SSブログ
喰蔵公式TOP
喰蔵利用案内
喰蔵会社概要
喰蔵登録店一覧
喰蔵加盟問合せ
プライバシーポリシー
喰蔵クーポンGET
うどん
ラーメン
そば
お好み焼き
たこ焼き
鉄板焼き
焼肉
レストラン
洋食
ダイニング
イタリアン
ステーキ
しゃぶしゃぶ
牛タン
骨付鳥
串揚げ
居酒屋
焼き鳥
割烹
創作料理
丼もの
おでん
餃子
カニ
うなぎ
スイーツ
韓国料理
中華料理
カフェ
スープ
飲茶
バー
屋台
製造・販売
惣菜
和食
寿司
スタッフ募集中
高松市街中心部
高松市街地南部
高松市西部
高松市東部
高松市南部
高松市周辺
国分寺町
坂出市
丸亀市
さぬき市
多度津町
お好み焼 多美也
お好み焼 ふみや
鍛冶屋町店
ガトーよしだ
飲茶居 天胡同
マジックバー・バー
インティキ マジシャン
讃岐食酒工房
ふるさと
中華料理 彩宴
韓国料理マッコウル
讃岐食堂
がもう うどん

【喰蔵】- くうぞう - お知らせ

「喰蔵 -くうぞう-」とは、香川県の様々なジャンルの飲食店を検索して、外食を楽しくお得に利用できるサイトです♪
外出先でもチェックできるように下のQRを読み込むかURLを入力してブックマークして下さいね◎
[携帯電話]喰蔵サイト:http://www.ku-zou.com/mb/     [携帯電話]喰蔵ブログ:http://ku-zou.blog.so-net.ne.jp/ ブログ貼付用QR.gif

このso-net用のブログと同じ記事を【mixi】と【アメブロ】にも書いてますので、お好みのバージョンでご覧下さい。
※ちなみにmixi版は画像容量が無制限なので写真アップ枚数が一番多いので是非覗いてみてください☆
【mixi版】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=6800189&from=navi
【アメブロ版】http://ameblo.jp/houtensyouti/

【喰蔵】への掲載の問合せ・申し込みを始め、
ホームページ制作・印刷物制作・デザイン・写真撮影などのお仕事依頼も受付けてますので
お気軽にフォームに必要事項を入力して送信して下さい。
【PC版】http://www.ku-zou.com/inquiry/
【携帯版】http://www.ku-zou.com/mb/inquiry/

『AMIGO MORISAKI (アミーゴ森崎) 丸亀町GREEN店』 [ハンバーグ]

丸亀町GREENの二階にある
『AMIGO MORISAKI (アミーゴ森崎) 丸亀町GREEN店』
アミーゴ-店外.jpg


二階にスープ屋さんがあるのは知ってたけど
いつの間にか、このハンバーグ屋さんや
『大戸屋ごはん処』もできてたんですね~。


ちょっとチェーン店っぽい感じだけど、こだわりのハンバーグを提供してくれるみたいなので寄ってみた♪
アミーゴ-店内.jpg

街中で昼休憩も無く、夜の23時まで営業してるので使い勝手よさそうなお店で、
11時~15時はランチメニューもあってお得です◎


で、私が着いたのが13時すぎだったのでランチを注文しました。
しかもメニューには【ライス・サラダ・スープはおかわり無料】という嬉しい文字が!

「ハンバーグランチ 730円」
「ポークジンジャーランチ 630円」
「バジルチキンランチ 630円」
「カットステーキランチ 980円」
「ハンバーグプレート 900円」
「ポークジンジャープレート 850円」
「バジルチキンプレート 900円」
「USハラミプレート 1,350円」


カットステーキにも惹かれたけど、やっぱり店イチオシのハンバーグランチをチョイス♪
当然ながら注文を受けてから焼いてくれるので15分くらい待ちました。


先にライスとスープを持ってきてくれ、その時に
「もうすぐハンバーグが来ますので、紙エプロンをご用意下さい。」
と言うので素直にスタンバイ。

熱々の鉄板に乗せられ、ジュージュー鳴きながらハンバーグの登場◎
アミーゴ-ハンバーグ.jpg

テーブルに置かれて終わりかと思ったら
「ソースをおかけしますので飛び跳ねに御注意ください。」
と言ってからソースをかけると一気に蒸気が立ち上り、
先ほどまでの3倍くらいの大きい音がジュージューと店内に鳴り響く♪


ソースは注文時に
「デミソース」「ステーキソース」「スパイシーホワイトソース」「和風おろしソース」
の4種類から選べて、ステーキソースにしてたので
その香ばしさも熱気と一緒に広がり、鼻腔をくすぐるので食欲そそられまくりです◎



少しハンバーグと鉄板が落ち着くのを待ってから実食。
フォークとナイフだけでなく、箸も用意されているので楽に食べれる箸でハンバーグを割ってみる。


このお店はレアで提供し、
鉄板にハンバーグを押し付けて自分好みの焼き加減にして食べるのをコンセプトにしてると書いてましたが
ほぼミディアム状態で、ほんのり中心部が桃色だったのでそのまま食べました。


かなり大きめに粗挽きされた肉の表面は焦げが出るくらいまで焼かれてるので固め。
中のほうも固めだけど、表面の固さは御飯の“おこげ”のちょっと手前くらいなので
しっかり噛んで食べるクセがつきそうでいいですね★


肉汁たっぷりで、ハンバーグとステーキの“あいのこ”みたいな印象をうける
肉肉しいハンバーグなので、ステーキソースがよく合います。

味もしっかり濃いめなので御飯があっという間に無くなりましたが
料理が全部揃った時に「ライスとサラダとスープはおかわり無料です。」とは言われなかったし、
他のお客さんの誰一人としておかわりしてないし、
御飯が一瞬で無くなってハンバーグだけずっと食べてる姿を見ても
「おかわりいかがですか?」とか声をかけてくれなかったので本当におかわり無料か自信が無かったので
そのまま完食してしまいました★★


でも食べ終わる寸前に水が少なくなってたのを見て、お冷は足してくれました(笑)
でも基本的にホール担当の女性スタッフさんは接客態度も言葉遣いもよかったです♪


スタッフの人数が多い飲食店でたまに見る光景ですが、
ホール担当以外のスタッフさんが、
臨時で接客したり、雑用したり、レジチェックする態度がやたら悪い事があるのは気をつけてほしいものです★★★


【住】香川県高松市丸亀町7-16  丸亀町グリーン東館2F
【電】087-811-2009
【営】11:00~23:00(Lo.22:30)
【休】無休
【席】32席
【駐】無し



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ひろ

チェーンじゃないよ!
お肉屋さんの経営するお店だからこその安い・美味いだよ(^_−)−☆
by ひろ (2012-07-31 17:39) 

ルーカス

> ひろ 様

今すぐチェーン展開しても大丈夫みたいに
メニューからシステムまでしっかりしたお店だねぇ♪
by ルーカス (2012-08-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CMS ケーブルメディア四国
香川のグルメ情報検索サイト 喰蔵 -くうぞう-
焼鳥てんやわんや
お好み焼 ふみや 加治屋町店
飲茶居 天胡同 (やむちゃどころ ティンプートン)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。