SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『軽食・喫茶 ぶるーと』 [とんかつ]

高松の繁華街、南古馬場にある
『軽食・喫茶 ぶるーと』
ぶるーと-店外.jpg


一体いつから営業してるんだろう。
と思うほど何年も同じ姿を保っている超老舗喫茶店。

一見さんが躊躇するような独特の雰囲気を放つお店の入口はちょっと狭い感じ。
だけど中は思ったほど狭くなく、古いけれど掃除が行き届いてるので安心して利用できます♪
ぶるーと-店内.jpg


で、このお店はおばちゃん一人で切り盛りしているので
近隣のお店から出前の注文が入ると、お客さんが居てもそのまま出前に行くのが面白い。
ぶるーと-厨房.jpg

しかも出前の回数が多いので普通に街中で仕事をしてると頻繁におばちゃんを見かけます。
それほどまでに出前が多いには訳があって、ここのカツサンドが大人気なんです◎



喫茶店でカツサンドと聞けば作り置きで、ありきたりの物が出てきそうなイメージですが
何とここはトンカツ専門店でもないのに注文を聞いてから熱々のカツを丁寧に揚げて作ってくれるんです♪



なので当然私も「カツサンド 650円」を注文です。
少し待ち時間がありますが、待つ価値は十分にありますよ~◎


そして揚げたて熱々のカツが挟まれたサンドウィッチの完成♪
ぶるーと-カツサンド.jpg

決して大きくはですが何といっても作りたてのカツサンドを食べられるというのが素晴らしい。
厚めのパンがフカフカ食感で、カリカリサクサクのカツの衣と相性バツグン。


もちろん肉もジューシーで、こってり加減も絶妙なので皆が出前を注文する気持ちが分かります◎

そんなお店のおばちゃんは高齢で、いつも元気な姿で出前をしていますが
これからも変わらず健康で営業を続けてほしいものです。


あと、意外に多い食事メニューを御紹介。

▼サンドイッチ
「ハムサンド 550円」
「玉子サンド 550円」
「ミックスサンド 600円」
「ツナサンド 600円」
▼トースト
「トースト 350円」
「ハムトースト 550円」
「玉子トースト 550円」
「ミックストースト 600円」
「カツトースト 650円」
▼デザート
「アイスクリーム 400円」
▼軽食
「うどん 300円」
「玉子うどん 350円」
「肉うどん 500円」
「鍋焼きうどん(キムチ入りもあります)550円」
「中華そば 400円」
「冷麺 600円」
「おにぎり 400円」
「お茶漬け 400円」
「焼きうどん 500円」
「焼きそば 500円」
「焼きめし 600円」
「エビピラフ 650円」
「チキンライス 650円」
「オムライス 750円」
「ビーフカレー 600円」
「ビーフカレー(玉子付き)650円」
「カツカレー 850円」
「エビフライカレー 850円」
「ミートスパゲティ 600円」
「イタリアンスパゲティ 700円」
「明太子スパゲティ 800円」
▼丼
「玉子丼 550円」
「親子丼 600円」
「牛丼 600円」
「中華丼 600円」
「焼肉丼 800円」
「他人丼 700円」
「カツ丼 800円」
▼定食
「焼きうどん定食 650円」
「焼きそば定食 650円」
「野菜炒め定食 700円」
「ニラもやし定食 700円」
「ハンバーグ定食 750円」
「ハムエッグ定食 750円」
「唐揚げ定食 800円」
「トンカツ定食 850円」
「エビフライ定食 800円」
「生姜焼き定食 800円」
「焼肉定食 850円」


【住】香川県高松市古馬場町9-43
【電】087-851-5253
【営】?
【休】?
【席】25席
【駐】無し







ちょっとおまけ♪
常に新しい味を探求している『中華そば 欽山 (きんざん)』の裏メニューを御紹介◎


それはスープの無いラーメン、「和え麺 650円」。
欽山-和え麺.jpg

国産小麦を使った平打ち麺と、自家製醤油ダレとマヨネーズを和えて食べる
少しジャンクな汁無しラーメンです。


何年か前にラーメン界に≪スープレスラーメン≫と≪和え麺≫のブームがありましたが、
香川県で、そのタイプのラーメンを食べられるお店はあまりありませんでした。


それはもしかしたらラーメン店の経営者さん達が
「香川では受け入れられないだろう」と思って作らなかっただけかもしれません。


しかし欽山では、そんな和え麺に更にアレンジを加えて“欽山流和え麺”を作り上げました。

温泉卵とマヨネーズ、少し燻製したチャーシューに自慢の自家製麺。
ガッツリ系の丼を食べてるような錯覚に陥る和え麺は、
味が濃そうな感じなのに不思議と最後まで軽く食べられるので女性にもいいかも♪


で、このメニューはどこにも書いてないのですが
「喰蔵ブログで和え麺の記事見ました」と伝えれば作ってくれますので
気になった人は是非一度注文してみてくださいね◎



▼『中華そば 欽山 (きんざん)』の詳しい情報はこちら▼
■PC版■ http://www.ku-zou.com/shop/kinzan/
■携帯版■ http://www.ku-zou.com/mb/shop/kinzan/
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

大林 森

うほほ!おいしそう!(*´Д`*)!カツサンドはサンドイッチの王様ですよねー!( ´∀`)人(´∀` )大好きですけど、滅多にいただけてないです。(つд`)和え麺もおいしそうですね!チャレンジ精神に頭が下がる思いです。私もがんばらねばー!(つд`)
by 大林 森 (2012-05-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。