SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『四季折々の創作寿し 花ゆうぜん』 [寿司]

瓦町駅と一緒になってる高松天満屋10階のレストラン街にある
『四季折々の創作寿し 花ゆうぜん』
花ゆうぜん-店外.jpg


普段電車に全く乗らないし、物産展かロフトを見に来るくらいしか縁の無い建物なので
久しぶりにレストラン街に来てビックリ。

できたばかりの頃は、どのお店も待ち時間が長くて他で食べようと諦めてましたが今はガラガラ。
しかも3箇所くらい空店舗になってるじゃありませんか。


昼を過ぎてたとはいえ、営業中のお店でお客さんがいたのは1店舗だけで4人組のサラリーマンだけでした。
昔は栄華を誇ったトキワ街アーケードがシャッターだらけになってるのを見ると寂しい気持ちになりますが、
ここも同じくらい寂しい場所になってしまったんだなぁ。




でも、どのお店も暇だからといって店員さんがダラダラしてないのが良かった♪
特に誰も見てないけど座り込んだりせず、何かしら仕事をしている姿を見て少し安心しました。

というのも、暇でダラダラしているお店だと、料理も手抜きで作ってる印象をもってしまうからです。



で、今回立ち寄ったのは創作お寿司のお店。

蕎麦、寿し、茶碗蒸し、甘味がセットになった「涼風セット 997円」を食べようと決めて入ると
二人の板前さんが元気よく出迎えてくれました。
花ゆうぜん-店内.jpg


席に着くなり早速注文を伝えると、ちゃんと注文を聞いてから板前さんが寿司を握ってました◎
蕎麦は、すでに出来上がっている物でしたが、そのぶん提供時間が早くてよかった。
花ゆうぜん-涼風セット.jpg


蕎麦は少し固めで時間が経っているぶん風味はあまり感じませんがノド越しはいい感じ。


お寿司は、カンパチ、鯛、マグロ、タコ、サーモン、いなり寿司がセットになってて
個人的にはタコが食感も甘味もいい感じでした♪


茶碗蒸しには銀杏が入ってるし、甘味の水ようかんには黒蜜がかかってて結構好きな味ばかりでよかったです◎



【住】香川県高松市常磐町1-3-1 高松天満屋10F
【電】087-812-7796
【営】11:00~22:00
【休】無休
【席】35席
【駐】無し



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 5

大林 森

1000円以内でこのクオリティなら中々ですよね!( =・ω・)つおすしもいいですけど、ワラビもち・・。食べたいなー・・・。(ヽ´ω`)
by 大林 森 (2012-04-24 01:34) 

空楽

お元気ですか?
ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 14:39) 

ルーカス

> 大林 森 様

お昼にこんな豪華な食事をすると罰が当たりそうな気がします(笑)
和食の食後は和スイーツがピッタリですよね~♪


> 空楽 様

お久しぶりです~◎
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
by ルーカス (2012-04-25 02:18) 

じゅりあん

暇でダラダラしているお店だと、料理も手抜きで作ってる
印象をもってしまうというの、わかります。
お客さんが少ない時でも、店員さんがしっかり働いている
お店だと安心して入れるんですよね。
その場で握ってもらうお寿司・・美味しそうですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-04-26 14:38) 

ルーカス

> 足立sunny 様

お金をもらって仕事をしている以上、
プロなんですから頑張ってほしいですよね~♪
by ルーカス (2012-04-27 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。