのは良いのですが、雰囲気がゴミっぽい感じがします。何においても中途半端な発想のお店だと思います。
by near (2014-05-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。