SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『韓流ダイニング 東大門市場(とうだいもんいちば)』 [韓国料理]

パワーシティ屋島店から国道11号線を東へ約2.6kmの場所にある
『韓流ダイニング 東大門市場(とうだいもんいちば)』
東大門市場-店外.jpg


読み仮名が合ってるか分かりませんが
韓国流に読むなら『トンデムンシジャン』なので、もしかしたらそっちの読み方かも。


このお店、いつも私のブログにコメントをくれる人達が記事を書いてたので
気になって私も行ってきました♪

▼あしたさぬきjp「マユリ~ナ」さんの記事
http://kure.ashita-sanuki.jp/e539259.html

▼マイミク「りりん」さんの記事
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1845274788&owner_id=5390409



ランチは全品サラダバー付きという嬉しいサービスもあるので楽しみ◎

平日でもお客さんが多く、開店してしばらくし経てば満席は当たり前らしいので
開店直後の11時10分頃に到着。


すでに一組の女性客が料理を楽しんでいましたが
他の席は空いてたので、お一人様の私も気兼ねなく座れました♪
東大門市場-店内.jpg

東大門市場-座敷.jpg

でも料理が届く頃には8割くらいの席が埋まってたのは、さすがです。


スタッフさんは女性が中心で、制服を着てるので清潔感もあるし
接客も丁寧に色々説明してくれるのが親切でいい感じ。
東大門市場-厨房正面.jpg

あらかじめ何を注文するか決めてたつもりですが
いざメニューを見ると種類が多くて、やっぱり悩んでしまいます◎



せっかくだからメニューの説明付きで全ランチを御紹介♪


●「石焼ビビンバ(スープ付き)900円」
よく混ぜて食べて下さい。

●「激辛タッカルビ(ライス付き)900円」
夜メニューですが好評なのでランチに加えました。鶏もも肉の辛味炒め煮です。

●「スントゥブチゲ(ライス付き)900円」
豆腐は国産大豆100%使用の「太子屋さん」のです。

●「キンパブセット(トック付き)800円」

●「カニチゲ(ライス付き)900円」

●「鶏ユッケジャン(ライス付き)900円」
コクのあるピリ辛具だくさん鶏スープです。

●「テンジャンチゲ(ライス付き)800円」
韓国の味噌を使った豚汁風のみそ汁です。

●「プゴクスープ(ライス付き)900円」
韓TV“魔女たちの22時”でブレイクしたスープです。

●「石焼キムチチャーハン(スープ付き)800円」
キムチと豚肉を炒めたベストマッチのチャーハンです。

●「プルコギ定食(ライス・スープ・カクテキ付き)1,000円」
お肉も野菜もたっぷり入っています。

●「イカ炒めごはん(スープ付き)800円」
プリプリのスルメイカをコチュジャンで辛味付しています。

●「チャプチェごはん 900円」
もっちりした韓国春雨をたっぷりの野菜とともに味わう、ごま油の香りが食欲をそそります。

●「お子様ランチ(ジュース付き)580円」
キムチパブとチャプチェ・プリンのセットです。ジュースもついています。

●「宮殿 冷麺 900円」
当店の韓国冷麺は細麺です。のど越しもよくスープもあっさりしています。

●「チヂミ 海鮮800円/キムチ650円/ニラ500円」

●「トッポギ(韓国のお餅)450円」
甘辛でモチモチとした食感が人気です。韓国では行列のできる屋台があります。




熟考した結果、注文は「プルコギ定食」に決定です◎
そして料理ができる前にサラダバーコーナーへ。
東大門市場-厨房.jpg

種類は決して多くないけれど見るからに新鮮な野菜は
張りがあってみずみずしい♪
東大門市場-サラダバー1.jpg

東大門市場-サラダバー2.jpg


その全種類を少しずつ皿に盛り、4種類用意されているドレッシングから「胡麻」をチョイス。
ドレッシングの横にあった「韓国ナムル」も皿に追加です。
東大門市場-ドレッシング.jpg


