SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『黒田屋 高松西インター店』 [うどん]

高松西インターから東へ約50mの場所にある
『黒田屋 高松西インター店』
黒田屋-店外.jpg


高速道路のインターチェンジ近くの立地なので県内はもとより
県外からのお客さんもたくさん利用するお店です。

しかも郊外の大きいお店でありながら明け方の5時まで営業してるので
夜中に急にうどんが食べたくなった時に便利♪


私の実家はここから近い場所にあるので、実家に住んでいた頃にこのお店があったら
何度も夜中にうどんを食べに来て肥満になってかも(笑)
黒田屋-店内.jpg


それでなくてもインターができる前までは周りのほとんどが田んぼという田舎で
たまに来る『ロバパン』や夜鳴きそば、ポン菓子屋さんの姿を見ては飛んでいったのですから◎


そんな場所だったので子供の頃は“逢魔が時”の時間帯になるとやたら怖くて急いで家に帰ってた記憶があります。


なのでこのお店や、他に色々お店ができる度に変わってゆく実家周辺の風景が
嬉しくも寂しくもあります。



で、今回食べたのは「梅ぶっかけ 410円」♪

ほんのり梅味のダシと、梅干の酸味、とろろの甘味とぬるぬる食感がたまらない一品。
それこそ子供の頃はとろろが嫌いだったのに歳を重ねて大好きになってる自分にも驚きます。
黒田屋-うどん.jpg

タイミングよく、茹でたての麺で作ってくれたので弾力もいいしエッジがきいてて食べ応えがあってよかった◎
麺に絡ませたとろろと一緒にずるずるっと思いっ切りかきこむ感触がクセになります♪
黒田屋-うどんアップ.jpg

いつも「かけ」「釜あげ」をメインに注文しますが、
たまにはこのくらいの変化球うどんもいいものです◎


【住】香川県高松市円座町375-3
【電】087-821-4480
【営】10:30~翌5:00
【休】無休
【席】50席
【駐】107席



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

大林 森

梅ととろろがさっぱりしてておいしそう!(*´ω`*)!これはスルスル入っていきそうですねー!(≧ω≦)b 麺もルーカス様のおめがねに叶ったみたいで良かった良かった。(・´з`・)うどん県民のこだわりはさすがですね!(`・ω・´)
by 大林 森 (2012-04-20 03:17) 

rit@waakiaka

自分のココの想い出と言えば肉うどんですかね。
甘いダシと肉が大好きで、それに大量の天かすを載せて食べました。
肉うどんが好きになった原因の一つの店ですね(^ω^)
by rit@waakiaka (2012-04-20 08:16) 

ふぢたしょうこ

朝5時までっていいですよね~
早朝どこかに出かける時、おなかいっぱいにしていけますもの~
電車で爆睡~

by ふぢたしょうこ (2012-04-20 23:09) 

ルーカス

> 大林 森 様

梅干の酸っぱさがいい感じでしたー♪
これは女性にオススメな味ですが、さっぱりしたい夏にもピッタリだと思います◎


> rit@waakiaka 様

一般的な肉うどんとは味付けが違うんですよね◎
甘すぎる肉うどんは苦手ですが、ここの味付けはちょうどよくて好きです♪


> ふぢたしょうこ 様

朝からうどんをお腹いっぱい食べて
電車に揺られながら爆睡♪
なんて幸せな流れでしょう◎
by ルーカス (2012-04-21 01:14) 

じゅりあん

ねばねば系が好き私は、とろろや納豆、オクラ
メカブなどを合わせて、ねばねば尽くしのうどんを
お店でも食べますし、家でも作ったりしますよ。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-26 14:14) 

ルーカス

> じゅりあん 様

子供の頃はネバネバも苦手だったんですが
自分の事ながら、味覚は変わるのを実感です。                                                                                                                                     
by ルーカス (2012-04-27 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。