SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『ぷりうまうどん ふる里』 [うどん]

三豊市立大野小学校から北へ約300mの場所にある
『ぷりうまうどん ふる里』
ふる里-店外.jpg


通行量の少ない田舎道、田んぼの真ん中に佇むお店は
看板が出てなければ民家にしか見えないので通り過ごしてしまう事間違いなし。


古民家の納屋を改造した感じの店舗の雰囲気は、のどかでオシャレ♪
天井が高いし席同士の間隔も広めで気持ちがゆったりします。
ふる里-店内.jpg

もちろんセルフ店ではなく、フルサービスの一般店で
入口と途中の廊下は、料亭かと思うほど高級そうに見えるので
さぞやうどんも高いだろうと思ってメニューを見ると普通の値段だったのでよかった~◎


しかもメニューの種類があまり多くなくて、お店のこだわりが伝ってきます。

「ぷりぷり海老の天ぷらうどん 並550円/大650円」
「かけうどん 並300円/大400円」
「きつねうどん 並400円/500円」
「鳴門産直 糸わかめうどん 並400円/大500円」
「ふる里のぶっかけうどん 並400円/大500円」
「サクサク天ぷらの釜天うどん 並900円/大1,000円」
「釜あげうどん 並350円/450円」
「ざるうどん 並350円/450円」
「ぷりぷり海老の天ざるうどん 並900円/大1,000円」
「しっぽく風みそ煮込み 並750円/大1,000円」
「さぬき和牛すきやき風 牛鍋煮込み 並750円/大1,000円」
「特製カレー煮込み 並550円/大650円」



その中で“一番人気”と書いてあった
「ぷりぷり海老の天ぷらうどん」を注文してみました。


夕方の4時くらいだったので、普通のセルフ店とかだと
麺は茹であがってだいぶ時間が経ち、天ぷらは油がまわりきってる物しか食べられませんが
こういう一般店だと、来店時間を問わず注文から作ってくれるパターンが多いのが嬉しい♪


当然ここも注文を聞いてから麺をゆがき、天ぷらを揚げてくれるので待ち時間があります。
でも、この待ち時間があるのは出来たてを食べられる証拠なので大歓迎◎



待ち時間も、手が込んだ店内を見回していると
あっという間に時間が経ってて気づいたら料理を持ってきてくれました。


するとどうでしょう!!
持ってくる途中はもちろん、テーブルに置かれてからもしばらくの間
ずっと天ぷらがジュージュー鳴ってるじゃありませんか!!
ふる里-うどん.jpg

ハンバーグ屋さんで、鉄板に乗って出てくる時にジュージュー鳴るのは何度も見たことがありますが
天ぷらうどんで鳴ってるのは初めての体験だったのでビックリ!!


しかも衣の付き方が普通の天ぷらとは明らかに違います。
この揚がり方は、もしかしたら海老を油に入れる前に
あらかじめ衣の布団を作り、その上に海老を乗せ、更にその上から衣をかけて作っているのかも♪
ふる里-天ぷらアップ.jpg


海老は一匹だけですが、衣にだけ頼る小ささではなく、十分な大きさがあります。
一回噛んだだけでザクザクザクッ!と細かい食感が心地いい◎
もちろん海老本体の味もしっかりしてるし、名前の通りプリプリしてて美味しい☆



そして肝心のうどんは、インパクト大の海老天に負けず劣らず美味しい☆
“ぷりうまうどん”の名に恥じることなく、その期待を裏切らない本物の讃岐うどんがここにありました♪
ふる里-うどんアップ.jpg

ちょっと太めだけどプリッとした食感とモッチリ感が素晴らしい◎
これで550円なら大満足です♪


雰囲気も味も文句なしのこのお店を今迄知らなかったのが恥ずかしくなるほど
いいお店なので、是非まだ行った事がない人は立ち寄ってほしいお店です◎


【住】香川県三豊市山本町大野1005-1
【電】0875-63-2782
【営】11:00~18:30(Lo.18:00)
【休】第3金曜(祝日の場合は営業)
【席】43席
【駐】30台



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

大林 森

揚げたてのエビ天が音を立ててるなんて見たことないっす!((((゜Д゜;))))!また衣がおいしそうですねー!(*´Д`*)ああ、揚げ物も禁止してるんで本当にうらやましいー!_:(´ཀ`」 ∠):
by 大林 森 (2012-05-12 07:02) 

ルーカス

> 大林 森 様

このエビ天はインパクト大で、しかも味もバツグンで文句なしの当たりでした♪
今でも、あのジュージューという音が蘇ってくるほどの衝撃で
是非また食べに行きたいと思えるお店で本当によかったです◎
by ルーカス (2012-05-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『川西うなぎ店』『Library Cafe Soleil.. ブログトップ
CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。