SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍』 [レストラン]

十川東町にあるフジグランの南側の交差点から約100m南下した場所にある
『長崎ちゃんぽん・皿うどん いし龍』
いし龍-店外.jpg



マユリ~ナさんの記事で、ステーキ屋さんだった場所が
ちゃんぽん屋さんに変わってるのを知って行って来ました♪
http://kure.ashita-sanuki.jp/e542317.html


ステーキ屋さんだった時も記事を書いてますが、ここは住居兼店舗の建物という事で
経営している人は前と同じです。
『ステーキ いしころ』の記事▼
http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/2010-06-13


だから名前に『いし』という共通点があるんでしょうね。


そのときが2010年6月13日で、約2年経っているので自分の写真の感じも全然違うのが面白い◎
いし龍-店内.jpg


いつも明るい奥さんが元気に迎えてくれ、他のお客さんが居なかったので
6人掛けのテーブル席のほうが広いしテレビが見れるからと勧めてくれたのが嬉しい♪

本当に明るく気さくで、写真を撮らせてもらってる時も色々話しかけてくれて楽しかった◎
何となく雰囲気からして「どやさどやさ~」って感じで元気を分けてもらえます♪



さて、注文しようとメニューを見るとすごくシンプル。


「長崎ちゃんぽん 800円」
「皿うどん(細麺・太麺)800円」
「焼ちゃんぽん 600円」
「一口餃子 400円」
「ラーメン 500円」
「チャーシュー麺 700円」
「冷麺 800円」
「焼豚 700円」
「キモテキ 500円」
「ニラトジ 400円」
「キモニラトジ 500円」
「本格キムチ 200円」
「チャンジャ 200円」
「ライス 小150円/大200円」


ここは当然「長崎ちゃんぽん」を食べるべきだと分かっているんですけど
どうしても「焼ちゃんぽん」が食べたくて仕方なくて注文してしまいました◎


マユリ~ナさんの記事曰く、本場福岡の焼ちゃんぽんとは味が全然違うらしいですけど(笑)


待つこと約5分、完成した焼ちゃんぽんは、どっからどう見ても焼きそばです♪
いし龍-焼ちゃんぽん.jpg

違う点は、ちゃんぽん用の麺を使っているので太麺で柔らかいという事と、
具はちゃんぽんと同じで、海老、あさり、ゲソが入っている事ですね。



最近は「焼きスパ」を提供しているお店も、ちらほら見かけますが
ちゃんぽんバージョンは初めての経験なので楽しみ◎

で、早速食べてみる。
うん。完全に焼きそばです(笑)
いし龍-焼ちゃんぽんアップ.jpg

ただ、元々ステーキ屋さんだったのが関係しているんだと思いますが
ソースの味付け加減が絶妙に美味しい☆

濃すぎないけど、しっかりした味で食べ応えあるB級グルメ的な存在感で大満足。


ちなみに私は「ちゃんぽん」をあまり食べない人なので
今度行く時は味の分かる人と行って、味の真価を確かめたいと思います。




【住】香川県高松市十川東町518-8
【電】087-848-2955
【営】11:00~22:00
【休】水曜
【席】25席
【駐】13台



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

大林 森

「うん。完全に焼きそばです」www( ;´∀`)ウハハハ!!けどおいしそうですね!(・´з`・)頂いて見たいデスー!ふと思ったんですが、何で長崎皿うどんは「うどん」なんでしょうね?(*_*)今まで気にしてなかったけど改めて変?とか思ってしまいました。
by 大林 森 (2012-05-14 08:21) 

rit@wakiaka

前々から行きたかったステーキの店が変っちゃったんすか。
しかもちゃんぽん・・・えーと、作ってる人は一緒?
どうしてそうなってしまったんだろうか(;゚д゚)ァ....

by rit@wakiaka (2012-05-14 12:30) 

マユリ~ナ

こんにちは(o^^o)

早速行かれたんですね!さすが、写真がきれい


そうなんですよ~。ソース味なのが残念で…
ちゃんぽんのスープと同じ味なのが本物だと思うんですが、
ここのご主人長崎で修業されてるらしいから、ソース味もあるのかも?

焼きそばとしては美味しいですよね♪


ちゃんぽんは美味しいらしいですよ(^-^)
またリポート楽しみにしてまーす☆
by マユリ~ナ (2012-05-14 16:53) 

ルーカス

> 大林 森 様

麺をソースで味付けしたら否応無しに焼きそばになって当然ですよね~♪
皿うどん。本当だ◎
私も全く気にしませんでしたが確かに不思議です。


> rit@wakiaka 様

そうなんです(汗)
何故ステーキ屋さんから、ちゃんぽん屋さんに変わったのかは不明ですが
作っている人も経営してる人も同じなので妙な感じでした♪


> マユリ~ナ 様

こんばんは◎

超シンプルな料理なので誰が撮っても見た目はあまり変わりませんね(笑)

へぇ~。本場はちゃんぽん味なんですね♪
俄然興味がわいてきました。◎

まぁ、ここのも十分美味しかったので本命の
ちゃんぽんの味も期待しておきます♪
by ルーカス (2012-05-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『Library Cafe Soleil..『更科うどん』 ブログトップ
CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。