「プルコギ」は“韓国式すき焼き”と呼ぶ事もあるので鍋料理に近い。
なのでそれなりに時間がかかると思ってましたが
サラダバーを取って席へ着いて少し待つと早速完成しました◎
東大門市場-ランチ.jpg

ランチで数が出るのであらかじめ少し作った状態にしてるのかもしれませんね。



と言っても手を抜いてる訳では無く、
貴重な昼ご飯の時間に少しでも早く熱々の料理を提供したいという
お店の親切さが伝わってくるのが良かった♪


よく味の染みた熱々の牛肉は本当にすき焼きのようで、
甘辛ではなく、ピリ辛に仕上げているのが韓国らしくて美味しい☆
東大門市場-ランチアップ.jpg

ニラ・もやし・人参の野菜も一緒に摂れるので栄養バランスも最高♪


辛さと味の濃さが私の好みにピッタリだったので、ご飯が進む進む。
これで御飯おかわり自由だと嬉しいので
注文の時にサラダバーか、御飯おかわり自由が選べたら最高だろうなぁ。


でも、ステンレスのお茶碗に盛られたライスも熱々で、
熱伝統率が高い器が熱くて、最初は手で持つのが大変なほどなので
熱いのが苦手な人は気をつけてくださいね。

でも少し時間が経つと、放熱率も高いので逆に一気に温度が下がるのが体感できるのが面白い。
その時、日本の陶器で食べる時のご飯の状態の素晴らしさに改めて気付かされました◎


もちろん、お箸も韓国式で鉄箸なので豆の取りにくい事この上ありません(笑)


ランチタイムでこの満足度ならディナータイムの期待が膨らみます。
今度は夜に思い切り食べに来れるといいな♪


【住】香川県高松市高松町2000-1
【電】087-844-0102
【営】11:00~14:00/17:30~24:00
【休】日曜
【席】44席
【駐】共有駐車場20台(第2駐車場有)



nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 5

大林 森

サラダバーのナムルもいいですねえ。(・∀・)辛いのは本格的なのは無理ですけど、こういうお店のピリ辛とかはこれからの時期食欲もマシそうですよねー。(=゚ω゚)ノ

香川の方が先に梅雨入りですよね!私も食べ過ぎないように気をつけますー!(>_<)
by 大林 森 (2012-06-07 09:35) 

マユリ~ナ

こんにちは(●^o^●)

Σ(`艸´*)ほんとだ!盛りが多い!
ご飯は山盛りじゃないですか♪♪

ランチメニューがこんなに沢山あるお店少ないですよね。
味付けも良かったし、夜も気になってます☆


韓国の雰囲気があっていいけど、確かに箸は重くて使いにくかった!
柱| ̄m ̄)

by マユリ~ナ (2012-06-07 11:57) 

ルーカス

> 大林 森 様

韓国料理店でサラダバーって、初めて見たかもしれません♪
普段野菜不足なのでこういう機会があると助かります◎

梅雨の雨は嫌いじゃないんですけど湿度が高くなるのが困ります。
痛んだ物を食べないように気をつけないといけませんね。


> マユリ~ナ 様

どうせならもっと大盛りにしてくれればいいのになぁ(笑)
注文時に目移りするほどのラインナップがある韓国料理店って
珍しいし、それだけでなく味も良いとなれば人気が出るはずです♪

お箸が使いにくいので、もう少しで全部スプーンで食べるところでした~◎
by ルーカス (2012-06-08 06:47) 

東大門市場

ルーカス様ありがとうございます。

こんなにキレイに写真を撮ってくださり記事アップしてくださって嬉しいです。

また是非いらして下さいね♪
by 東大門市場 (2013-06-06 16:48) 

ルーカス

> 東大門市場 様

まさかお店からコメントいただけると思わなかったので嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます◎

この記事からちょうど一年経ってるので
また食べに行きたいと思います♪

by ルーカス (2013-06-07 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。